FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シクレで特訓 ベルキュロス

今回の狩人祭は、入魂をまったくしていなかったのですが、
土曜日の朝のシークレットクエストは下位レイアとの情報があったので、ここぞとばかりに入魂してきました。


mhf_20091129_01.jpg


PTメンバーの方に恵まれて、手際よくクエストを連戦することができました。
閃光で足止め、罠の設置と、抜刀時アイテム使用可能な片手剣の特性を生かせたのがうれしいですね。
シクレの時間が終わったあと、最後にもう一度、連戦メンバーでレイア捕獲に行きました。
その場限りのパーティでしたが、チャットを交えながら楽しく連戦できたので、メンバーの方々には本当に感謝です。


mhf_20091129_02.jpg


夜のシクレはサーバー別ベルキュロス。私はサーバー3なので、クエスト「晴天の霹靂」のビームを吐く通称3号機が相手です。
初見の猟団員さんも連れて練習がてら峡谷へ。

自分も2号機3号機とは1度しか戦ったことがないので、まだ立ち回りに不安があります。


mhf_20091129_03.jpg


ビーム→起き上がりにあわせたビームの鬼畜極まりない攻撃に力尽きながらも、3回ほどガチ狩猟をしてきました。
雷耐性と高防御力に助けられたものの、なかなか被弾を減らせなかったので練習あるのみですね。

集まった素材を見てみると…。


mhf_20091129_05.jpg


まだベルに慣れてないけれど、せっかくシクレ連戦頑張ったので作ることにします。
美しいデザイン、リーチ長で雷属性とベル片手剣、担ぐのが楽しみです。

mhf_20091129_04.jpg
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

対変種用片手剣 肉球も完備

mhf_20091128_01.jpg


昨日もバサルモス変種に会いに火山へ。
エストレモ=ダオラを担いで、自己最速の10分針で捕獲できたのがうれしくてSSをパチリ。
でもギルド貢献ポイントは14ポイントだったので、いつもとほとんど変わらなかったというオチでした。

バサル変種の協力によって、集まった重頭を持って工房へ。
またまた1段階強化することができました。


mhf_20091128_02.jpg


この時点で麻痺蓄積値300と、数値がシビレまくっています。
変種達が、ぷにぷにの肉球で癒される日も近いでしょう。


mhf_20091128_03.jpg


いよいよ最終強化にむけた素材集めです。

牙獣種の剛爪はババコンガから、甲殻種の凶刃はショウグンギザミからが入手しやすいようです。
SP VIIまであと一息。完成が楽しみです。


mhf_20091128_04.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

重頭に頭をかかえる

mhf_20091127_02.jpg

mhf_20091127_01.jpg


ふくにゃんぼうの強化に必要な飛竜種の重頭が、あと1つまで集まったところで、(案の定)パッタリと重頭がでなくなってしまいました。

昨日はラスタとペアで狩りをしていたので、2度ほどバサル変種を狩猟した後はのんびり採取することにしました。


mhf_20091127_04.jpg


センショク草を探しに夜の樹海へ。
採取したり、双眼鏡で景色を眺めたりして癒されてきました。
気分もリフレッシュできたので、また重頭集めに戻ることにします。


mhf_20091127_03.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

飛竜種の重頭

mhf_20091126_01.jpg


ふくにゃんぼうの強化のために、まずは古塔に巣食うメラルー様からネコ毛の紅玉を頂くことにしました。
意気揚々とデスパラをふりかざし、メラルーに立ち向かうラスタはとても頼りになります。
先のイベントクエストではメラルー達のおかげでかなりひどい目にあったので、ガツンとこらしめることにしました。


mhf_20091126_02.jpg

mhf_20091126_03.jpg


次に飛竜種の重頭を集めに、バサルモス変種を狩りにいきました。

苦戦する相手ではないので、落とし穴に角笛を吹いておびきよせてみたりしました。
素材要求数が多いので、どうしても連戦になってしまうし、火力で押していく狩りのスタイルになりがちなので、パーティの方々も少しでも楽しんでもらえたらいいのだけど…。
次はブーメランも持っていくことにします。バサルの尻尾は硬いからね。


