FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上翼をください



「剛種チケットを消費するのに、どうしてサブクリなの?」

今までそれをやっている方々の気持ちがまったく理解できなかったのですが、古龍種の上翼を目当てに剛クシャ討伐に参加して報酬画面に一喜一憂していると、これなら「剛クシャ翼破壊後にサブクリ」でいいのではないかと思えてきました。

…という訳で、先日は自由区で募集がかかっていた剛クシャサブクリを連戦してきました。
PTは狩猟笛1 アルギュ3の構成で、サブクリだとカラ骨を消費せず持込の毒、麻痺弾だけで2~3ラスタで終わります。

とても効率的ですが、クエスト開始時は急いでエリア5でクシャを待ち構え、クエ終了後も20秒で帰還と、非常にせわしなかったです。
チャットもほとんどできませんが「上翼・剛翼が欲しい!」という方達との連戦で連帯感があるのが救いでした。

時間にして1時間ほど12連戦して、上翼を4枚入手することができました。
まずまずの収穫といったところでしょうか。

ただやっぱり討伐の証も集めておこうかなとも思ったので、その後討伐の募集に参加すること数度、上記のサブクリとあわせて上翼のストックが11→16になりました。

FXの強化に必要な古龍種の上翼は25枚。
まだまだ先は長そうです。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

アクアサイフォスSPの強化

mhf_20100829_01.jpg


先日は水属性片手剣アクアサイフォスSPの強化に必要なエビの巨大殻を、現在配信されている「回避の鬼! 魚竜自在」のサブクリで集めていました。

エビの巨大殻は、剥ぎ取りでガノトトス2%、ガノトトス亜種5%と入手がかなりやっかいな素材。
ギャラリー大会Gで入手することもできるのですが、回避の鬼のサブ報酬だと15%の確立で入手できるので、忘れずに集めることにしました。

SP武器の強化は「なんだこれ?」みたいな素材を時折要求されて、狩りに採取とあちこち駆け回るのがけっこう楽しいです。
それと比べるとFX防具は、ただ同じモンスターや剛種のレアな素材を大量に使うだけというのが残念。
(まぁ開拓素材をからめられても困るけどね)


mhf_20100829_02.jpg


最初は律儀にガノトトスの討伐までこなしていましたが、サブクリでいいことに気がつくとサクサク回せるようになりました。
ついガードしてしまったり、避けれなかったガノタックルを徐々にステッポ回避できるようになったので、ランサー気分を味わうことができました。


mhf_20100829_03.jpg


それにしても幻雷槍【雷光】は扱いやすくて大活躍しています。
まだまだ武器の力に助けられまくりですが、作ってよかったと思える剛種武器でした。


mhf_20100829_04.jpg


ストッパー素材だったエビの巨大殻が必要数集まったので、アクアサイフォスSPをVまで強化することができました。
あとはそれほど集めにくい素材はないので、勢いにのってVIIまでサクッと強化したいところです。


mhf_20100829_05.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

進化武器がかっこよく見えてきた瞬間




シーズン9.0プレビュー第1回を見て、まさか草食獣に心ときめいてしまうとは思いませんでした。
新フィールド「高地」は画像を見てもいまいちピンとこなかったのですが、とにかくエルペが愛くるしい。
エルペフェイク実装されるといいな。(もちろん女性キャラもかぶりもので!)

さてさて先日の狩りはというと、インした時にタイミングよく募集が流れてきた大討伐に参加しました。
ラヴィエンテの動画を参考にしながら、潜るときの尻尾に突進をあてたりと、少しでも手数を増やせるようにしてみました。

