FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古龍種の濃血を求めて

mhf_20100402_02.jpg


先日の狩りは剛テオの圧倒的パワーの前に、悲しくなるほど力尽きました。
もちろんクエストが成功する時もありますが、リベンジマッチで自分が2乙かまして、また失敗とかね…。
生命の粉塵を飲んでガッツポーズしていると、剛テオ様に飛び掛かかられ、起き上がりにさらにタゲられた時の絶望感はハンパなかったです。

ご一緒してくれたPTの方々、本当にありがとうございました。
装備自由だからこそ、片手剣を担いでいる時に力尽きるのは、なんとも悔しいものです。

それでも古龍種の濃血を求めて、剛テオと剛ヤマツの募集を追いかけていました。


mhf_20100402_03.jpg


今回の剛ヤマツ戦では、階下に落としての突進をすることに成功しました。


mhf_20100402_04.jpg


落とした後はカメラアングルが狂うので戸惑いましたが、なんとか突進でダメージを与えることができ、討伐にも成功することができました。


mhf_20100402_05.jpg


本体の剥ぎ取りからも、懐に忍ばせたお守り効果でも、古龍種の濃血を手に入れることができました。
プーギーのモモも濃血を持ち帰ってくれて、ついに必要数が手元に集まりました。


mhf_20100402_06.jpg


これで真舞雷剣【鸞】を生産するのに必要な素材が揃いました。
ジジイ!待ってろよ!

時代は、炎妃剣【渇愛】…なのかもしれませんが、私にはまだまだ遠い存在です。


mhf_20100402_01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ベストを尽くしてみたものの




普段から愛用しているシルソル+ドラゴンの装備をアレンジして、剛ヤマツカミ用装備を作ってみました。
頭部を神楽・覇、腕部にはストレガFを装備して、剛力スキル(攻撃・大 見切り+3 火事場+2)と切れ味+1を発動させて、爪護符こみでの防御力も642になっています。

念のためソロで下見に行き、被ダメージの検証や、ヤマコプターのガードを練習したので、いよいよ剛ヤマツPTに参加してみることにしました。


mhf_20100401_02.jpg


階下まで落とすことに成功しても、いざランスで突進のハズがひょいっと急浮上するヤマツカミに四苦八苦しました。
事前に動画を見たり下調べはしたものの、いざやってみると胴体を上手く突っつけなかった気もするし、クエストも成功させることができなかったので、激しく力不足を感じました。

ちょっと凹みますが、古龍種の濃血のためにも、この機会に剛ヤマツを田楽刺しにできるように頑張りたいです。


mhf_20100401_03.jpg


濃血といえば、メンテ明けから配信された剛テオからも入手できるので、装備自由PTに参加してみました。
装備自由の時は普段なら片手剣を担ぐのですが、下位、上位テオで試したこともあって、狩猟笛にも挑戦してみました。


mhf_20100401_04.jpg


牙は入手することができましたが、目当ての濃血は入手できずじまいでした。
必要スキルや即死しない装備は用意できたので、後はとにかく剛種を倒すのみ!なのだけど、まだまだ剛種クエストに行くのは緊張します。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

装備自由で適性ドドブラ

狩人祭お疲れ様でした。
予定の時刻より早く定期メンテナンスが行われてしまったこともあり、対応が気になるところでしたが、入魂期間の延長にならなくて本当に良かったです。

昨夜の狩りは、入魂祭のボーナス試練をひたすら回しておりました。

夜のシクレは、剛種適性のドドブラ変種。
適性ドドは配信当初に数回行ったきりで、シクレでの受注は初めてです。
ドドブラの攻撃が痛いですが、なんとなく普通にやっていても5分程度で終わった記憶があったので、特に指定もせず自由区で募集してみました。


mhf_20100324_02.jpg


最初は太刀を使っていたのですが、近接PTの構成になったので、途中からはふくにゃんぼうに持ち替えてみました。
太刀の時よりも、PT全体の被弾が減っていい感じでした。
PTメンバーにカルブンクルスSPの方がいたので、個人的にかなりテンションがあがりました。
戦っているのを見ていると、やっぱり火属性のSP片手剣が欲しくなってしまいました。


mhf_20100324_03.jpg


PTメンバーの皆様、遅くまで連戦に付き合ってくださってありがとうございました。


mhf_20100324_04.jpg


討伐で49魂と、剛種チケットがウマウマでした。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

クロームルークSP完成

mhf_20100323_02.jpg


昨日は引き続きガンランス強化のための素材集めをしていました。
必要な素材の1つに黒龍の魔眼がありましたが、折りよくミラルーツ全破壊の募集があったので、順調に素材も集まり…


mhf_20100323_03.jpg


初めてのSPガンランス、クロームルークSPが完成しました。
(えっ、昨日はルーツが占有されていたから魂がもらえないって?こまけーことはいいんだよ)

よし、これで音無珠Gに一歩近づきましたぞ。


mhf_20100323_04.jpg


早速フレ達とのクエ回し中に、連竜砲撃を一緒に行ってもらいました。
ありがとうね。


mhf_20100323_05.jpg


今回遭遇したのは、空気の読めるフルフル変種だったので、2匹に合流されることもなく(相変わらずタフですが)楽しく狩猟することができました。

連竜砲撃の前が、ガンナーと狩猟笛で挑むアクラ・ジェビアの爪破壊、その後はエスピ変種を狩りに行ったので、ガンスで行くフルフル変種は、小休止にもってこいでした。


mhf_20100323_01.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

アレを作るために必要な、ソレの素材を集めるための武器を作る




音無珠Gを生産するのに必要な、飛竜種の上皮を集めようと思い立ち、丁度フロンティアクエストで「連竜砲撃」が配信されているので、龍属性のガンランスを強化しようと牙獣種の剛尾を集めに沼地でババコンガを狩猟に行く頃には、当初の目的からどんどん遠ざかっているような気がしてきましたが…


mhf_20100322_02.jpg


それはそれで楽しいので、まぁいいかなと思います。


mhf_20100322_03.jpg


剛尾も集まり、クロームルークSPをVにすることができました。
VIに強化するためにはアミノタイトが1つ足らなかったので、混沌茸を集めながら採掘…ますます音無珠Gから遠ざかっていくことに。

そんな日曜日の昼下がり、狩人祭のシークレットクエストは「ヒレ集め」だったので、カカッと手持ちの素材でベルランスの舞雷槍[大鷺]をきょうきょ作成して担いでみました。


mhf_20100322_04.jpg


リーチ長で、トトスのお腹に攻撃を当てやすかったです。
(首を狙えるくらい、使いこなせたらいいのだけど)

武器限定クエに行く度に、ランスもガンスももっと扱えるようになりたいと思います。
今のところ、ギルドエンブレム・ドドフルと嘴集めならまかせろ!なのですが…。


mhf_20100322_06.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Flare(フレア)

Author:Flare(フレア)
モンスターハンターフロンティア サーバー3

最近の記事
カテゴリー
リンク
    
MHF・ブログランキング

モンスターハンターフロンティアオンライン
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。