FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥竜種の尖爪の行方




暴君崖下募集に続いて、大量の剛種チケットが入手できる「棘と眠」の超速射募集にも初めて参加してみました。

参加してみると、エスピが状態異常になった後、ホストの狩猟笛の方がモドリ玉を使って落とし穴の持続時間を延ばすやり方と、落とし穴を抜けたエスピを再度睡眠弾で眠らせて落とし穴に落とす方法があるようでした。

そんな中で私ときたら、ヒプノックを最初のシビレ罠に誘導しようとして突かれておりました。


mhf_20100731_03.jpg


激運スキルがなくとも、猟団プーギーちゃんのお力でなかなかの報酬を手に入れることができました。
「棘と眠」のクエストは、剛チケのほかに鳥竜種の尖爪がおいしいクエなのですが…


mhf_20100731_02.jpg


そろそろ捕獲珠Gができてもいいハズが、捕獲のホの字にも届かない状態です。
棘眠以前にも、適性ガルルガをかなりの回数やったというのに、いつになったら「捕獲可能です(キリッ」ができるようになるのでしょう。

「鳥竜種の尖爪何かに使ったかしら…?」と気になって、装備ボックスをガサゴソ。
キングナルコレプターや受身珠Gにも使ったようですが、一番の消費元はおそらくコレでした。


mhf_20100731_04.jpg


すでに強化を終えたアスール剣士2部位のほかに、アスールガンナー胴、腰も強化中なのです。
これはいたって真面目な、高防御拡散祭用ガンナー装備になる予定です。

完成したらこれを着て、剛ナズチに行くんだ…。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

暴君で餓狼バールに挑戦




凄腕ハンターへの挑戦の中でも未経験だった、「暴君のなわばり」へ行って見ました。
1月に配信された時には、装備も揃っていなかったのと、なにより剛種クエストの経験がほとんどない状態でした。

剛クエに慣れていないのに、ラージャン達の貯めこんだ古龍種素材をぶんどることにはかなり抵抗があったので、一連のクエの中でも「暴君のなわばり」はスルーしていたのです。

HR350を越えた現在は、古龍種素材のストックもそれなりにあるので、あとは上翼、剛翼ゲットを夢見て暴君クエを楽しんでみることにしました。

崖上散弾用のヘビィは、ベル華鷹しかもっていないので今回は自重して、崖下バールでクエストに参加してみました。


mhf_20100730_02.jpg


最初はいつものバール装備で行っていたのですが、餓狼募集もそこそこ見かけるのと、もう少し火力アップを図るために即席で餓狼+2装備を作ってみましたよ。


mhf_20100730_05.jpg


宝石券8枚が少々やっかいでしたが、出来た装備がコチラ。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  反動珠G
捨身のピアス       (イ)   Lv7   34  ●● 怪力珠, 防音珠
ランゴRレジスト          Lv7   68  ●● 剛力珠, 剛力珠
ヒーラーRスリーヴ        Lv7   64  ●● 反動珠G, 弾穴珠
神座・覇【腰当て】         Lv7   81  ●● 剛力珠, 剛力珠
ボーンRレギンス         Lv7   44  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★☆  肉焼きカフSC6

防御値:291 スロット: 火:8 水:10 雷:18 氷:7 龍:18

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,餓狼+2,反動軽減+2
装填数UP,通常弾・連射矢威力UP,耳栓,はらへり倍加【大】
防御値:296 スロット: 火:9 水:4 雷:9 氷:1 龍:12


腕をリオソウルガードにして耳栓の代わりに、装填速度+1を入れたほうがいいのか悩むところです。
見た目もリオソウルの方がガッシリしていて好みかも。


mhf_20100730_06.jpg

「陰陽弾くらえ!」

ひとまず完成した装備でラージャンに弾丸を浴びせてきました。
連戦していると、暴君のなわばりクエは、地味に牙獣種の剛尾を入手できることに気がつきました。
いつもババコンガ変種のお尻を追い掛け回してばかりいたので、これはうれしかったです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

幻雷槍【雷光】完成



天高くナナ肥ゆる古塔。
順調に最大サイズを更新しながら、剛ナナ討伐の証をまずは10枚集めました。


mhf_20100728_02.jpg


メンテ明けからは、スペシャルウィークと牙テオの配信があるので、だらだらお金を稼ぎながら、剛ナナ片手剣生産のために古龍種の牙を集めようと思っていたら、MHF公式サイトを見てびっくり「凄腕ハンターへの挑戦」が配信されるというではないですか。