次は気球からの回復支援回避もがんばってみたいです。
…チキンなので、ラヴィが怒り状態になったら即効で回復してしまうのだけどね。


mhf_20100827_02.jpg


今回の大討伐の報酬で、ついに進化武器の片手剣がLv50になりました。
そして、光っているのか注意深く見てみないとわからないほど、かすかに光っていた剣先が…


mhf_20100827_03.jpg


遠目からみても明るく輝くようになりました。
今となっては特に珍しいものでもありませんが、自分の持っている片手剣がここまで強化できたのはやっぱりうれしいのです。

まるで脈打つように明るさが変化するのがかっこいい。
光っているのを見ると、大蛇の剣は刀身の輝きまで含めてデザインが完成するのだと思いました。

実装当初に、ラヴィエンテに行ってみた記念のつもりで作った進化武器でしたが、ゆっくりでもバチバチするところまで強化したくなってきました。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

上棘とたてがみと、時々ラヴィ



エスピナFXの素材集め。
緑の中にちゃんと赤いアイコンのある、そんな心を潤わせる豊かな報酬画面を目指して、エスピナス狩りにいそしんでいます。

祭りポイントの交換分もあわせて棘竜の紅玉は必要分集まったので、エスピ素材で必要なのは上棘だけになりました。


mhf_20100826_02.jpg


メンテ明けから配信されている「金銀卵とエスピナス」のクエストにも参加してみました。

大闘技場で楽かと思いきや、体力16000 攻撃倍率3.0 防御率0.65(FreeDomの小部屋のサイトより引用)のガチムチエスピナスなので、募集の少ない不人気なクエストになりそうで心配です。


mhf_20100826_03.jpg


本当はこちらのガルセイン片手剣でエスピ狩りをしたくて、平行してノノ・オルガロンも狩猟しているのですが…
頭の毛をむしって捕獲を繰り返せど、たてがみ@1がとことん入手できません。


そんなオルガロンとの断髪デスマッチにも疲れたので、


mhf_20100826_04.jpg


気分転換にラヴィエンテに行ってきました。
だいぶラヴィの動きにも慣れてきて力尽きる回数も減ってきたので、ラヴィが怒っていない時は火事場状態にも挑戦してみました。

まだまだ火事場を維持できる時間が短いのに、さらに気球からの回復支援でショボンとなってしまう事も多かったです。

巨大な相手にボコボコにされていたのが、少しずつ攻撃できるようになってきたので、なんだか大討伐が楽しくなってきました。


mhf_20100826_05.jpg



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

エスピナス素材を求めて

mhf_20100824_01.jpg


褒章祭の楽しみは祭ポイントの使い道をあれこれ考えること。
考えたあげくに、結局月並みな演習コインや強走薬Gと交換してしまうのですが…。

祭ポイントとモンスター素材を交換するなら、入魂する時間で交換したい素材のモンスターを狩りまくったほうがよいでしょうし、モンスターを狩って素材を集める醍醐味もあります。

そんな中で例外的に、火竜の逆鱗(300P)は、すぐに必要がなくても祭りポイントと交換していました。
300ポイントというと少なく見積もっても、シクレ1時間分の入魂数でしょうか。

古塔で銀レウスの尻尾切りマラソンを20セットこなしても、出ないときはまったく出ないのが逆鱗。
心の平穏のためにも、ものによっては、やはり祭りポイントでの交換もありだと思います。

今回は、エスピナFX腕の強化に必要な「棘竜の紅玉」を祭ポイントで交換しました。
ある程度は狩りで集めるにしても要求数が25個と多いので、少しでも楽をすることにしました。


ここ数日は、エクストラ配信されている「棘竜研究計画」の募集に参加してエスピ素材を集めていました。
本当は氷属性の片手剣で望みたいところですが、白ゲージとリーチ長の使い勝手のよさで鳳凰を担いでいます。

(PT内で斬武器が自分だけという事も稀によくあるのです)


mhf_20100824_02.jpg


ラグ?なのかマストオーダー達成のファンファーレが鳴っても、角が折れていないエスピナス。
こんなこともあるのですな。

このクエはエスピの尖角救済クエストなので、報酬は「尖角たっぷり、紅玉ぼちぼち」や、報酬画面が緑一色ということもしばしばという結果になりました。
集めようと思っていた、上棘はどこへ…。

