FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルペがかわいすぎて生きてるのがつらい




水曜メンテ明けから始まったシーズン9.0、早速新フィールドの「高地」へ行ってきました。

お目当てはもちろん新モンスターの…


mhf_20100930_02.jpg


エルペタン。
つぶらな瞳、ふかふかの毛並み、愛くるしい仕草を備えた草食獣です。


mhf_20100930_03.jpg

mhf_20100930_04.jpg


高地には群れで生息しているようで、エリア内にハンターを見つけるとトコトコ近づいて来ます。


mhf_20100930_05.jpg


双眼鏡ごしにエルペを見ていると、いつの間にか取り囲まれてもみくちゃにされます。
エルペにもふもふされてカメラアングルがずれてしまうのですが、だが、それがいい!


mhf_20100930_06.jpg


そんな心温まる交流を無情に引き裂く突然の落雷。
エルぺに雷がっ…!
せっかくラスタをお留守番させたのに、雷の直撃で倒れるエルペ(と私)
落雷のダメージは採取装備だとかなり痛いです。

高地では、急に天候が変わる上に、落雷が頻繁にありました。
雷の落ちる場所が確定してから、実際落ちてくるまでにはたっぷり時間があるので、避けることは難しくなさそうです。
でもエルペに当ってるのは、きっと不具合だよね。


mhf_20100930_07.jpg


エルペが人懐っこすぎてスクリーンショットが撮りづらい時は、武器を出すと警戒してハンターから離れるので、その隙にいろんな角度から撮影するといいかもしれません。
警戒した時の鳴き声がまたかわいらしかったです。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

進化武器とか謎クエとか

先日の大討伐では、参加者の中に片手剣を担いでいらっしゃる方がいたので、せっかくなので便乗して片手剣で「のりこねー^p^」とご一緒してきました。
装備の構成がほとんど一緒だったのですが、手数が多いのなんの、私の倍はラヴィに攻撃をあびせていたと思います。
立ち回りもかっこいいし、夕日に映える冥鳳凰が綺麗だったなぁ。
とにかく、もっと修練せねばと思ったフレアさんでした。


mhf_20100929_01.jpg


そんな楽しい事や、おっちょこちょいで凹んだ事も、酸いも甘いもいろいろひっくるめた大討伐で入手した「撃」を抽出しておこなった、進化武器の強化もだいぶ進んできました。

Lv50のころには髪の毛のように細い線だった青ゲージが徐々に延びてきて、今ではかなりの存在感を出しています。

いまのところ進化武器の強化過程を楽しめているので、これからさらに必要な、撃の要求数が不安ではありますが、ラヴィ大討伐にちょこちょこ参加していきたいところです。


mhf_20100929_02.jpg


ラヴィの後は、猟団の方をひっぱりこんで、折りよく配信されていた謎クエ【黒】に同行してもらいました。
上位リオレウス・リオレイアのクエスト、マストオーダーの判別も難しくないので、気軽にできると思いきや、大事なことを忘れていました。

峡谷のリオ夫婦は、移動頻度がシャレにならないという事を!


mhf_20100929_03.jpg


「謎クエって何するの~?」「次はどこを壊せばいいの?」等々、わいわいチャットしながらマストオーダーを探っていくのは楽しかったです。


mhf_20100929_04.jpg


報酬はポルタ輝石【黒】のほかに、春夜鯉やオカサンゴといった峡谷特産品の数々でした。
ロイヤル装備を作るには、他の色のポルタ輝石が足りないので、またタイミングがあえば猟団の方を 拉致 誘ってみようかしらね。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

狙い撃ち北斗装備



mhf_20100926_02.jpg


ここ数日は、北斗用の狙い撃ち装備を作っていました。
以前から使用していたロークコートとエクエスFレギンスは強化が終了していたので、新規に生産したクラージFレジストとロークガードの強化と、強化途中だった猟団員の証【狙撃】に必要な猟団チケットや素材を集めていました。

腕部分のロークガードは、エスピナFXが完成するまでのつなぎとして使っていきます。
エスピナFXにすることで見切りが3になります。
(FXの強化には古龍種の上翼があと9枚…、剛爪のストックも減っていたかも)