mhf_20091126_04.jpg


猟団プーギーのコロッケちゃんの報酬術が炸裂したおかげで、順調に数が揃ってきました。


mhf_20091126_05.jpg


まだ音無珠Gを作っていないので、飛竜種の上皮のストックは結構ありますね。
他に強化できるものはないか、武器倉庫をガサゴソしていると…。


mhf_20091126_06.jpg


アグニにも重頭が必要ということに気がついてしまいました。
一瞬アグニから強化…と思いましたが、ここはグッとガマンです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

牙獣種の剛尾を求めて

今日はSP武器ふくにゃんぼうの強化に必要な素材をガツガツ集めることにしました。
まずは樹海でセンショク草の採取です。

地道な採取も楽しいもので、なにやら背後から聞こえてきた奇声をシカトしてキノコを漁っていると…。


mhf_20091124_01.jpg


背中からザックリとチャチャブー変種の攻撃を受けて、体力満タンから一気に力つきました。
ハンターたるもの、常に周りに注意をはらわないといけませんね。

次は牙獣種の剛尾を求めて、剛種チケット入手クエの牙獣種の宴(ドドババ&ブルファンゴ)とラージャンのクエストに行ってきました。

装備自由の募集だったので、ラージャン変種に超カラクリヒプノックを担いでみたら、かなり好感触でした。
怒ったまま眠るラージャンの尻尾に、大剣の溜め3が何度も炸裂してくれました。

剛種チケクエストの募集は多いのですが、募集文に装備指定がなくても笛と双剣の構成になりやすいようで、装備自由でのクエスト募集は本当にありがたいです。

mhf_20091124_03.jpg

mhf_20091124_02.jpg


剛種チケットは入手できるのですが、どうにも剛尾は手にはいらないので、ババコンガ変種の尻尾をむしりに沼地へ行くことにしました。

沼地のかっこいいBGMを聴きながら、今度は無事に剛尾を入手することができました。

mhf_20091124_04.jpg


集まった素材で、ふくにゃんぼうを1段階強化しました。

mhf_20091124_05.jpg

少しずつでも強化できるとうれしいものです。
しばらくはふくにゃんぼうの強化を狩りの中心にしようと思います。


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

レウスLメイル強化

mhf_20091123_03.jpg


逆襲クエストで貯まったゼニーを元手に、ギャラリー大会をおこないました。
今回はギャラリー大会Gの10万ポイントで、炎龍の塵粉を狙います。
9万ポイントを獲得するセットの方が、塵粉が確実に1個手にはいりますが、あえて欲張って複数入手を試みました。
炎龍の塵粉の入手はギャラリー大会Gが精神衛生上いいと思います。

それとは逆に、ドラゴン装備に必要なレウス、レイアの逆鱗を入手するため、ギャラリー大会の50%の確立に賭けた時がありましたが、結局希少種の尻尾切りマラソンに落ち着きました。

ヒプとクックの人形が揺れ動くカオスなマイギャラリーの審査で無事に10万ポイントをゲットして、気になる商品はというと…。


mhf_20091123_05.jpg


無事塵粉を入手することができました。
竜骨・小のストックがなくなってしまったので、ギャラリー大会はしばらくお休みです。

集まった素材で、レウスSメイルを強化しました。
Sの最終強化も終わり、レウスLの途中までレベルアップさせることができました。

mhf_20091123_04.jpg

mhf_20091123_02.jpg

レウスLメイルは背中を見せるデザインが素敵。
ヒプノRフォールドとも見た目の相性が意外とよさげです。

あとは腕防具をSPにして、目指すはこんな装備です。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
SP共用頭            Lv7 109 □  
レウスLメイル          Lv7 174 ●●  怪力珠, 怪力珠
SP剣士腕            Lv7 109 ■    文鎮珠SP
ヒプノRフォールド        Lv7 120 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ      Lv7 111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,龍風圧無効,耳栓
砥石使用高速化
防御値:623 スロット:■1□1●6○1 火:+11 水:-3 雷:-1 氷:0 龍:0