メンテ明けからは今度は「金銀卵とエスピナス」が配信されるので、エスピナスの募集には不自由しなそうで助かります。


mhf_20100824_03.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

装備自由ラオに渇愛で

先週メンテ明けから実装された、装備・スキル自由推奨ワールドによく足をはこんでいます。
剛種、剛チケクエの募集が多いブレイブ、シンシア等に比べて募集されるクエストの幅が広いように感じたのと、狩猟方法が定番化したクエストの装備自由募集もあるので、週末はこちらのクエストに片手剣を担いで参加してみました。





ラオシャンロンに剣士で行くのは、上位に上がりたての頃以来でしょうか。


mhf_20100822_02.jpg


エリアに入ると、すでに色とりどりの生肉が置かれていました。
小タル爆弾やシビレ罠等、遊ぶものを何も持ってこなかったことをちょっと後悔。


mhf_20100822_03.jpg


排熱砲を喰らってのけぞるラオを見ていると、(いつもの悪いクセで)剛ヘビィが欲しくなってきました。


mhf_20100822_04.jpg


さて私の立ち回りはというと、リーチ短が災いしてか、渇愛だとラオのお腹には届かず、頭部にもなかなか攻撃をあてることができなかったので、前足にガツガツとコンボを入れていくことにしました。

部位破壊は他の方におまかせすることになってしまいますが、ダメージ貢献はできた…かな。


mhf_20100822_05.jpg


これで我龍剣の最終強化までに必要な分の紅玉が揃いました。
普段はラオといえば火事場ガンナーなので、新鮮な気分でクエストを楽しむことができました。

そしてちっとも集まらない神龍苔をそろそろなんとかせねば…。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

これからやってみたい事

HR試験を済ませたあとは、祭典の証を思い出に変換する事以外はとりたててする事もなく、ちょっと気の抜けた毎日を過ごしています。


当面の目標としてはFX防具を強化したい…のですが、強化に必要な古龍種の上翼、剛翼、特濃血云々の要求数を見るにつけ、ため息とともにMHSX2を閉じる事を繰りかえしていました。

愛用中のエスピナFXベギアデを3スロットにするためには、レベル7まで強化しないと意味がないのです。

まずは、最後まで強化するために必要な素材をリストアップして、

棘竜の尖角×10 棘竜の上棘×25  棘竜の紅玉×25

古龍種の血×35 古龍種の特濃血×15
古龍種の鱗×100 古龍種の厚鱗×30

古龍種の上皮×15
古龍種の特上毛×15
古龍種の堅殻×45

古龍種の剛角×5 古龍種の剛爪×15
古龍種の尾×20

古龍種の上翼×25 古龍種の剛翼×5

アイテムボックスの中身と照らし合わせてみたところ、青文字の素材以外はストックがあることがわかりました。(暴君のなわばり万歳!)
これなら素材集めもなんとかなりそうな感じです。

あとはハーヴェスト装備の強化や、ラヴィにも通いなれたいところです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

HR400試験 キリンさんが好きです




現在HR390と、いよいよ400がせまってきたので、HR試験を受注してきました。
HR400試験はソロでキリンの討伐。
下位、上位のキリンさんはソロで何度か討伐したこともあるので、今回は剛種キリンでHR試験に挑戦してきました。