大型アップデート間近ですと、新スキル、新防具の登場まで防具の作成を控える方も多いかと思いますが、私の場合は、まだまだ専用装備が揃っていないので、あまり気にせずに素材集めをしています。


mhf_20100926_03.jpg


素材集めと試し撃ちにガノ変へ行ってみました。
貫通1持込+調合分少しで、楽々捕獲できるのにびっくり。
ソロ狩りの強い見方になってくれそうです。

しかしながらガノトトスといえば弓!という気もするので、そろそろ弓も充実させていかないと…。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

猪突猛進!ラヴィ




急激に涼しくなってきた矢先をみはからって、第5回9.0プレビュー更新にマイハウスの「よく冷えた改装」をもってくるという、(相変わらずな)運営さんのドSぷりに感嘆しつつ、今日も今日とて、ラヴィエンテ大討伐にいそしんでおります。


mhf_20100925_02.jpg


PT固定、支援回しの大討伐に参加していることもあって、相変わらずランスで突進厨です。
ラヴィ出現時にバスタをなぎ倒しながら突進して火事場するのが密かな楽しみだったりします。

チャットログを見てみると、支援回しの大討伐はフェイズ1出発からフェイズ9討伐完了まで、だいたい70分程度にまとまる事が多いようでした。

その中でも装備自由の火事場練習PTに参加して、あれこれ立ち回っていると…


mhf_20100925_04.jpg


貢献度が結構いただけるようになってきました。
PTご一緒してくださった方々ありがとうございます。

貢献度100万越えの方は、キュートでの開催ということもあって低HR帯の方が多く、普段より討伐までの時間が長引いていたというのがあっての事でしたが、初めて60秘撃を達成できてうれしかったです。

もう一方の大討伐は、あと少し力尽きる回数を減らせていたらという感じでした。

最適構成ではないので、大討伐参加者全体の攻撃力に左右されてしまいますが、それでもそこそこ貢献度が稼げそうな気がしてきました。

まぁ、ランス担いでいる時点であまりよろしくないというのはわかっているのですが…。


mhf_20100925_03.jpg


先日は「将来性のある立ち回りを」ということで(?)狩猟笛を担いでみました。
旋律維持をメインに、あまり火事場状態で攻撃できませんでしたが…


mhf_20100925_05.jpg


なんとか役に立てているといいなぁ。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

謎クエに挑戦してみました

mhf_20100923_01.jpg


剛種武器を生産して、剛ガロン連戦にもひとまず区切りを迎えたので、先日は素材集めもせずに広場でなんとなく気になった募集にひょこひょこと参加していました。

そんな中で「謎クエ・紫行きませんか~?」という募集が気になったので、フロンティアクエストの一覧を見てみることにしました。
謎クエwikiを参照してみると、配信されていた謎クエは「HR31~レア6以下の片手剣限定でイャンクック3頭、クック亜種3頭を討伐、もしくは捕獲する」というものです。

ポルタ輝石【紫】といえば、非課金で匠スキルの付いているロイヤル装備の生産に必要なので、まずはソロで謎クエに初挑戦してみました。

8.5現在のレア6片手剣ということで、まずはグレートオデッセイで行ってみることに。
エリア8スタートで鉢合わせたイャンクックと戦っているうちに、クック亜種も合流してきての乱戦状態になりました。

このクエスト、なんだか下位の頃によく行ったイャンクックを6匹狩猟する「怪鳥の乱」というクエストを彷彿とさせます。

マストオーダーがわからないので、弱ったクック先生を捕獲してみると、あっさりクエストに失敗してしました。
どうやら討伐がマストオーダーのようです。

続いてはアイスエッジで挑戦。
まずクック先生を討伐し、弱った亜種におそるおそる罠を仕掛けてみると大丈夫でした。
先生はともかく、クック亜種はタフだし隙も少ないしで、ちょっと困り者です。


mhf_20100923_02.jpg


乱戦時はクックのほうを集中攻撃して、先にイャンクック討伐のマストオーダーを達成しました。
これで亜種と一対一で戦える状態になったので、かなり楽になりました。
(1頭が捕獲されるまで新たに出現しないのです)