完成したら、匠スキルのいらない片手剣士向きの汎用性の高い装備になりそうです。
強化が中途半端な武器や防具が増えてきてしまったので、そろそろ1つに集中して完成させなくては。
それにしても1段階強化するための素材要求数が、どんどん増えていく…。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

新しい弓用装備

今日も逆襲クエでお金を稼ぎながら、弓装備の強化に必要な素材を集めました。
MHFのwikiを参考にしながら、今まで装飾品が装着できなかったフルフルUレジストのスロットを空けたり、伝説の職人が訪れていたので、腰防具をカイザーFフォールドに変えて見た目も華やかにパワーアップしました。


mhf_20091122_01.jpg

mhf_20091122_02.jpg



新しい逆襲ガノトトス用弓装備はこうなりました。
今のところ耳栓がいらないので、攻撃力重視の構成にしています。

mhf_20091122_03.jpg


防御力がトホホですが、これで今までのスキルに攻撃力up大と見切りもついて、使い勝手がよくなりました。
あとは討伐タイムを縮められるように弓の修練あるのみです。

mhf_20091122_04.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

逆襲クエストで一攫千金

mhf_20091120_01.jpg

一攫千金を狙って、多額の報酬金がでるスペシャルクエスト「逆襲!ガノトトス」に行ってきました。
下位の頃にあつらえたきり、ほとんど強化していない弓用防具セットに、プロミネンスボウIIIというかなり貧弱な装備ですが、無事に討伐することができました。

発動スキルは、高級耳栓に、ランナーと火事場+2、攻撃力・小と弓を扱うのに最低限必要なスキルだけです。防御力も低いので、エリア内のゲネポスを駆逐しているときに火事場が発動したりします。

プロミネンスボウIIIでも、ガノトトスの首を狙って貫通矢を打ち込むと連続してひるんでくれました。
クリティカル距離の感覚がつかめてきたのが楽しかったです。
多少時間はかかりますが、気楽にいける金策クエストで助かりました。
これを元手にギャラリー大会をガンガン回して、弓装備も剛力珠でパワーアップさせたいです。


mhf_20091120_02.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

クエストデビュー

mhf_20091119_01.jpg


マイトレにプーギーの出発用施設が完成しました。
これでマイプーギーのモモをクエストに連れて行くことができます。
いよいよモモもクエストデビューです。

今のモモは、どこから見てもヴォルガノスにしか見えません。
これならクエスト中にモンスターに襲われることもないでしょう。

mhf_20091119_02.jpg


クエストに赴くモモは、マイトレ内でのおっとりした雰囲気とはうってかわって勇ましいです。

mhf_20091119_03.jpg


クエスト達成を喜んでくれるモモの姿にメロメロです。
他のハンターの方の連れているプーギーもかわいいけれど、やっぱりうちの子が一番ね。
(…と、だれしも思っているに違いない)


mhf_20091119_04.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ヴォルっぽい服

mhf_20091117_01.jpg

マイトレプーギーのモモ。
今ではマイトレの入口で、まっさきに出迎えてくれるようになりました。
病気もせずにすくすくと成長して、来たときから比べるとだいぶ大きく…大きくなりすぎなのはきっと気のせいでしょう。

そんな元気いっぱいのモモに、今日はお洋服をプレゼントしました。


mhf_20091117_02.jpg


ヒプっぽい服とどちらにしようかさんざん悩みましたが、ヴォルっぽい服をチョイスしました。
予想以上にかわいらしいです。
モモも気に入ってくれているといいのだけど。


mhf_20091117_03.jpg


12月の7.0アップデートから「スキルカフ」というシステムで、プーギーの服にスキルポイントの付属する装飾品を装備できるようになりますが、プーギー服は課金アイテムの中でも高性能な武器や防具といった利便性とは関係ないところが好きだったので、スキルカフの仕様は少し残念に感じます。

