FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

匠・業物+2装備(暫定版)




先週、入魂祭中にガノトトス変種から魚竜種の鋭牙を集めきり、ようやく斬空珠Gの素材がすべて揃いました。


mhf_20110617_02.jpg


そしてできたてほやほやの斬空珠Gを装備の空きスロットにはめこんで、悪女用の匠、業物装備(暫定版)がひとまず完成です。


mhf_20110617_03.jpg


稲荷FXをフル強化することで、武器スロを使わなくても上記画像のスキルが発動するようになります。
業物+2装備で剛ナナ双剣を振り回してみると、ハッキリわかるほど長持ちする紫ゲージにちょっと感動しました。


mhf_20110617_04.jpg


今のところ悪女専用の業物+2装備、武器スロの無い双剣でも使えるように稲荷FXの素材集め頑張りたいと思います。
現在デュラの尖角に大苦戦中ですが…。

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

シンプルな対剛種用SP換装装備



0531_02.jpg


なんのひねりもありませんが、
去年末に完成してから、最近の剛種連戦を支えてくれたレウスLメイルを主軸とする装備です。

胴、腰、脚の部分で攻撃スキルと砥石高速化、耳栓スキルがついて、さらにSP部分をモンスターに合わせて換装できるので、とても重宝しています。


mhf_20100531_03.jpg


剛クシャと剛テオに片手剣を装備している時は、文鎮SPと博士SPを装着して粉塵早飲みや閃光玉を調合したり、剛クシャで狩猟笛を担いだ時は、文鎮SPをそのままに残りのスロットに笛吹珠Gを入れたりしています。


mhf_20100531_04.jpg


時には頭にバレッタを装備して運気をよびこんだり、腕をストレガFにしてみたりといろいろ組み合わせています。

これからも、まだ出会ったことのない剛種に向けて、専用装備をあれこれ作れたらと思っています。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

餓狼装備を作りたい

幾度となく寄り道ばかりしていますが、今度は餓狼装備を作ろうと思い立ち、まずは雛形を作成してみることにしました。
丁度チャットで餓狼装備の話題になった時に「シミュるとラヴィバレッタが、結果にひっかかって困っている」と言いましたら、「作らなかったのですか?」と怪訝な顔をされましたが、バレッタを装備したキャラクタを見せると、妙に納得していました。
女性用のラヴィバレッタのデザインはクセが強すぎて、できれば使用したくないのです。

見た目はバッチリの捨身のピアスは、底力+10とスキルの主張が強すぎて使いづらくなってしまったので、頭部を含めた3部位を神楽・覇にして装備を組んでみました。


mhf_20100310_01.jpg


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
神楽・覇【兜】           Lv7   85  ○ 
レウスLメイル           Lv7  174  ●● 剛力珠, 剛力珠
神楽・覇【篭手】          Lv7  111  ●● 剛力珠, 剛力珠
神楽・覇【腰当て】         Lv7  111  ●  剛力珠
モノデビルRグリーヴ   (祭)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 達人珠
プーギー服なし

防御値:590 スロット: 火:19 水:-2 雷:9 氷:-3 龍:8

攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,耳栓
はらへり倍加【小】


脚がゴツイ感じもしますが、なかなか統一感もあってモチベーションが上がってきました。


mhf_20100310_02.jpg


いい機会なので、ここぞとばかりオルガロンをモフモフしたい思います。
まだまだカムが苦手なので、餓狼装備が出来上がる頃には乙らない立ち回りができるようになりたいものです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