mhf_20100923_03.jpg

mhf_20100923_04.jpg


そんなこんなで、「クック3頭討伐、クック亜種3頭捕獲」のマストオーダーを達成することができました。
久しぶりにクック先生のスパルタ授業(補修つき)を受けてきました。


mhf_20100923_05.jpg



報酬でポルタ輝石【紫】を1つ頂きました。
他の謎クエもタイミングが合えばまた挑戦してみたいです。

慣れてきたらPT募集にも参加してみたいな。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

天狼剣 さらに北斗の生産

剛ガロン討伐の証を30枚集めた後、伝説の職人に天狼剣【東雲】と天狼砲【北斗】を生産してもらいました。


mhf_20100921_01.jpg


待望の氷属性の剛種片手剣、天狼剣。
通常のオルガロン片手剣の牙狼剣と比べて、雲がたなびいたような柔らかなデザインの刀身は、一変して硬質な雰囲気になっています。
盾や柄の部分のディテールも重厚になっており、まさに剛種武器といった品のある一振りです。


mhf_20100921_03.jpg


見た目は長いですが、リーチは中なんですよね。


mhf_20100921_02.jpg


叢雲への強化には、討伐の証のほかに剛翼が3枚。
今持っている剛翼はFX防具のために残しておきたいので、しばらく強化はお預けになります。


mhf_20100921_04.jpg


そして、さまざまな局面で使われるライトボウガンの北斗ですが、装備してみるとサテンの様な光沢や、ディテールの繊細さが気に入りました。
広場で担いでいる人を見ても、北斗はなんだか地味な印象があったのですが、バールの存在感が独特なだけなのかもしれません。


mhf_20100921_05.jpg


他の方のブログや非課金装備を載せているサイトを参考にして、ラヴィエンテ用の装備を仮組みしてみました。
祭典防具を4箇所使用していますが、今回の狩人祭のおかげで、祭典の思い出に困らなくなったので思い切りよく生産できました。
狙い撃ちのスキルは付いていませんが、装備自由PTなら大丈夫かな?

バールと比べると、北斗専用の狙い撃ち装備や餓狼装備は作りやすいので、またまた装備作りが楽しくなりそうです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

再び 剛ガロンへ

mhf_20100920_01.jpg


捕獲珠Gの作成も終わり、再び自由区にて剛種オルガロンの狩猟を連戦してきました。
チラッと求人板ものぞいてはみたものの、オルガロンは「囮笛、槌、シュバ2」の装備指定部屋が1つあるだけ。
大型アップデート間近の3連休ということもあってか、求人区はプレミアムクエストの部屋が多数をしめていましたね。

私は、装備自由、もしくは麻痺拡散の募集に参加して討伐の証を集めていました。
装備自由募集では、片手剣4人構成になったり、上手な方達が参加している中にひょっこりまぎれこんでしまったりと、多様性のある狩猟がとても刺激的でした。

麻痺拡散は、囮笛の方の募集に参加する機会がありました。
ガンナー4人の時とは違い、カムの急襲を喰らうことがなくて囮笛のすごさに感動しました。
難点といえば、カラ骨の消費が多く、弾切れ寸前になる事くらいでしょうか。

それでも囮笛のおかげで被弾要素が減るので、非常に連戦しやすかったです。
捕獲珠Gが出来たこともあって、自ら募集をかけたりもしましたが、次は囮笛で募集ができるようになりたいものです。


mhf_20100920_02.jpg


剛ガロン討伐の証、まずは30枚集めました。
さすがにクエスト失敗も含めて30戦以上もすると、剛ガロン独特の乱戦状態にも慣れてきました。
とはいえ、久々に力尽きまくりの毎日でした。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