誘惑が多そうな1週間になりそうです。


先日は、幻雷槍の強化に必要な討伐の証を集めるために、剛キリン柱ハメを連戦してきました。
ハメとはいっても、ハメがはずれる事も多々あって「どうしてかしら」と思いつつ、キリンさんに踏まれてBCに戻ったりしておりました。

(キリンのサイズも関係あるとは思いますが、初期の立ち位置が揃ってないと、すぐにハメがはずれるような気がしました)


mhf_20100728_04.jpg


1度力尽きた後、エリア2のガブラスにからまれて、その場で採取した薬草で一命をとりとめたりもしましたが、なんとか証も集まり…


mhf_20100728_05.jpg


幻雷槍【雷光】へと強化することができました。
ちょっと…かなり…作成が駆け足だったような気もしますが、ここぞという時に担げる一振りがあるのは頼もしいです。


mhf_20100728_03.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

もう後には引けない

ここまで集めたからには、もう後には引けない。
一線を越えてしまった気がします。





あまり狩りの時間が取れない時に採取だけでもと、ハーヴェスト素材を集めていたこともあって、採集のコインがたいぶ貯まってきました。

案の定ベリル編が苦戦しているとはいえ、ここまできたらがんばって完成させたいところです。


mhf_20100727_02.jpg


先日は剛ナナ討伐と翼と頭部の部位破壊を両立させるべく、いろいろ試してみました。
まずは減龍弾の撃てる火事場ライトボウガンで行ってみるも…


mhf_20100727_03.jpg


それなりに毒弾で頭を狙った後に減龍弾を撃ってみたのですが、簡単にはいかないようで、頭部は破壊できませんでした。


mhf_20100727_04.jpg


続いては、ツルギSPに龍王剣カフをつけての睡眠爆破にチャレンジ。
爆弾で翼を、剣晶で頭を狙えば、両方いけるハズが…。


mhf_20100727_05.jpg


へたっぴなのは自覚しているとはいえ、部位破壊できなすぎでした。
打ち上げタル爆弾を使ったり、翼付近に爆弾をえっさほいさと設置したのに…。

近接で倒すだけなら睡眠爆破はかなり有効なようです。


もっと下調べして練習しないと、まだ私には翼と頭部、両方の部位破壊は無理みたいでした。


mhf_20100727_06.jpg


しばらく考えた後、Flareはそっと繚乱の対弩を担いだのでした。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

幻雷槍を作ろう




週末ネットカフェを利用する機会があったので、カラ骨【小】を買いだめした後に、ネットカフェ武器のクエスト「ルビーノ武器獲得クエスト」をやってみました。

ネットカフェのコントローラーは、なぜか初期設定だと視点と移動のキー設定が逆になっていて、方向キーで移動、左スティックでカメラ操作というカオスな状態だったので、キーコンフィグに一苦労しました。

クエストクリアのムービー時にコントローラーのボタンを押すと、修正したキー設定が元に戻ってしまったりと謎の仕様でした。


mhf_20100726_02.jpg


ルビーノIIとレギス装備賃与での下位ゲリョス狩猟なので、クエスト自体は楽ちんでした。
火属性の片手剣ルビーノリザードは、色味と形がなかなかかわいらしいです。
一回の利用では強化分のカフェシールが集まらなかったので、また折を見てネカフェに行ってみたいと思います。


mhf_20100726_03.jpg


さて先日は、ラヴィに自信を持って担いでいける槍が欲しかったので、剛キリンを連戦して幻雷槍の生産に必要な討伐の証を集めていました。

(ラヴィなら剛ナナの証で炎妃槍じゃないのかって? それだけは!)


mhf_20100726_04.jpg


証の他にも生産に必要な舞雷竜の帯電鱗を入手するために、確定クエの春雷へ。
撒き散らされる電気ボールに「あひゃひょわー!」となりながらも、怒り時はビームが多いので雷臨ベルよりやりやすいような気もしました。


mhf_20100726_05.jpg


伝説のジジイがいる間にまずは生産することができました。
雷光へ強化するために必要な素材も、討伐の証だけです。


mhf_20100726_06.jpg


三鈷杵を模したデザインが特徴的ですが、よくみると盾のふさふさがかわいらしいです。
ランスはまだまだ扱いに慣れていないので、武器が泣かないように使いこなしてあげたいですね。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