剛種キリンソロは、年初に1度やってみたのですが、その時はサブクリどまりだったので今度こそ討伐を狙います。


mhf_20100819_02.jpg


装備はルーツSPとリーチ極長睡眠片手剣の超カラクリヒプノック。
SP部分には博士SPを装着しての睡眠ボマー作戦です。

今回立ち回りで気をつけた事は、キリンが振り向いた時に、できるだけ角を狙っていくこと。
極長片手剣なので、切り上げや切り下げを角に当てやすいです。


mhf_20100819_03.jpg


戦うこと40分、剛種キリンをソロで初討伐することができました。
やってみてよかった~。

ブログを読み返してみると、バール=ダオラ専用装備作りに始まり、渇愛生産に終わったHR300代でした。


mhf_20100819_04.jpg



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

渇愛用装備の強化




入魂祭お疲れ様でした。
週末は両組にボーナス試練が配信されたこともあって、インしても入魂と逆ディアばかりの一週間でした。

そんな中でもシクレと集めている素材がマッチすることが多かったので、現在強化中の渇愛用装備の完成が見えてきました。


mhf_20100818_02.jpg

mhf_20100818_03.jpg

mhf_20100818_04.jpg


特にババメモではネオジムメモに加えて、ハーヴェスト装備の強化に必要な極彩色の毛や大猪の硬い皮を入手できるのがありがたかったです。


各装備のスロットは開いたので、あとは装飾品を生産していくことになります。
匠珠の生産のために、また白銀の角を集めなくては…。


mhf_20100818_06.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ハーヴェスト完成

ハーヴェスト最後の難関、ベリル鉱石を集めるための峡谷マラソン中「あれ?」と思いラスタを注意深く見てみると…



新フェイスになっていました。
これはかわいい!

ラスタの装備の変遷も今度まとめてみようかな。


mhf_20100816_02.jpg


採掘したベリル鉱石50個と残りの鉱石を採集のコイン・1へと交換して、鉱石編も終了。
激運系のお守りで剣士、ガンナーに必要な分のコインを確保したので、あとは収穫の時を迎えるだけです。


mhf_20100816_03.jpg


採取、採掘で通いなれた峡谷でちょいちょいっと岩塩を採掘して、少し緊張しながらコインを納品。


mhf_20100816_05.jpg


「やったー ついにハーヴェストが終わったよー^^v」と、この時は喜んでいました。
工房でハーヴェスト装備生産に必要な素材を確認するまでは…。

コイン以外の足りない素材をかき集めて


mhf_20100816_04.jpg


まずは剣士一式を生産しました。
やっていればいつかは終わるものですね。
私としては各素材を50ずつ集めると考えたら、少し気分が楽でした。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ネコが仕掛けた爆弾で




猟団の方たちと教官見習いネコの試練【爆弾】に行ってきました。

装備はねこ?パンチにアイルーフェイク、サブ達成後の支給品には大量の爆弾、ダメ押しのボマースキルと、花火大会をパワーアップさせたかのようなイベントクエストです。

最初のうちこそ普通にクエストをこなしていたものの、ぬこ装備と支給品に団員達のテンションは否応なしにも高まって…


mhf_20100813_02.jpg


グラビ亜種そっちのけで、爆弾を投げまくったり、
(支給品ボックスを開いていると、爆発しても吹っ飛ばないことを発見)


mhf_20100813_03.jpg


落とし穴を使わずに、G2爆弾を漢起爆をするようになったりしました。


mhf_20100813_04.jpg


爆弾てんこもりでとにかく楽しめるクエストでした。

キョウカンフェイクの生産に必要な「きょうかんこいん」は確定1枚かと思いきや、複数枚でることもあったのでダレる事もなく集めることができました。


mhf_20100813_05.jpg


あらためて見ると、ゴツイ装備とアイルーフェイクの組み合わせは、キモかわいくていいなぁ。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

金銀夫妻で入魂




「モスのしっぽかわいいなー かわゆすなー^p^」と鋼龍石を採掘がてら樹海でモスを追い掛け回す私。
そして抜刀状態でそれを見つめるラスタの視線が痛い…。


まずはリンクのご紹介です。
MHF:猟団はりぼてセンチュリオン
団長のそめっほさんのブログです。

猟団のブログということもあり、日々の活動内容から猟団の雰囲気が伝わってきます。
団の活動方針やルールもわかりやすく、猟団を探している方にはとても参考になると思います。
個人的にはスクリーンショットのチョイスが好みです。(*´ω`*)