めざせ はぎとりめいじん

mhf_20100919_01.jpg


剛ガロン連戦を開始したフレアであったが
快適な狩猟のためには捕獲珠Gの必要性を感じ 装飾品2つ分の素材を集めることに

もともとストックの多かった「飛竜種の堅殻」は グラビモス変種の連戦PTで集めきり
「鳥竜種の尖爪」は 褒章祭中ということもあり祭りポイントで一気に交換

残る「牙獣種の鋭牙」をHR100~雪山の地図クエにて無限沸きするブランゴから集めようとするも
あまり芳しくない鋭牙の入手率に「もしかしたら剥ぎ取り専用装備があると集めるのが楽になるんじゃないかしら」と思い立ち
至福の剥ぎ取りを目指してビストロRを使用した剥ぎ取り装備の作成を開始したのだった…


mhf_20100919_05.jpg


一体何を言っているのかわからないかと思いますが、そういったわけで先日は、まずビストロ装備の強化に必要な素材を集めていました。
要求される素材は、おもに魚釣りや肉焼きで得られるものだったので、とりたてて苦労することもなくRまで強化することができました。


mhf_20100919_03.jpg

mhf_20100919_04.jpg

ビストロ3部位と、伝説の職人から生産できるシカリ装備を組み合わせて作った、剥ぎ取り名人装備。
残りの部位にはあり合わせのSP装備を使っていますが、ヒーラーSP等とコーディネートすると、もっとかわいい感じになりそうです。

(今回は雪山山頂に長時間滞在するので、獄炎珠で寒さ無効を発動させています)

早速雪山で剥ぎ取りまくってきましたが、剥ぎ取り装備があるとなしとでは大違いでした。
30分かけて牙獣種の鋭牙を5本程度集めるので精一杯だったのが、同じ時間で単純に倍というよりそれ以上の収穫になりました。


mhf_20100919_02.jpg


そんな回り道をしながらも、当初の目的だった捕獲珠G2つ分の素材が集まりました。
これで心置きなく剛種オルガロンとたわむれることができます。
でもこういった寄り道って、なんだか楽しいですね。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

イザユケ!ワンワンオー!

mhf_20100918_01.jpg


専用装備も完成し、先輩ハンター達の狩猟動画やブログ等で下調べも済ませたので、自由区での剛オルガロン、麻痺・拡散ガンナー募集に参加してみました。

囮笛のいないガンナー4人構成のPTです。
正直、剛わんこ戦は装備自由のほうが大変だろうと思っていましたが、ノノを捕獲するまでは乱戦なので、麻痺拡散も負けず劣らず大変でした。

実際にやってみると、背後からのカムの攻撃等で、初めて剛種クエストに行くことになった頃に戻ったかのように力尽きまくりました。

1日のうちに何度もアイルー荷車のお世話になるというのは、気分のいいものではありませんが、せっかくなので立ち回りをつかみたいなと思い、スキル「つらの皮【特厚】」を発動させて(?)連戦してきました。

一緒に連戦してくださったPTメンバーの方々に感謝です。


mhf_20100918_02.jpg


乱戦時の位置取りや、カムを気にしながらリロードしたりと、麻痺・拡散PTもなかなかにエキサイティング。
力尽きることはあっても、クエスト失敗にまでなってしまうことは少なく、7ラスタほどで狩猟できるので、この方法での募集が多いのも納得でした。

捕獲名人スキルをつけている方が多く「あると便利だな」と感じたので、そろそろ捕獲珠Gも用意しようと思います。


mhf_20100918_03.jpg


PTの方々に助けられながら、討伐の証がだいぶ集まってきました。
お目当てはもちろん剛ガロン片手剣の天狼剣なのですが、北斗を作って剛シェンにあばばb→剛蟹片手剣の不落というのも捨てがたいですね。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

アスールを使ったガンナー装備

mhf_20100917_01.jpg


先日はアスールコートの最終強化に必要な飛竜種の特濃液を入手するため、ランス・ガンス限定のバサル変種の研究捕獲クエへ行ってきました。

あまり使わない武器を担いでのクエストは、なんだか新鮮で楽しいです。
バサルモスという、それほど気苦労のない相手だからという事もあるのでしょう。


mhf_20100917_02.jpg


ガード性能も風圧無効もついていない激運装備にニャキオーンを担いで、猫まみれの、毒まみれになっていました。
そういえば、9.0プレビューの特異個体バサルモスはかわいかったですね。


mhf_20100917_03.jpg


火事場状態で調子にのっていましたら、ランゴの麻痺アシストからのバサルモスタックルで1度力尽きています。
時間がかかる事はともかく、武器限定クエなのでラスタがいないのがさびしいですな。

最初はソロで集めていたのですが、広場をぶらぶらしていると、SR茶ナス募集の合間を縫ってバサル研究捕獲クエの募集があるではないですか!