渇愛装備を考えてみる




オオバサミVIIを手に入れてから、Flareの金策クエに変化が訪れました。
逆グラも(高台ヘビィと時間がかわらないけれど)
逆バサも(18ラスタかかるけれど)
オオバサミと一緒に一攫千金を狙っています。


mhf_20100725_02.jpg


特に逆バサは、溶岩の地形に逃げ場を失ってなぎ払いグラビームで黒こげになってばかりいたのが、乙らずクリアできるようになるまで前進しましたよ。

覇弓でやっている方もいるので、上位の頃から逆バサに挑戦してはいたのですが、ようやくゼニーを定額いただけるようになってきました。


さて、先日は剛ナナもぼちぼち討伐できるようになってきたので、気が早いですが渇愛用の装備を考えていました。

伝説の職人が街に滞在しているので、伝祭防具の生産もできますしね。

火属性攻撃強化【大】を発動させるために、リオデュオとクラージを組み合わせるのですが、祭典防具のクラージを何部位使うかで悩んでいます。


mhf_20100725_03.jpg


胴と腰をリオデュオにするか…


mhf_20100725_04.jpg

(クラージ腰を生産していないので、ストレガで代用しています)

胴と腕をリオデュオ、腰と脚をクラージにするか、傍から見るとどーでもいいことで工房とマイハウスを行ったり来たりしていました。

スキルは、火属性攻撃強化【大】、攻撃大、見切り+3、切れ味レベル+1、高級耳栓という構成にするつもりです。
渇愛だと火事場はそこまで必要とされないのではないかと思います。
砥石はアイテムで代用できるしね。

あとは見た目の良い方を…。

…というか、証を集めるのが先ですね。やっぱり。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

観光気分なラヴィエンテ




伝説のジジイが来訪していたので、(一応)剛ナナ片手剣の素材数をチェックしてみました。
証の他にも、古龍種の牙が足りないので今回は生産はおあずけです。

牙テオが配信されていたり、あと必要なのが証だけだったりとなると、ジジイのいる間に牙テオや剛ナナをしゃかりきに連戦してしまいそうです。

時間を気にせずにマイペースに素材を集められるので、生産できないというのは悪いことばかりではないですね。


mhf_20100724_02.jpg


先日は折りよく固定PTの大討伐の募集があったので、新調したネコミミ装備で参加してみました。
前回大討伐に参加したのは5月だったので、本当に久しぶりのラヴィエンテです。

どうやら最近は「○○支援お願いします~」や「グッジョブ」等のチャットがないようで、ちょっぴりさびしかったです。

剥ぎ取りもぱっぱとソロで行くようですし。
いつまでも自分が、観光気分なだけなのかもしれません。

(定期的に通うようになると、会話もあったりするのでしょうか…)


mhf_20100724_03.jpg


動きに慣れないながらも、30秘撃をゲットしました。
やっぱり、もう少し切れ味のよいランスが欲しいなぁ。

(上位ハンターの方を含む装備自由PTだったので、足をひっぱらなかった…と思いたい)


う~ん、それにしてもカシラは美人さんだなぁ。

それに引き換えオリオールときたら…


mhf_20100724_04.jpg


アッー!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

再び、剛ナナへ

せっかくアイルーのネコミミを手に入れたこともあり、はっちゃけたラスタ用装備を作ることにしました。





お守りにせずにとっておいた、お試しガチャの生産券を使ってできあがったのは、ネコミミドクロなキラークイーン装備です。(嘘


mhf_20100723_02.jpg


自分の分身たるキャラクタの、さらに分身のせいか、ラスタに乳ゆれ装備を着せるのは、さほど抵抗がないのが不思議。
むしろ、ネタとして無言の暴力としておもしろそうな気がします。

貸した先からの苦情が楽しみですな。

基本的にFlareラスタはネタに走っております。
少し前だとハルバダー+ノワール装備でガンスを担いだりしておりました。


狩りのほうはというと、メンテ明けから配信されている剛ナナへ久しぶりに行ってきました。


mhf_20100723_03.jpg


打ち上げタル爆弾を当ててみたのですが、翼は壊れなかったです。
久しぶりなのと、大きくてやりづらいなと思っていたら…


mhf_20100723_04.jpg


最大サイズを更新しました。
世の中には、2600越えのナナさんも存在するというからおそろしいです。

ものは試しと、高防御(500程度)ガンナーでの拡散祭にも挑戦してみたところ


mhf_20100723_06.jpg


怒り時の粉塵の範囲を見誤って1乙していますが、20分針での討伐となりました。
持ち込みの拡散弾と毒弾に加え、カラ骨の消費は50発程度です。

翼も壊せるし、証集めが少し楽になりそうです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ネコミミかベレーか それが問題だ

mhf_20100722_01.jpg


開拓用のCPを得るために、時々ですがキャラバンの通常航路を回しています。
ランダムボールの交換だけならば手持ちのCPで十分なのですが、開拓は1箇所の強化に数万単位で費用がかかるので極地に挑む猫たちのためにもがんばって稼いでおります。


mhf_20100722_02.jpg


昨日は406航路に行ってみました。
ヴォルガノス亜種 → 一時帰還 → クック亜種 → エスピナスというクエストになっています。

モンスの体力が低いキャラバンクエストなので、ダメージを喰らわないチキンな立ち回りでもなんとかなるのが救いです。

クエスト一覧にCLEARマークが増えるのはうれしいけれど、大討伐募集のチャットを聞くうちに、CP稼ぎならやっぱりラヴィかしら…とふと思い立ち、ラヴィエンテ用装備を組んでみることに。