また機会がありましたらよろしくお願いしますね。


さて、メンテ明けから入魂祭になりましたが、剛種武器の強化ですっかり懐がさびしくなってしまったこともあり、まずは逆襲ディアブロスでお金を稼ぐことに。


mhf_20100812_02.jpg


お金は満額いただけるようになったので、次は討伐時間を短縮していこうと、他の方の逆ディア動画を参考にしながら何度か挑戦していました。


mhf_20100812_03.jpg


なかなかズババーンとディアの尻尾に矢を当てることができなかったです。
このままだと討伐タイムが変わる前に、所持金がカンストしてしまいそうだったので…


mhf_20100812_04.jpg


気分転換にレウスレイア希少種のクエスト「月と太陽」で入魂してきました。
このクエストに行くのは初めてでしたが、扱いなれていないランスでも弱点の翼を狙うと怯みっぱなしでした。

19魂に加えて、基本報酬でリオデュオ装備の強化に必要な、雌火竜の紅玉も入手できるのがありがたかったです。


mhf_20100812_05.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

渇愛はさだめ さだめは死




討伐の証集めも佳境に入ってくると、「この連戦が終わったら、剛チケも剛種クエも忘れて、釣りと採取と肉焼きのハンターライフを過ごそう」なんて事をよく考えるようになります。
(なんだか死亡フラグのようですが…)

1日数戦ずつこなしていた剛ナナ戦も、ようやく最後の20戦目を迎えることができました。


mhf_20100810_02.jpg


今回はボマースキルを使って、睡眠時に小タル爆弾G→通常時に打ち上げタル爆弾のセットで翼を壊してみました。
龍王剣で頭部破壊もできたらよかったのですが、ちょっとむずかしかったです。


mhf_20100810_03.jpg


ついに討伐の証が揃ったので、渇愛への強化が完了しました。
やっていればいつかは終わるとはいえ、剛ナナとは正直なところあまり戦いたくない…。


mhf_20100810_04.jpg


今回の連戦で出合った剛ナナの最大サイズは2700cmを突破。
このサイズのナナさんは、遠近感のおかしい、もはやだまし絵の世界でした。

渇愛の試し斬りには、猟団の方と自由区で装備自由の募集をかけてルーツ様へ行って見ました。

渇愛2 火事場ボウガン2の構成で5ラスタと、反則的な強さでした。
ギリギリ頭部の破壊が間に合った感じで、翼は壊れる前に終わってしまったという、噂には聞いていましたが本当に渇愛の威力がすごかったです。


mhf_20100810_05.jpg


次は、渇愛専用装備作りをのんびり進めたいと思います。
棘と眠で剛種チケットのストックは潤沢になったけど、剛種クエストは、しばらくお休みしたい気分です。


mhf_20100810_07.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

氷剣ガルセイン 5章に四苦八苦




剛ナナ連戦の息抜きに、イベント「氷剣ガルセイン」のクエストで片手剣生産に必要な地図の断片を集めていました。

カフの素は確定ではありませんが、地図の断片は確定で1つ入手できるので、各クエストに2回行けば集まるというのが気楽でよい感じです。
(カフの素も確定にすればいいのに…)

ランスでつんつんなヴォルさんや、ゲネポスやガレオス、さらにヤオザミに囲まれて、何と戦っているのかわからなくなる3章のデェア亜種。

下位ハンターの頃の再来、怒り時が強烈なレウス亜種と、1度自由区で2章の募集に参加した以外は、ソロでまったりクエストを楽しんでいたのですが…


mhf_20100809_05.jpg


「冗談じゃないよ」と懐かしの鬼瓦権蔵のポーズをとる5章のデュラガウアに大苦戦。
狩猟数が少なくて動きをおぼえていないのと、使い慣れていないハンマーということもあって何度も力尽きるハメになりました。


mhf_20100809_06.jpg


せっかくなのでデュラガウアの立ち回りに慣れる機会と思って、あれこれやってみることに。
回復薬や秘薬は調合分まで持ち込みました。


mhf_20100809_07.jpg


大きなスキができる攻撃の合間を見計らってスタンプ攻撃ばかりしていましたが、それでもスタンがとれるとうれしいものです。

(そしてせっかくスタンしているのに、縦3を上手くあてれなかったりするのですが)


mhf_20100809_08.jpg


突進とエリア端での猛攻に半ベソになりましたが、無事に倒すことができました。
まさか5章で苦労するとは思わなかったです。

最近は必要な素材を集めるためだけの狩りが多くなってしまったので、もっと必要ではないこともやっていかないと、思ったイベントクエストでした。


mhf_20100809_09.jpg


イベント片手剣のガルセインかっこよす。
これを担いでラージャンやエスピナスを特訓かな…?