幸運なことに連戦PTに参加できたので、お目当ての特濃液を集めきり、


mhf_20100917_04.jpg


ついにアスールコートの強化が完了しました。


mhf_20100917_05.jpg


できあがったのはこんな装備。

武器スロットなし
SP共用頭             Lv7  109  ■  装填珠SP
アスールスーツ          Lv7  117  ●● 剛力珠, 剛力珠
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv4   68  ●● 剛力珠, 剛力珠
アスールコート           Lv7  111  ●● 剛力珠, 怪力珠
エクエスFレギンス    (伝祭) Lv7   92  ●●○ 反動珠G, 抑反珠
プーギー服なし

防御値:497 スロット: 火:15 水:1 雷:10 氷:-2 龍:10

攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,反動軽減+2,装填数UP
防御+20

火事場を必要としない拡散祭を想定した、高防御力のガンナー装備です。





当初は頭に古龍SPを使うつもりで、あれこれ検討していたときの図。
キリン頭があわせやすいのは承知のうえで、他の可能性を探ってみたものの、エンプレス(紫)、カイザー(白)、凛(白)と試してやっぱりキリンが一番という結論に達しました。

(カイザーもかわいいといえなくもないかな)

そこで、頭を普通のSPにする代わり、腕のエスピナFXをできるところまで強化して防御力を補うことに。
本当に、すごくどーでもいい事なのですが…。

あ、肝心の防御力は爪・護符をあわせると558になりました。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

尻尾切りマラソンの呪縛

メンテ明けから新しくなった広場の飾り物は、なんだかロマンティック。





入魂祭も終わったので、強化途中だった防具用の素材集めを再開しました。
現在作っている装備の中でも、アスールを2部位使用した拡散祭用ガンナー装備をまずは完成させてしまうことにしました。

丁度、剛種オルガロンが配信されているので、できればこの機会に麻痺・拡散募集に参加してみたいと思ったのです。

すでにアスールスーツは強化が終わっているので、先日はもう1部位のアスールコートに必要な飛竜種の剛尾を「剥ぎの極意 発火袋」のサブクリアで集めることにしました。


mhf_20100916_02.jpg


祭りポイントでレウス、レイアの尻尾切りマラソンから開放されたような気がしていたが、別にそんな事はなかったぜ!


mhf_20100916_03.jpg


FreeDomの小部屋サイトによると、飛竜種の剛尾はリオレウスの尻尾剥ぎ取りから20%、剥ぎの極意サブA達成で13%の確立で入手することができます。
片手剣のほかに、大剣を担いでは古塔でレウス変種の尻尾をせっせと切っていました。

マイプーギーのモモにも手伝ってもらいながら、必要な4本の剛尾を集めることができました。


mhf_20100916_04.jpg


次に必要なのは、飛竜種の特濃液です。
ゴスペルメイルの強化に続いて再び要求された特濃液を搾り取りに、今度はランスを担いで火山へ赴くことになります。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

岩斬爆でザクザクドカンドカン




入魂祭お疲れ様でした。
今回の入魂での1番の収穫は、雪山エリア6でティガ変種を待ち伏せる時、前もってティガの着地点に罠を置けるようになったことでしょうか。

最初はエリアに入りなおしたりしてシビレ罠を設置していましたが、だんだんと拡大マップを見ながらできるようになりました。


mhf_20100915_02.jpg


先日はシクレの後に猟団の方と遊ぶ機会があったので、フロンティアクエストの「岩斬爆」へ行ってみました。
募集も見かけたことがなく、「片手剣限定クエがあるよー」と言われて初めて気がついたクエストです。

「岩斬爆」は、バサルモス変種を捕獲するクエストなのですが「やりすぎて討伐しないように片手剣限定」との募集文にちょっとひっかかりを感じたので、討伐する気まんまんで行ってみました。


mhf_20100915_03.jpg


BCからのスタートに加えて、各種爆弾や捕獲セット等支給品も用意されていて、キャッキャするにはもってこいのゆる~いクエストでした。
ただ報酬が、飛竜種の濃液をいくつか入手できただけという微妙なもので残念。