まぁ、スキルカフを使わなければいいだけのことですね。
ヴォルっぽいモモがいてくれるだけで、とても和みます。

スキルカフでさらに必須スキルを揃えないと、迷惑であるとか、他のメンバーの負担になってしまうということがなく、あくまでスキルを発動させる選択肢の1つであってほしいです。


mhf_20091117_05.jpg




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ポイズンハート完成

mhf_20091116_02.jpg

鳥竜種の特上皮を求めてクック先生に会いに行ってきました。
片手剣限定「クチバシ集め」のクエストで、クチバシそっちのけで特上皮集めです。


先生の耳を破壊して、捕獲すること数回…。

mhf_20091116_01.jpg


ようやくポイズンハートの素材がそろいました。

mhf_20091116_03.jpg

飛竜種の尖爪は、先日の水陸両戦のレイア変種から入手できていたようです。
超カラクリヒプノックに続く、2本目のリーチ極長片手剣が完成しました。
HR100になったら作りたかった片手剣の1つなので、手に出来るとうれしいですね。

最初カラクリヒプノックを作ったときは、普段と違うリーチ極長の感覚にかなり戸惑いましたが、
上位の頃に対キリン戦で使い込んでいたので、今では特殊リーチも普通に扱えるようになりました。

次の猛毒長剣ゲリョスへの強化に必要な素材を見たら、剛種素材が…!
古龍種の剛爪は、おもにオオナズチから得られるようです。

まずは剛種チケット集めと、入手しやすい素材から集めることにします。

mhf_20091116_04.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

水陸両戦

mhf_20091114_01.jpg

ゴスペルアームを作るのに必要な、古の賛歌書が入手できるクエスト「水陸両戦」に行く前に、
「剥ぎの極意 発電袋」というクエストのサブターゲットクリアで飛竜種の濃液を集めてきました。

片手剣と大剣の武器限定クエストでフルフル変種を狩猟するクエストです。
部位破壊とサブクリ報酬で、飛竜種の濃液や特濃液をいくつか入手できるのでサクッと必要数がそろいました。

集めた素材で、ブランディウスをブランソードの最終強化先ブランディッシュに強化しました。

mhf_20091114_02.jpg

この大剣は8月の白星鉄イベントで作ったものです。
変種ボーナスがつかないのでSP武器にはやや劣りますが、無属性で変種相手にかなりの威力を発揮してくれるはずです。

mhf_20091114_03.jpg

上位あがりたての頃に大剣の分だけでも、と白星鉄を集めはじめたら、結局ブラン装備一揃え作ってしまったのはいい思い出。

強化したてのブラン大剣を担いで、水陸両戦クエへ。
このクエストはリオレイア変種とガノトトス変種の狩猟がマストオーダーということもあって、
片手剣より、リーチに勝る大剣で行きたかったのです。

mhf_20091114_04.jpg

攻守に優れた大剣とパーティの仲間に助けられながら、
ついに古の賛歌書を入手して、ゴスペルアームが作成できました。
聴覚保護と砥ぎ師が+5と高性能なので、末永く使える防具になりそうです。
mhf_20091114_06.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