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

剛ナナ連戦




炎妃剣【渇愛】を目指して、剛ナナ討伐の証集めを始めました。

塔の頂上エリアに足を踏み入れて、雄たけびを上げるナナさんを一目みた瞬間「デカイな」と思ったら、最大サイズを更新する2500cmでした。
ナナのほうがおねえさんというだけのことはあります。


mhf_20100807_03.jpg


先日は、立て続けにふとましいナナさんと対峙しました。
このサイズになってくると反時計回りの位置取りにいても、遠距離からの突進が避けにくいです。
接近戦だと、画面いっぱいのナナボディに自キャラが隠れてヒヤヒヤする事に。

さらに大きい(と思われる)ナナさんにも出会いましたが、戦いにくさでホッハなのと、早々に2乙したこともあってリタイアしてきました。

そんなこんなで、片手剣と拡散ガンナーで剛ナナに挑みつつ、片手剣の時の翼破壊をいろいろ試してみましたよ。

頂いたアドバイスの破壊条件と蓄積ダメージを参考にしながら、あえてボマーは使わずに睡眠時に大タル爆弾→仕上げに打ち上げタル爆弾でひるみを狙って…


mhf_20100807_05.jpg


ついに破壊することができました。
当たり前とはいえ、ダメージを計算して、ちゃんとその通りになったのがうれしいなぁ。
普段からもっと考えてプレイしないとだめですね。


mhf_20100807_07.jpg


現在の討伐の証は10枚。
渇愛まで残り半分になりました。

あとはもう少し討伐までの時間を短縮できたらいいのだけど…。
いつも元気いっぱいのナナさんを、時間目一杯まで追い掛け回しています。


mhf_20100807_08.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

憧れのマジカルステッキ




今回の「暴君のなわばり」での収穫は、ラージャンの鼻提灯ショットであります。
変わったスクリーンショット撮影と古龍種の上翼・剛翼を夢見て、崖下、火事場・餓狼、超速射募集に参加しては、報酬画面の枠を埋めるギルドチェックを売りさばいています。


mhf_20100805_02.jpg


「なるべく固まって撃ってくださいねー」と貼り主さんのアドバイス通りにあばばしてみたら、弾幕が厚くなるせいか討伐時間も早くなるし、餓狼エフェクトも強さを増して、いい感じでした。


さてさてメンテ明けは、インして真っ先に武具工房へ。


mhf_20100805_03.jpg


伝説の職人に素材を渡して、剛ナナ片手剣をまずは生産してきました。


mhf_20100805_05.jpg


最初のころは、剛ナナにまるで勝てる気がしなかったので、とにかく炎妃剣を手にすることができて感激です。
渇愛用装備にと考えていたリオデュオとの組み合わせもよさげで、装備作りのやる気がムンムンと沸いてきました。


mhf_20100805_04.jpg


渇愛への強化に必要なのは、討伐の証だけです。
1日2、3ナナを目安に証集めを頑張りたいと思います。


mhf_20100805_06.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ハーヴェストも残すはベリルのみに




地道に集めていたハーヴェスト装備のための採集のコイン・3と4を10枚集め終わることができたので、納品クエストで「採集のコイン・穫」に変えてきました。

ニャカ漬けの壷をフル稼働させながら、オカサンゴを採取し続けたり、雪山でクエスト終了後に七色たんぽぽをつんだりしながら、収穫に至る採取編がついに終わりました。


mhf_20100731_07.jpg


コインを集める際には、去年のロールバック補償で頂いた超激運のお守りと、お試しガチャの生産券から調合した大激運のお守りを使用するときもあります。
(使えるものはなんでも使えと、ジャギ様も言っていたしね)