とはいえ、最近は入魂ばかりしていたので、クエストそのものを楽しめたのがよかったですね。


mhf_20100915_04.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ゴスペルメイルの強化




入魂祭のボーナス試練をやるたびに思う、麻痺剣+3装備のこと。

一部の例外を除いて「シクレ行きませんか?超速射@3 ココ!」の募集にわーーーーっとのりこむ事の多い私。
クエ貼り主の狩猟笛さんがモンスをがっちりと拘束してくれる中で、超速射を7発打ち切るだけのお仕事になんだか申し訳ないなとも思うのです。


mhf_20100913_02.jpg


先の「棘と眠」の時も抜群の安定感を誇っていたのが、ヒプにはシビレ罠連、エスピにはスタン落とし穴リセットからの麻痺剣晶の方法でした。

麻痺剣+3装備にはどうしても課金の装備とスキルカフがからんでくるので、シクレや効率狩りのために装備を用意しておくか悩むところです。


そんなことを考えつつ、先日はゴスペルメイルを強化していました。
強化に必要素材のうち、飛竜種の上皮と特濃液が足りなかったので、上皮はフルフル変種から、特濃液は岩竜変種研究捕獲クエで集めていました。


mhf_20100913_03.jpg


スクリーンショットを撮る余裕がありませんでしたが、ソロでランス、ガンスを担いでのバサル変は新鮮で楽しかったです。
(バサルのガスと飛び回るイーオスに囲まれて毒まみれになりましたが…)
どちらかというと、ランスのほうが立ち回りやすかったかな。
ガンスは調子にのって砲撃ばかりしていたので、砥石の消費量がえらいことになりました。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

双剣用装備を作りたい




ネコしっぽとライトボウガンだけのつもりが、やっぱりあかねこ服一揃えに加えて、背中のレイトウ金マグロまで作ってしまいました。
不気味にかわいいネコマスクと、死んだ魚の目をした金マグロの組み合わせが気に入っています。


mhf_20100911_02.jpg


あかねこ服に身を包んだことによって、変態行為もさらにパワーアップすることができました。^^v
ラスタの装備もあかねこ服にチェンジしたので、救援先からのクレームが楽しみです。

さてさて、最近はシクレをちょこちょことつまんで入魂しつつ、古龍大進撃で伝説の職人が訪れていた際にディール装備を生産しました。


mhf_20100911_03.jpg

mhf_20100911_04.jpg


作りたいのは、ディールの胴、腰を使用してランナーと斬れ味+1のスキルが発動する双剣用の装備です。

武器スロットなし
神楽・覇【兜】           Lv7   85  ●  剛力珠
ディールFジャケット   (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFアーム     (伝祭) Lv7  126  ●● 匠珠
ディールFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFグリーヴ          Lv7  129  ●  剛力珠
プーギー服なし

防御値:586 スロット: 火:4 水:6 雷:13 氷:1 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,斬れ味レベル+1,耳栓
ランナー,爆撃剣+1


mhf_20100911_05.jpg


武器スロットを使用して研磨珠を装着すると砥石高速化が、音無珠Gを入れると火事場が+1になってしまいますが、高級耳栓が発動します。

オールマイティな装備ではありませんが、自分が双剣を担いでいく(担いで行きたい)モンスはというと、

アクラ・ヴァシム、ジェビア
ヒプノック(希少種以外)
ヤマツカミ

といった面子なので、アクラ系以外は高級耳栓を必要としないのです。
自由区での普通の討伐であれば、ヴァシムやジェビアで火事場を指定されることもないので、音無珠Gを使って高級耳栓を発動させればいいかなと。

アイテムで代用できたり、モンスにあわせて削れるスキルは削りたいなと思っています。

9.0で実装されるベルFXも気になるけれど、強化素材のことを思うと簡単には完成させられないだろうな…。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