毒まみれの夜

mhf_20091113_03.jpg

リーチ極長片手剣ポイズンハート作成を目指して
必要な素材の1つ「毒怪鳥の紫翼」を集めに、上位ゲリョス亜種を狩猟してきました。
寒冷期 沼地の「紫毒鳥の暴走」というクエストを連戦です。


mhf_20091113_04.jpg

捕獲報酬のほうが確立が高いので、休息場所で眠り込んだところを捕獲してクエスト終了です。
基本報酬でも5%の確立で紫翼が8枚入手できます。
捕獲しているせいか、ペットにしてほしそうにこちらを見ているゲリョス亜種にも何度か遭遇しました。


mhf_20091113_02.jpg

基本報酬に加えて、下段捕獲報酬の2枠でも紫翼がでました。
そういえば亜種は、火よりも水属性の方が通るのをすっかり忘れていました。
次はオデッセイブレイドでクエストに行こうと思っていたら…。

mhf_20091113_01.jpg

その前に必要数に到達してしまいました。
次は鳥竜種の特上皮を集めに、クック先生に会いにいかなくては。
鳥竜種の特上皮はゲリョス変種からも入手できるのですが、片手剣との相性が最悪なので、
戦うなら武器を変えたいところです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

剛種への道 バケツ

狩人祭の入魂時に集めた素材で、ミラルーツハイドを作成しました。
モンスターの素材感に甲冑らしいデザインが組み合わさった美しい鎧です。
さらにミラルーツウイングも…と思ったら古龍の血がなくなってしまい、派生元のドラゴンハイドを作ったところで一旦強化を終了しました。

mhf_20091112_02.jpg

またまたわき道にそれてしまったので、
既存の防具の強化にラスタと2人で下位のレイア亜種を狩りにいきました。
いままで操作種をボタン操作の「タイプD」でプレイしていたのですが、攻撃を右スティック操作で出せるように練習中だったりします。

mhf_20091112_01.jpg

現在強化中の装備。
上位時代に愛用していたバケツテンプレをパワーアップさせています。

猟団の方に教えていただいた組合わせだと、頭部は好きな防具で、腕部分をゴスペルアームにして、音無珠Gをつけることで高級耳栓が発動するようになります。
フル強化することで、剛種の一撃にも耐えられるとか。

丁度、ゴスペルアームを作るために必要な「古の賛歌書」が入手できるクエストが配信されているので、作成に取り掛かりたいと思います。

mhf_20091112_04.jpg

mhf_20091112_03.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

連竜砲撃!

昨夜の狩人祭のシークレットクエストは、ボーナス試練としてまだ1度しか配信されていない「連竜砲撃!」が来るのではないかと予想されていたので、配信時間前にガンランス用装備に使用しているストレガGフォールドをFに強化しました。

mhf_20091111_02.jpg

「連竜砲撃!」はフルフル変種を2頭狩猟する、ガンランス専用クエストです。
以前、猟団の方に誘われて行ったこのクエストがきっかけで、
手持ちの防具と組み合わせた急ごしらえのガンランス用装備を作り始めました。

その時は、「なんでもいいよ」という言葉に甘えてガード性能もない普段の装備にスティールガンランスというやっつけぷりでしたが、今はガード性能+1や業物、砲術師といったスキルのついた防具にシルバールークとちょっとだけマシになっています。

そして、いざシークレットクエストへ。

mhf_20091111_01.jpg

まだまだ防御力が低い装備でも、前回のシクレ時では大丈夫だったので安心していたら、合流された時の立ち回りが悪いとあっという間にBC送りにされてしまいました。

変種とはいえ、フルフルに負けるのは悔しいやら、情けないやらでちょっぴり凹みました。
素直にいつもの装備にSP装飾品(忍足珠SP)をつければよかったかなとも思いましたが、次こそは対変種用にびしっと強化した装備とガンランスで挑みたいです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

秘密の試練

昨日は猟団の方々と入魂祭のボーナス試練、通称シークレットクエストに行ってきました。
ボーナス試練の対象はアクラ・ヴァシム変種です。
アクラ変種と戦うのは初めてでしたが、原種と違って尻尾の当たり判定が大きいような気がします。

mhf_20091110_02.jpg

連戦するものの、タイムアタック的な効率重視でクエストをこなさないので気楽な雰囲気でやっています。
体色変化時の咆哮も、だいぶ回避できるようになってきてうれしかったな。
今度は狩猟笛で結晶をパリーンと割ってみたいです。