アークテンプレ完成

mhf_20100113_01.jpg

mhf_20100113_02.jpg


先日はフルフル亜種の素材を集めている猟団員さんに便乗して、魅惑色の柔皮や翼膜をゲットすることができたので、フルフルUレギンスを派生先のフルフルRレギンスに強化することができました。


mhf_20100113_03.jpg


フル強化ではありませんが、スロットはすべて開放してあるので、ガンナー装備のアークテンプレひとまず完成です。
これでHR50の頃から、HR199現在まで使っていた一張羅も、やっとお休みさせることができます。
いままでお世話になった旧ガンナー装備から剛力珠を回収して、アークテンプレに入れなおすと、剛力スキルや高級耳栓に加えて、装填速度+3となんとも贅沢な構成。


mhf_20100113_04.jpg


ガンナーのスキルは、思考停止ぎみに揃えてしまっているので「なぜそれが必要なのか」を体感していなかったりします。
下位の頃はボウガンをまったく使ったことがなかったし、上位の頃も、黒ミラに毒麻痺調合撃ちをする時に「グラン=ダオラよりカホウのほうが装填速度とリロードが早くて使いやすいな~」程度の感覚だったりします。
もう少しボウガンを持ってあちこち行ってみないと。


mhf_20100113_05.jpg


防具は整ったので、次は凄腕クエ用のボウガンを作ることにします。
お目当ては、エスピ素材で出来るライトボウガンのローゼンズィーゲン。
上棘…また上棘が…。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

お気に入りの装備

mhf_20091222_02.jpg

シルバーソルとドラゴンの組み合わせのお気に入りの装備。
攻撃力up・大を発動させるのに武器スロットを使うのが難点ですが、切れ味+1のスキルと、変種の攻撃にも十分耐えられる防御力を持っています。

まだ下位ハンターの頃、MHFをプレイされている方のブログを読んだり、プレイ動画を見ていつか作りたいと思っていたのが、ドラゴン装備でした。

憧れの装備ですが、全身ドラゴン装備は見た目(特にヘルム)と要求されるレウスレイアの逆鱗の数に気持ちが折れそうになったので、防御力は低いものの、スロット数で勝るシルバーソル装備も混ぜることにしました。
(どうしても防御力に不安がある場合は、シルアカに泣く泣く路線変更しようとも)

HR50試験も終わり早速素材を集めはじめたのですが、ドラゴンハイド作成に必要な砦蟹の背甲を入手したくても、シェンガオレンがなかなか街に現れず、のっけから前途多難なスタートです。


mhf_20091222_03.jpg


テンプレ以外の装備を作っていると、なぜテンプレ装備がテンプレなのか身にしみてわかりますね。
お勧めになるだけあって素材の集めやすさ、防御力、スキル、すべてが揃っています。

古塔での逆鱗マラソン中、落し物猫が逆鱗を差し入れてくれたり


mhf_20091222_04.jpg


8つ必要な黒龍の瞳のうちの1つは、HR試験の時に入手したものなので強化に使うときは感慨深かったです。


mhf_20091222_05.jpg


銀レウス、配信があるときは黒ミラ、週末はひたすらラオシャンロン、ヤマツカミの迎撃に通い、フル強化が終わる前にHRが100になりそうだったので、強化途中とはいえ、上位クエストで愛用中のクック装備と同程度の防御力になった、この装備を着てHR試験を受けてきました。

HR100~のテンプレ装備の準備をまったく用意していなかったり、片手剣ばかり作っていて双剣の天地を持っていなかったりと、「このまま100に上がっていいのかしら」と不安な気持ちで樹海のレイアを討伐しましたが…


mhf_20091222_06.jpg


猟団員の方達と一緒にクエストに行ってHRを100にあげて頂いた時には、感謝の気持ちで迷いもふっ切れていました。


mhf_20091222_07.jpg


HR51の頃から作っていたこの装備が完成したのは、HR100を越えた後です。
シルバーソルヘルムは最終強化せずに、ラオの紅玉でイーリスピアスSPを作って完成としました。
装備を強化中の時も強化した後も、狩りの思い出を装備に詰め込みながら、お気に入りの武器や防具をいろいろ作っていきたいですね。


mhf_20091222_01.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Flare(フレア)

Author:Flare(フレア)
モンスターハンターフロンティア サーバー3

最近の記事
カテゴリー
リンク
    
MHF・ブログランキング

モンスターハンターフロンティアオンライン
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。