遅まきながら武神ゴスハメ




全サーバーの紅組、蒼組双方が力をあわせて勝ちネコの挑戦を受けてたつという今回の狩人祭。

逆鱗が欲しいフレアさんは、目の前で揺れる飛竜の尻尾を切りたいなとウズウズしながら、やっぱり切れる雰囲気じゃないよねと自重して「月と太陽」でぼちぼちと入魂していました。


mhf_20100909_02.jpg


入魂以外には、生産したハーヴェスト装備の強化素材を少しずつ集めているので、先日もモンスターの濃汁集めに虫退治や、キリンの上皮を求めて古塔に行ってきました。

噂には聞いていましたが、ハーヴェストの強化用素材は地味に面倒なものが多いですね。
逆サルを結構やっていたので、ババコンガ素材には困らなそうなのが救いです。


mhf_20100909_03.jpg


ハーヴェスト装備、まずは腰部分のハーヴェストコイルの強化を完了しました。
せっかくなので、ゴスペルメイルを生産してテンプレ装備(?)の「武神ゴスハメ」になってみました。

トリアカスキルに加えて、空きスロットに笛吹珠Gを装着できるので、今まで使用していたアカムト装備の変わりに大剣、太刀、狩猟笛用として使っていこうかなと思います。


mhf_20100909_04.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

「あかねこの追憶」を集めようと思った途端に



立て続けにあくねこの追憶をゲット。
「あ く ねこ」ではなくて、私が欲しいのは「あ か ねこの追憶」
なんとなく集めようと思っただけで、すぐに反応する物欲センサーの高性能さに、毎度の事ながらやられっぱなしです。


mhf_20100907_02.jpg


結局、あくねこガンから作ってしまいました…。
イベント武器らしい(?)思い切った性能のライトボウガンです。

調べてみたところ、外見はあかねこガンやあかねこグレネードと一緒のようでなんとも残念。
ネタとして使える時がくるといいな。


mhf_20100907_03.jpg


最近はよく大討伐へ参加するようになりました。
大討伐では、開拓用のCP稼ぎと、もしかしたら作るかもしれないラヴィ防具用の素材集めをメインに、あとは少しずつ進化武器を強化できたらいいなという目論見です。

装備自由で火事場適当なPTの募集に参加したり、貼り主になったりしつつ、まったりと大討伐を楽しんでいます。
時には、報酬で40秘撃をいただけることもあって、やっぱり貢献度が稼げるとうれしいものです。

ただ「目指せ貢献度100万越え!(゚∀゚)ラヴィ!!」となると目標が高すぎるので、非課金装備で出来る限りの火力と攻撃の手数で、そこそこの貢献度アップを目指してみたいですね。


mhf_20100907_04.jpg


大蛇の剣はLv66になりました。
すでに下位、上位の狩りに使う分には十分な性能になっています。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ねこのしっぽが欲しくて




連日のピアスイベントや白星鉄確定クエのホワイトスターラッシュの影に隠れがちのイベント「あかねこの想い」
あかねこ服全部!とまではいかなくても、ねこ尻尾は手に入れたいなと思ったので、ちょうどインしていた猟団の方と一緒に「寒冷期編」と「繁殖期編」へ行ってきました。


寒冷期編は装備賃与、苦手なハンマーを担いでアイテムは支給品のみと心もとなかったのですが、サブターゲットA達成後の支給品には罠と捕獲玉のセットがあったので、苦戦することもなくメインターゲットも成功することができました。


mhf_20100905_02.jpg


続いては繁殖期編へ。
寒冷期編同様、こちらのクエも装備貸し出しのアイテム無所持ですが、レア制限があるだけで使い慣れた武器を担げるので気楽に考えていました。

「このクエは爆弾を上手く使う感じです」と事前に猟団の方に言われて、支給品ボックスをみると確かに投げタルやG2爆弾が並んでいます。

とりあえず爆弾に加えて、応急薬や携帯食料を自分のアイテムポーチにつっこんでいくと、支給品に砥石がないことに気がつきました。

もしかしたらサブ達成で砥石が支給されるのかと思いきや、ボックスにはさらに投げタル爆弾が補充されているだけなので、ガノタックルとガノ尻尾にビビリながら投げタル爆弾を投げつけていました。

