FC2ブログ

真舞雷剣【鳳凰】完成




20枚目の討伐の証を求めて、最後の剛種ベルキュロス戦はソロで行くことにしました。
上位ハンターの頃、繰り出される攻撃すべてを喰らい、こてんぱんにやられて3乙クエスト失敗から始まったベルキュロス戦。
ようやくここまで辿り着きました。


mhf_20100414_02.jpg


巣に逃げ帰ったベルを捕獲するのもこれが最後。
無機質な舞雷竜ですが、くぅーくぅーと寝ている時の声が意外とかわいい事に気がつく。
(ギャップ萌えというヤツでしょうか)


mhf_20100414_03.jpg


連戦したものの、立ち回りはあまり上手くならなかった剛ベル戦でした。
最後まで、尻尾叩きつけと帯電して滑空されるのが苦手なままでした。

これで鳳凰に強化するための討伐の証集めが終わりました。
PTでご一緒してくれた方々ありがとうございました。
動画やプレイ記事を書きしるしてくれた先人達や、剛ベル戦の頼れる片手剣、猛毒長剣ゲリョスにも感謝です。


mhf_20100414_04.jpg


ついに真舞雷剣【鳳凰】が完成しました。
初めての、まず最初に手に入れたかった剛種武器です。

出来上がった片手剣を装備して広場でぼんやりしていると、シクレ配信の報がはいってきました。
シクレは上位41クシャということもあり、鳳凰の試し斬りにもってこいと思ったのですが…


mhf_20100414_05.jpg


広場に溢れる「超速射、毒飯」募集を目の当たりにして、気がついたら狩猟笛を担いでおりましたとさ。
クシャは頭が狙いやすく、にわかカリピストでもスタンがとれて楽しかったです。

鳳凰を手に入れることができて、ひとまず下位ハンターの頃からの目標を達成したので、次はどうしようかな。


mhf_20100414_06.jpg
スポンサーサイト



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

剛ベル連戦再び




久しぶりの剛ベルに狩猟に行ってきました。
この時はペイントボールを忘れてしまい、エリア移動したベルをあちこち探し回りながらの狩りになりました。
ペイントボールはベル戦の要だというのに、本当にウッカリしていました…。


ぐだぐだとソロで狩った後は、折りよく自由区での連戦PTに参加することができたので、PT戦で剛ベル討伐の証を集めることにしました。


mhf_20100410_02.jpg


真舞雷剣を鳳凰に強化するためには、討伐の証を@18枚集めなくてはいけないので、1日のうちに出来る限り集めようと、やはり連戦することになってしまいます。

特に指定のない装備自由の募集に参加していたので作業感もなく楽しい事と、他のハンターの方が担いでいる、多様な氷属性の片手剣を見ることができたのがよかったです。


mhf_20100410_03.jpg


ひとまず討伐の証が10枚になりました。
ベルキュロスは、狩人祭の入魂対象でもあるのでありがたいです。

剛ベル連戦や牙テオで剛種チケットを結構消費してしまったので、チケアクラで剛チケを集めたりもしました。
こちらも入魂対象(ry

このところ、剛ベル→シクレ→剛種チケット集めしかしていないだと…。

これでいいのだ、西から昇ったお日様が東へ沈む。
剛種武器を作りたいのだから、これでいいのだ。

これでいいのか…?


mhf_20100410_04.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

剛ベルの証集めと鬼に金棒

mhf_20100330_02.jpg


先日も剛種ベルキュロスを連戦して討伐の証を集めていました。


mhf_20100330_01.jpg


ようやく討伐の証が10枚になったので、あとは古龍種の濃血を集めれば、ひとまず真舞雷剣の生産は可能になります。
週末には伝説の職人が訪れることもあり、今度は濃血集めに奔走しそうです。

メンテ明けからのクエストで、古龍種の濃血が入手できるのは、ナナ、テオの頭部破壊や、ヤマツカミのクエスト報酬と剥ぎ取りからになります。

剛種ヤマツカミは…どうしよう。
匠、剛力ニャキオーンは揃えられるので、1度ソロで練習してみようかしら。

そんな最近の剛ベル連戦に疲れたココロを癒すには、猟団狩りが1番。

今回は団員さんのリクエストで「鬼に金棒」というクエストに行ってみました。
変種のティガとラージャンを相手にするとは聞いていたものの、クエに行くのは初めてです。
早速、雪山に赴いてみると…


mhf_20100330_03.jpg


なんだってー?