しかし、麻痺無効、超高級耳栓のスキルを付けるために、ここで重大な決断をしなくてはなりません。

EX生産券10枚をにぎりしめ、工房の親方とにらみあうこと数分…




mhf_20100722_03.jpg


フェロウベレーではなく、アイルーのネコミミにしました。 
(EX防具は見た目だけだったら、チューヨがかわいいなと思っています)


mhf_20100722_04.jpg


後は手持ちの装備と組み合わせて、剛力、ガ性+1、麻痺無効、超高級耳栓、気絶無効の付いた、普通の対ラヴィエンテ用装備ができました。

武器のほうも、まだ剛種武器の槍をもっていないので、こちらもなんとかしたいところです。

あとは、装備自由PTに参加できるといいのですが…。
ほんの時たましか大討伐に行かないので、いつもラヴィの動作を忘れているという有様です。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ドドン・エッジ完成




最近は狩りの時間があまりとれず、インしてもイベントクエや採取、採掘を数回だけという日が続いていました。
ようやく忙しい時期が終わったので、狩猟再開です。

先日はメンテ前に少しだけでも討伐の証を集めようかなと、剛パリア拡散祭にフラッと参加してみたところ…


mhf_20100721_02.jpg


クエ終了後は、キャッキャウフフタイムという良PTでした。


mhf_20100721_03.jpg


連戦するつもりはなかったのですが、あまりにも楽しかったので証を一気に集めることができました。
ご一緒した方々、ありがとうございました。


mhf_20100721_04.jpg


強化に必要な素材が揃ったので、剛パリア片手剣のドドン・エッジが完成しました。
青ゲージの長さが素晴らしいです。
片手剣は白、紫ゲージのヒットストップが邪魔なときもあるので、青ゲージ状態でズバズバ斬ることができるのは、うれしいですね。


mhf_20100721_05.jpg


普通のパリア片手剣との見た目の比較。
真舞雷剣同様に、ディテールが豪華になっています。


さっそくドドン・エッジの試し切りにメモガロンに行って見ましたよ。


mhf_20100721_06.jpg


剛種ほど攻撃が痛くないので、かなりゴリ押しぎみになってしまいました。
対剛種の練習とするならば、もう少し防御力を落とすか、意識して丁寧な立ち回りをしないとダメなようです。

クエストとしては、メルクリメモ確定で、手軽に乱戦を楽しめる良クエでした。


mhf_20100721_07.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

バクエンブレイドが気になる

数日前の事になりますが、キャラバンの知名度が「伝説を語る狩人」になったので、迎賓邸の階段にいる門番がデレるようになりました。





さっそく2階へと脚を踏み入れると…


mhf_20100628_05.jpg


せわしなく動き回るアイルーが2匹と、部屋中央にでんと鎮座するオッサンが1人。
オッサンにCPを払うことで、カーニバル状態になれるお薬をもらえるそうですが、こっちはヒプノR腰装備でいつでもカーニバル気分なので、おそらく利用することはないのでしょう。


さて、先日は対ドラギュロス用にリーチ長の火属性片手剣を作ろうと、強化に必要な素材を集めていました。


mhf_20100702_01.jpg


最終強化先のバクエンブレイドには棘白竜の上棘が必要なので、ちょうど配信されている白ナスへ。


mhf_20100702_02.jpg


あまり狩りに行く機会がない白ナスですが、炎のなかに飛び込んでこかしてしまえば、それほど苦戦することはありませんでした。


mhf_20100702_03.jpg


狩猟時には必ずといっていいほど転倒させているものの、まだ火石にはお目にかかったことがありません。
とりあえずバクエンブレイド用の白ナス素材は集まったので、後は足りない鉱石を用意するだけになりました。


mhf_20100702_04.jpg


今週は剛ガロンに剛パリアが配信されているので、こちらもできれば強化したいところですが…。
連戦が待ち構えていると思うとちょっと悩むところです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Flare(フレア)

Author:Flare(フレア)
モンスターハンターフロンティア サーバー3

最近の記事
カテゴリー
リンク
    
MHF・ブログランキング

モンスターハンターフロンティアオンライン
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。