爆弾ということで睡眠属性の片手剣を担いでいきましたが、ガノトトスは睡眠からの爆弾ダメージが3倍になるわけではないことを後になって知りました。
(音でビックリするモンスには効果がないのですね)

それでも寝かせると安全に爆弾を設置できるので、自爆を防ぐという点ではありかもしれません。


mhf_20100905_03.jpg


どうにか投げタル爆弾でガノトトスを焼き魚にすることができたので、集まった素材であかねこ服テイルを作ることができました。
防具のスキルは…見なかったことにします。


mhf_20100905_05.jpg


ネコ耳にネコ尻尾と組み合わせてみました。

防具はともかく、ボウガンのあかねこグレネードは作ることをオススメされたので、あかねこの追憶はちょっと集めてみようかなと思います。


mhf_20100905_04.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

目指せフル装備

こんばんわ フレアです(*´ω`*)

最近ひとりで遊んでいることが多いので
ハンターとしては下手の横好きでしょぼしょぼですが(ノд・。)
一緒に遊んでくださる方がいるとうれしいなぁ

見かけたらお気軽に声をかけてくださいね(≧∇≦)☆









こんな私だけど!

あ、狩友募集は本当です。よかったら是非。

さて、上記画像を見るとお分かりかと思いますが、ドラゴン装備の強化を始めました。
もともと使用していた胴と腰部分に加えて、生産だけはしていた腕部分のドラゴンクロウの強化も終わらせて、残すは、頭と脚の部分です。


mhf_20100903_02.jpg


まずは脚部のドラゴンフット生産のために必要な「鎧竜の骨髄」をグラビモスの尻尾切りマラソンで入手しました。


mhf_20100903_04.jpg


生産した後は、レベル7まで一気に強化することができたので、ドラゴン装備とクックイヤーカフスを使って「剛力、切れ味+1、毒、麻痺、気絶無効」の装備が出来上がりました。

見た目も(最近の基準からすると)スキル的にも、ちょっと古めかしい感じがいいのです。

でもせっかくなので、ここまできたらフルドラゴン装備を目指して見ることに。
ドラゴンヘッドの生産に足りていなかった蛇竜の上皮をちょいちょいっと入手して、強化を始めると…


mhf_20100903_05.jpg


さすがに逆鱗のストックがなくなりました。
レベル6にすればスロットが全部空くので、そこまでは強化したいところです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

己龍剣【蒼鬼】完成

モンハンのスピンオフ作品ということで興味があった「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」を始めてみました。
ゲームは好きで暇さえあればなにかしらプレイしていますが、PSPのソフトはこれが2本目です。(1つ目はもちろんMHP2G)
ゲームソフトを買うのは年に2、3本かな。

予備知識なしで始めたので、起動時にカプコンに続いてフロムソフトウェアの企業ロゴがでてきたのにビックリしました。

フロムソフトウェアといえばキングスフィールドやシャドータワーのイメージがあったので、こんなほんわか系のゲームを開発していたとは思いもしなかったです。

開発がフロムというとデモンズソウルも気になっているゲームだったりします。





さてさて、MHFのほうはというと週末にドンドルマの街にやってきたヤマツカミから神龍苔を頂戴して、我龍剣を強化することができました。

そういえば1年くらい前は「いかにして天地とトリアカを作らずにMHFをやっていくか」ということを一生懸命考えていましたね。
「我龍剣から双龍剣には、絶対に派生させないぞ」と思っていたり。

今となっては天地を担いだトリアカ装備なんて、広場では見かけなくなってしまいましたが。


mhf_20100901_03.jpg


残りの素材はバッチリ揃っているので、ついに我龍剣が己龍剣【蒼鬼】になりました。
ラオシャンロン亜種の角や爪から削りだしたかのような美しい龍属性の片手剣で、スロットも2つ、性能も申し分ありません。

封龍宝剣、黒滅に進化武器、冥雷剣と、龍属性の片手剣が揃ってきました。


mhf_20100901_01.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Flare(フレア)

Author:Flare(フレア)
モンスターハンターフロンティア サーバー3

最近の記事
カテゴリー
リンク
    
MHF・ブログランキング

モンスターハンターフロンティアオンライン
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。