お守りを使わない時でも、激運装備やプーギーちゃんの報酬術の効果に助けられる事もありました。

激運(or報酬術)のおかげでコインが複数枚入手できることもあるので、やはりハーヴェストは、各素材を50個ずつ集めてこまめに納品するのがよいようです。


mhf_20100804_01.jpg


爆雷針ダイブをしながらオカサンゴと一緒に燐蛍石を集めていたので、ほぼ同時期に採集のコイン・2も必要数をそろえることができました。
(最後の納品で2枚入手した時のスクリーンショットです)


現在のコインの状況は、

mhf_20100804_02.jpg


採集のコイン・穫は、剣士、ガンナー両方のために、お守りで2枚入手しています。
(今のところ大激運と超激運のお守りを両方使うことで、2枚確実に入手できています)

残る難関はベリル鉱石だけとなりました。

では、今日もこれから峡谷で採掘してきます。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

魅惑のシエロクワトロ




棘眠・暴君の合間をぬって、今週の目的の1つだった古龍種の牙を剛テオから集めていました。
凄腕ハンターへの挑戦の配信がなければ、お金を稼ぎながら牙テオに行って、イベント太刀のクエストにでもと考えていたのが、すっかりトリガーハッピー週間になってしまいました。


mhf_20100803_01.jpg


その甲斐あって、FX防具強化用の古龍種素材が大分集まってきましたが、古龍種の上翼がまだまだ足りません。


メンテ明けからは古龍大進撃。
伝説の職人と剛ナナさんもやってくるので、せっかくのスペシャルウィーク、剛ナナ片手剣生産・強化のためにもお金を稼ぐことにしました。

まずは、お金稼ぎ用の武器のチョイスから…


mhf_20100803_04.jpg


暴君と剛ヤマツのおかげで、古龍種の特濃血のストックにも余裕がでてきたので、がんばった自分へのごほうびに(?)シエロクワトロを強化することにしました。


mhf_20100803_05.jpg

攻撃力406、火550/毒360の双属性でスロットは2つと、まさに最強の片手剣の1つといえましょう。
(えっ、リーチ? ∩━ ━|キコエマセン)

ちょうどコルトモナルカを生産してから1年くらいかしら。
ついに憧れの片手剣を手にしてしまったぞ。


mhf_20100803_06.jpg


シエロクワトロを片手に至福の逆サルを堪能してきました。
攻撃を当てにくいので、コンボの入れ方をあれこれ考えたりするのが、また楽しいです。

クセのある武器というのもいいものですね。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

暴君の成果




先日は、暴君のなわばりを火事場餓狼クリムゾンバールで連戦してきました。


mhf_20100801_02.jpg


崖下であばばばと撃っていると、時々ラージャンがボトっと落ちてくるんですよね。
一瞬目が合った後、何事もなく崖上に戻っていくラージャンはとてもシュールでした。

前回と違い、今度は笛1バール3のPT構成です。
時間もバール4の時と同じ10ラスタ程度でしたが、狩猟笛の方がかなりラージャンの面倒をみてくれるので捕獲がスムーズに進んでとても助かりました。


mhf_20100801_03.jpg


おかげでこんな「ラージャンきめぇー」なスクリーンショットや、


mhf_20100801_04.jpg


こんなショットも撮ることができたので、私的に「暴君のなわばり」大満足です。

1度近接PTに参加したのですが、峡谷エリア2の地形に苦しめられて、ラージャンの起き攻めに力尽きるハメになってしまったので、こちらはリベンジしたいところです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Flare(フレア)

Author:Flare(フレア)
モンスターハンターフロンティア サーバー3

最近の記事
カテゴリー
リンク
    
MHF・ブログランキング

モンスターハンターフロンティアオンライン
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。