mhf_20091110_01.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

入魂の合間に

mhf_20091109_03.jpg

昨日はポポ変種を狩猟してきました。
温厚な草食獣を狩って素材を集めていた下位ハンターに戻ったような気分です。
逃げ回るポポの親子を狩るのは、ちょっと心が痛みますが、必要な分だけ狩ることを心がけつつ
ハンターとして生きるためにポポの力を借りることにします。

mhf_20091109_04.jpg

素材集めが一段落ついたので腹ごしらえ。
変種からは剥ぎ取っても生肉を得ることができないので肉は持参です。

mhf_20091109_02.jpg

採取クエストに癒された後は、入魂と素材集めの狩りへ。
ミラルーツや金レイア、毒怪鳥の紫翼を集めにゲリョス亜種を狩りました。
寝込みに落とし穴を仕掛けるのは卑怯な気がしますが、このほうがハンターらしいかもしれません。
戦闘ではなくて、狩猟という感じがします。

mhf_20091109_01.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ドラゴン装備再び

mhf_20091108_01.jpg

昨日は入魂と素材集めを兼ねて、シェンガオレンを迎撃してきました。
ランス用ミラルーツ装備の準備として、シェンガオレンから剥ぎ取れる「砦蟹の背甲」を集めて、派生元であるドラゴンハイドを作りたかったのです。

最初にドラゴンハイドを作ろうとしたときも、シェンガオレンの配信がくるのをやきもきしながら待っていたので、今がチャンスとばかり集めておくことにしました。

mhf_20091108_02.jpg

その後はリオハートRグリーブ強化のため、上位リオレイア亜種を狩りに砂漠へ。
気分を変えて、狩猟笛を担いで戦ってみたら、なんとか1回スタンさせることができました。
素材の要求数が多いので、いろいろ武器を変えながら狩りをしてみようと思います。

mhf_20091108_03.jpg

笛吹珠G完成

ドスガレオス変種に会うために、砂漠に通いつめて数日。

mhf_20091107_01.jpg

mhf_20091107_02.jpg

ようやく笛吹珠Gが完成しました。

mhf_20091107_03.jpg

これで思い切りクエストで笛をぶん回せるというものです。
あとはガードできない武器用に、高級耳栓スキルつきの装備を整えようと思います。

高級耳栓装備というと、HR100~の剣士汎用装備であるトリアカが一般的ですが、
現在愛用しているシルソル+ドラゴン(頭はSP)の装備を作っていたら、HRが100になってしまったので、
トリアカは持っていないのです。

mhf_20091107_04.jpg

センサー発動

笛吹珠Gができるまであと一息のはずが、魚竜種の濃血が入手できなくなってしまいました。
剥ぎ取ってみても、捕獲してみても、ヒレやエラばかりでちょっとガッカリ。

mhf_20091106_01.jpg

ドスガレオス変種との追いかけっこに少し疲れたので、猟団の方々とチケティガに行ってきました。
ランス×2、ガンス、片手剣のガチ狩猟です。
私のお目当ては、クエスト報酬の剛種チケットではなく、尻尾から剥ぎ取れる飛竜種の重骨。

まだ、剛種チケットを集めていないので、シビレ罠に連続ではめていく手順も知らなかったりします。

mhf_20091106_02.jpg

それにしても、こうしてスクリーンショットを撮ってみると、ローゼンゲダイエンばかり使ってますね。
SP片手剣もはやく強化して、クエストに連れて行ってあげたいです。

ひそかな幸せ

入魂祭が始まりました。
自分が所属している猟団は入魂ノルマがないので、普段の狩りをしながら気が向いたときに
入魂するようにしています。
ボーナス試練(シークレットクエスト)も、できそうならやるという感じです。

mhf_20091105_03.jpg

昨日はドドブラのネオジムメモクエストに行ったり、上位ショウグンギザミにガンスで挑んでみたり。

ポイズンハートの素材集めにゲリョス亜種のクエストにも行ってみましたが、捕獲せずにあっさり倒してしまったので紫翼は手に入りませんでした。
変種のゲリョスと比べると戦いやすく、片手剣でザクザク切れるので紫翼集めは苦にならなそうです。