まさか2頭とバッタリ鉢合わせるとは思いませんでした。
まずはティガから集中攻撃をかけて、なんとか乱戦から脱出することができました。


mhf_20100330_04.jpg


ハンマーを見舞われて恍惚の表情を浮かべるティガ。

ティガを仕留めた後は、エリア2→1を交互に移動するという空気の読めないラージャンに翻弄されながらも、無事狩猟することができました。
なんとも骨太なクエストで、古の賛歌書を集めたときとは大違いでした。


mhf_20100330_06.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

鳳凰のための素材集め




いよいよ本格的に剛ベルの連戦を開始しました。

剛ベルが配信されているうちに、1枚でも多く討伐の証を入手しておかないと、伝説の職人が来た時に生産画面を見て悶絶するハメになってしまうので、無計画がモットーの私といえども、さすがに意識して討伐の証や真舞雷剣作成に必要な素材を集めることにしました。

先日はソロ+ラスタで行ったり、自由区での装備自由PTに参加したりしました。


mhf_20100329_02.jpg


初めての剛ベルPT戦は、やっぱり緊張しました。


mhf_20100329_03.jpg


ペルはターゲットとの位置関係にあわせて最適な攻撃を繰り出してくるので、ソロとPTだとかなり動きが変わってくるのが、おもしろくもあり、難しくもあるなと思います。



mhf_20100329_04.jpg


討伐の証の他にも生産に必要な古龍種の濃血を求めて、戦闘街の剛テオへ。


mhf_20100329_05.jpg


剛テオは大剣の他に、狩猟笛も相性が良いらしいのでガガクパイプを作ってみたものの、今まで1度もテオに狩猟笛を担いだことがなかったので、流石に自重しました。
まずは普通のテオで練習しないと。

ガガクパイプの音色は、なんとなく平安時代を彷彿とさせて気に入っています。


mhf_20100329_06.jpg


特濃血もうれしいけれど、今必要なのは濃血のほう。
きっと、特濃血を集めている時には、濃血がドボドボ採れるに違いありません。
メンテ明けからは、古龍種の牙が入手できる剛テオが配信されるので、同時に濃血も入手できるといいのだけど…。

配信期間中に、討伐の証30枚とその他の古龍種素材を集めて、剛種武器が生産できるのは古龍迎撃戦が戦闘街でおこなわれている時のみとなると、やっぱり素材集めが焦りがちになってしまいます。

う~ん、もっとイージーに行かなくては!


mhf_20100329_07.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

この手でつかんだ舞雷竜討伐の証

mhf_20100328_01.jpg


先日も剛種ベルキュロスに挑戦してきました。
この前は見事3乙でクエストが失敗してしまいましたが、真舞雷剣のためにも剛ベル狩猟をあきらめるわけにはいきません。

今回はラスタを連れずにガチソロで行ってみました。


mhf_20100328_03.jpg


ビビリながらもベルの怒り時は股下に陣取り、様子を見ながら切り上げコンボで攻撃。
これが出来るとかなり手数が稼げて、毒状態を維持できるのがうれしいです。
(エリアの隅で鉤爪攻撃を繰り出されて、延々と緊急回避をする危ない局面もありましたが…)


mhf_20100328_04.jpg


40分針で巣に戻ったベルが寝るのを待っているところ。
あとは81ベルと同じように落ち着いて捕獲すれば…


mhf_20100328_05.jpg


尻尾叩きつけで1乙しましたが、ついに剛ベルを捕獲することができました。

攻撃の手を止めないと、連続して尻尾を叩きつけてきたときに、ガードが間に合わず被弾することが多々ありました。
尻尾先端付近で喰らうと、ガードしていても体力を1/3程度もっていかれます。


mhf_20100328_06.jpg


MHFを始めた頃からの夢だったので、舞雷竜討伐の証を手に入れる日が来るとは、なんだか不思議な感じです。
せっかく討伐の証を30枚集めるので、ガチでもハメでも、ソロやPTと、いろいろな形で集められたらいいなと思います。


mhf_20100328_02.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Flare(フレア)

Author:Flare(フレア)
モンスターハンターフロンティア サーバー3

最近の記事
カテゴリー
リンク
    
MHF・ブログランキング

モンスターハンターフロンティアオンライン
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
月別アーカイブ
ブログ内検索