FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのFX防具 エスピナFXベギアデ




この一戦でHRが300になる。
そんな水色ネーム最後のアカム変種戦は、このSS直後のサーバーダウンであっけなく中断してしまいました。

騒然とした全チャの流れるワールド内の混乱の後、気を取り直してガンナーエスピナ腕の強化に必要な素材の1つ、飛竜種の上髄を求めてアカム変種を狩りに行ってきました。


mhf_20100605_02.jpg


しれっと後ろに突っ立っておりますが、角が2本折れたのをメドに尻尾にブーメランGをせっせと投げつけて尻尾を切っていました。


mhf_20100605_03.jpg


上髄を入手することができたので、エスピナ腕の強化は一気に進み、


mhf_20100605_07.jpg


ねんがんの FXベギアデを てにいれたぞ!

証以外は剛種武器の必要素材並の、古龍種の剛翼3枚、上皮10枚を使った贅沢な1品です。

エスピナFXベギアデは、ガンナー装備のスキルシミュによくひっかかるのですが、要求される素材を見て作るのは無理だろうと候補から除外していた防具です。

剛種との連戦の中で、作れるようになったのだなというのがうれしいですね。


mhf_20100605_06.jpg


それにしても、ガンナーは防具のスロットさえ空けばいいとはいえ、この防御力ダウンはすさまじい。
開幕G2起爆で発動させる火事場に耐えられるのだろうか…。

(ちなみに現在のリオソ頭バールテンプレでは死に掛けました)


mhf_20100605_08.jpg


せっかくなので、アークテンプレの腕部分を変えてみる。
アークテンプレに使用している抑反珠を弾穴珠に変えることで、装填数アップがつきます。
腕の異質な感じがいいかもしれません。


mhf_20100605_05.jpg
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

森丘で角折りマラソン




先日は森丘で多くの時間を過ごしていました。
森丘のフィールドは、造形が細やかでエリアごとに見所もあり、大好きな場所です。

とはいうものの、41ナズチの角折りサブマラソンを尖角がでるまで続けていると、流石に風景を楽しむ余裕がなくなってきましたが。


mhf_20100603_02.jpg


1時間ほどで、なんとか心が折れる前に尖角をゲットすることができました。
とりあえず入用なのは1本だけで本当によかった。


mhf_20100603_03.jpg


霞龍の尖角が揃ったので、エスピナ腕をレベル6→エスピナFまで強化することができました。
そして素材集めの労苦を、ゲーム内散財で癒すことに。


mhf_20100603_04.jpg


メンテ明けからのイベント「銃槍と弩砲と」のバサルモス捕獲クエストのために、かっこいいガンスを調達することにしました。
強化先のトライファイアには、古龍種汎用素材が必要なのですが、生産欄を見ると古龍種の重殻を大量に持っていることに気がつきました。

いつの間にか、剛種を数多く狩っていたことに驚かされます。


mhf_20100603_05.jpg


■まいにちプーギー

マイトレ管理人が来てくれたようなのですが、ゲーム画面には登場せず。
プーギーのお洋服は「コムラダ風の服」まで生産できました。

0603_06.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

遅まきながら剛キリン柱ハメをやってみました

手持ちの素材とマイガーデンのラッキー虫アミを使って、さくっとバール用テンプレが完成しました。
テンプレだけあって強化も必要素材も簡単、必要スキルもばっちりと言う事なしです。





見た目以外は…。

そう私が本当に装備したいのはこちらのほう、


mhf_20100602_02.jpg


雛形はできたので、あとは強化素材を集めていくだけです。
昨日は、腕のエスピナ部分に必要な古龍種素材のうち数が足りていなかった、古龍種の上皮を集めに剛キリンの柱ハメに挑戦してみました。


mhf_20100602_03.jpg


柱ハメは初めてだったので、最初は持ち物、スキルの確認を含めたレクチャーを受けながらの討伐です。
柱の向こうから漏れる稲妻と会心エフェクト、時折キリンさんのくぐもった鳴き声が聞こえてくるのがちょっぴりホラーな感じ。

そして、柱の端からキリンさんの姿が見え隠れするのが、またまたスリリングでした。


mhf_20100602_04.jpg


ハメがはずれる事もありましたが、手早い討伐にビックリしました。
セメントな狩りもハメも、いろいろできるようになりたいものです。


■まいにちプーギー始めてみました。

プーギーはかわいいけれど、今のところおもしろさがつかめないでいます。
うむむ…。


0602_05.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

HR300試験




先週末の街ヤマツクッキングのおかげで、なかなか入手できない神龍苔とは対照的に、ハンターランクはモリモリと上がり、気がついてみるとHR300が目前にせまっていたので…


mhf_20100601_02.jpg


HR300試験のデァア、もといデェア…ディアブロスを討伐してきました。
選んだクエストは当然下位のものです。

せっかくなので、下位当時の高級耳栓装備で行ってみることにしました。
(武器が上位の雷神宝剣キリンというのがちょっと反則ぎみですが)

頭と脚にバサル、胴体はディアブロ、腕と腰はフルフルで、適当に装飾品をつけて高級耳栓と攻撃力・小、毒半減のスキルがついています。

この組み合わせで腕をイーオスにして、耳栓装備としても使っていました。
怒ったレウスのバックジャンプブレスと突進で、即死しなければいいやというのがコンセプトです。


mhf_20100601_03.jpg


角の破壊を狙ったりと砂漠でディアブロスとダラダラ戦うこと40分…


mhf_20100601_04.jpg


討伐することができました。
潜りと足踏みでガリゴリ削られない立ち回りを目指したいものです。

HR200になってから約2ヶ月、MHFをプレイし始めてから1年でHR300の世界が見えてきました。
なんだかあっという間な気がします。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

バール=ダオラでトリガーハッピー




ターゲットを剛クシャから剛テオへと移してすぐに、必要素材の古龍種の特濃血と尖角を集めることができました。


mhf_20100530_01.jpg


そして、伝説のじじいの笑顔の先に待っていたものは


mhf_20100530_03.jpg


剛種武器、超速射ライトボウガンのバール=ダオラ。


mhf_20100530_04.jpg


MHFを始めたばかりの入門区で、クエストに一緒になった方が使用しているのを見て衝撃を受けた武器を、自分も
手に入れる事ができるとは。

(クエスト時の圧倒的な弾幕に「この武器はなんだろう?」と思い、キャラのステータスを見てみるとそこにバ
ール=ダオラとあったのが超速射ボウガンを知ったきっかけでした)

とりあえずアークテンプレのSP部分に通常弾強化スキルをつけて、猟団の方と試し撃ちに行ってみました。


mhf_20100530_05.jpg


ゴツイ見かけとはうらはらに、武器出し、装填の軽さがなんだか不思議な感じです。
そして案の定、使い方を知らないので普通の速射しかできない私。

「あの~超速射にならないんですけど^p^」
「ボタン連打してくださいね」

等の間の抜けたやりとりをしながら、クック先生や赤フル(時々ラスタ)をあばばば…。

次は専用装備作りをまったり楽しみたいと思います。


mhf_20100530_06.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Flare(フレア)

Author:Flare(フレア)
モンスターハンターフロンティア サーバー3

最近の記事
カテゴリー
リンク
    
MHF・ブログランキング

モンスターハンターフロンティアオンライン
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。