

繁栄のコインをゲット そしてクロノスへ

mhf_20120703_01.jpg


ポイントボーナスを利用して弓のSR上げを兼ねながらの、うぶ毛草とパルサント鉱石集め。
エクストラ採取がなくても、グークのピッケル&グローブのおかげで順調に素材を集めることができました。

ハーヴェスト(クロノス)素材の採取をしていて、ちょっと気になったのが
グークのピッケルはスキル「神のきまぐれ」やキャラバンスキル「採掘の達人」の恩恵を受けてないようで
壊れやすいんですよね。(´・ω・`)

(神のきまぐれ&採掘の達人を発動させておくと、ボロピッケル1本でエクストラ火山の紅蓮石採掘ポイントを全部掘れるほど壊れなくなります)


グークの採取アイテムは貴重品というほどのものでもないのでガンガン使えばいいのですが、できればスキルの効果が反映されるようにして欲しいところです。


mhf_20120703_02.jpg


そんなこんなで、うぶ毛草とパルサント鉱石を99個集め終わったので納品してきました。
これでフレイをクロノスへと強化するための繁栄のコインをゲットです。


mhf_20120703_04.jpg


コインを所持した事によって「強化できません」と表示されていて少し不安だったフレイ装備に、ちゃんと強化先が表示されるようになりました。

あとは強化に必要な秘伝の証を気長に集めようと思います。
胴と腰の部位から強化していこうかな。


mhf_20120703_05.jpg


俺たちの紙集めはこれからだ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

入魂祭と黒レイア

黒レイア配信の衝撃に空気と化してしまった今回の狩人祭、残念ながら負け組になってしまったのですが




狩人祭公式サイト上位入魂猟団の中にメラルーツの名前がありました。
団員10人で入魂して、紅組の199位にランクインとはすごい!皆が本当にがんばってくれました。
入魂ノルマもなく、祭りに力をいれている団ではありませんが、公式にのるというのは素直にうれしいものです。

あとは団長のクジ運がなんとかなりさえすれば…orz


今回の入魂はもちろんUnknownこと黒レイアの討伐で稼いでいました。

上位クエストで1度だけしかあったことのない相手なので、保護スキルだけは万全にしようと
素材のまま放置していたヴォル頭を強化して魚人になることにしました。

耐震+1、超高級耳栓に加えて気短珠Gとカフで早食い、キャラバンスキルでへそくり回復術【大】もつけてみました。

mhf_20120629_02.jpg


配信時間になるとクエスト受付前にすごい人だかりができていましたね。
募集も黒レイアばかりでした。

不安だった立ち回りにも徐々に慣れてきて

mhf_20120629_03.jpg

mhf_20120629_04.jpg


刻竜剣【流水】、飛竜種の稀珠でニゲル=フルグルと目当ての武器を作る事ができました。

大ダメージを受ける攻撃もありますが、ちゃんと攻撃をあてるスキもあったりとメリハリのある戦ってて楽しいモンスでした。

mhf_20120629_05.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

目指せクロノス装備

そろそろ白い防具の強化のために紙集めをしようかと思ったので、そのための下準備をすることにしました。


mhf_20120625_02.jpg


まずは、少しずつ集めていた2周目のハーヴェスト素材集めを終わらせて、フレイアへの強化に必要な豊穣のコインをゲット。
納品クエストには大激運・超激運のおまもりを両方もっていき、ガンナーの分のコインも入手しています。
(ハーヴェストのガンナー装備は、いまだ収穫のコインのままで生産していないのですが…orz)


mhf_20120625_03.jpg


さらに強化素材を集め、フレイアから派生先のフレイまで強化することができました。
強化用の素材集めは、採取とはまた違ったマゾさがあります。
フレイア剣士全部位をフル強化するのに要求される飛竜種の上皮(合計50枚!)は当然ストックが足りず、凄腕への励みクエのフルフル変種にずいぶんと助けられました。

あとはクロノスへと強化するのに必要な繁栄のコインを入手するだけ。





採取楽しいです^p^
潮島はエクストラ採取はないですが、平坦なコースで採取ポイントを回りやすいのがいいですね。
ポイントボーナスを利用して弓のSRを上げながら、うぶ毛草とパルサント鉱石を集めています。


mhf_20120625_04.jpg


赤い防具のほうはすでに揃っているのがあるので、しばらくはこれでいいかなと思います。
一式装備するとスキルがいっぱい発動するし、なんといっても猫だしね。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

弓装備ができました




秘伝書コースが終わった後から、作り途中だった弓用の装備の素材集めを再開しました。
穴に篭ってティガを狩ったり猟団の方に加勢してもらいながら、ティガとラージャン(時々アカム変種)を狩りまくり…


mhf_20120611_03.jpg


童子・魁2部位の強化が終わって、ついに通常・貫通弓用の特4装備の完成です。
攻撃力重視のこの装備で弓のSR上げを進めていきたいと思います。


mhf_20120611_04.jpg


記念撮影でもしようかと峡谷へ行ったらノンちゃんがついてきてくれたので、そちらをメインにしてみました。
この弓装備、女性キャラだとインナー姿とあまり変わらない・・・orz

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

デア=ドド完成♪

先日は氷刃剣デア=ドドの強化に必要な糞鳥眠鳥の銀朱毛を集めるべく、HC上位ヒプノックをひたすら連戦していました。


mhf_20120603_01.jpg


団の方に付き合ってもらったり


mhf_20120603_02.jpg


片手剣や双剣ばかりで飽きてきたので、拡散弓を試してみたりしました。
非火事場で恐る恐る矢を射っていたのですが、討伐タイムは近接武器とほとんど変わらなかったです。
次は火事場でチャレンジ…と思ったら、無事に素材をゲットすることができたのでヒプノック連戦はひとまず終了。


mhf_20120603_03.jpg


素材が揃って、ついに氷刃剣デア=ドドが完成しました。
この先のHC素材集め、SR上げに活躍してくれる事でしょう。

HCクエにあまり熱心でなかったこともあって、自由区での連戦では高SRの方、秘伝防具の方が多くてビックリでした。
HC武器を作るより、先にSRを600まで上げたほうがいいのかちょっと悩みますね。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Flare(フレア)

Author:Flare(フレア)
モンスターハンターフロンティア サーバー3

最近の記事
カテゴリー
リンク
    
MHF・ブログランキング

モンスターハンターフロンティアオンライン
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
月別アーカイブ
ブログ内検索