狩りも終わって、マイトレにモモの様子を見にいくと…。

mhf_20091105_01.jpg

少しずつ後をついてきてくれたり、近くで寝てくれるようになりました。
モモとちょっぴり仲良くなれたようでうれしかったな。

mhf_20091105_02.jpg

明日も楽しく狩りができますようにと流れ星に願うことにしました。

カクトスメッサー作成

最近、狩りに夢中でマイトレをほとんど省みなかったので、まずはマイトレでのんびりすることにしました。
10月25日生まれのプーギーの名前はモモ。
ゴハンの時にはこちらに興味をしめしてくれるけど、ガサツなFlareよりも、おしとやかな管理人さんのほうが好きなようで、彼女のあとを段差にもめげずにトコトコついてまわっています。

mhf_20091103_01.jpg

うたた寝をする1人と1匹を起こさないようにそっとマイトレを後にして、
防具の強化に必要なメルクリメモ確定のエスピナス亜種(+リオレウス)のクエストへ。
メモと同時に集めることができるエスピ亜種の素材で、カクトスメッサーを作成することができました。

mhf_20091104_02.jpg

次のカクトスシュメルツへの強化に必要な、飛竜種の重骨が足りなかったので、
タイミングよく装備自由で募集していたアカム変種のクエストに行ってきました。
(アカム変種の尻尾からも10%で入手できるのです)

装備自由ということもあって、各自好きな武器を持ってチャットをしながら楽しい時間を過ごせました。
排熱砲の業火に貫かれるアカムの姿は迫力満点でした。

のんびり素材集め

mhf_20091102_01.jpg

昨日は特定のモンスターと連戦して素材を集めることはせずに、
欲しい素材が得られるクエに、あれこれ行くことにしました。
強化途中の武器や防具、作りたい装備はたくさんあるので、どのクエに行こうか迷うほどです。

ソロでドスガレオス変種を狩ったり、発火袋と飛竜種の尖爪を狙いにパーティーで古塔へ行ったり
クチバシを集めているハンターに混じって、鳥竜種の特上皮(サブA報酬10%、イャンクック部位破壊10%)を探したりしました。

HR100になって真っ先に作りたいと思っていた武器のひとつポイズンハート。
だいぶ素材が集まってきました。
よく見ると、盾のモチーフがゲリョスの顔になっていてなかなかキュートです。

mhf_20091103_02.jpg

笛吹珠G作成中

mhf_20091101_01.jpg

笛吹珠G作成に必要な素材「魚竜種の濃血」を集めるため、ドスガレオス変種に献血してもらいました。
素材集めのパーティーに参加して何度かクエストをこなしていると、
変種といっても普通に戦って0分針で終わる相手なのに、余裕がないというか、
機械的な狩猟になってしまったような気がして反省しきりです。

mhf_20091101_02.jpg

蟹尽くし

mhf_20091031.jpg

スキル「笛吹き名人」を発動させることができる装飾品「笛吹珠G」の素材を集めはじめました。
武器限定クエストに行く事が増えてきたので、狩猟笛を使うときのために作りたくなってしまったのです。

必要素材のうち、飛竜種の上珠×15個は持っていたので、まずは甲殻種の尖鋏を集めに「蟹尽くし」というクエストに参加してきました。
サブターゲットに爪とヤドの破壊があるので、狩猟笛をぶん回して部位破壊をがんばってみました。

まだまだ狙ったところに攻撃をあてることができないので、どんどんクエストに担いで操作に慣れていきたいです。
プロフィール

Flare(フレア)

Author:Flare(フレア)
モンスターハンターフロンティア サーバー3

最近の記事
カテゴリー
リンク
    
MHF・ブログランキング

モンスターハンターフロンティアオンライン
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。