FC2ブログ

ちょっと忙しくなってしまいました






新スタイルが楽しくて指が痛くなるまで特別レイアをやったり、血晶石を求めてジェビアさんの機嫌をとったりと、相変わらずマイペースにMHFを楽しんでいますが、最近忙しくなってしまいブログの更新がちょっとしんどい。

11月中はブログの更新はかなり少なくなりそうです。
MHFは普通にプレイしておりますので、デス☆パラもって広場をうろうろしているピンクネームを見かけたらよろしくお願いしますね。

更新はせずとも、スクリーンショットは撮り溜めたいと思います。


mhf_20101112_02.jpg
スポンサーサイト



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

難しい書物集め そして秘伝書ゲット

HRは飾りとはいえ、500ともなるとある程度の立ち回りや、狩猟方法の知識を深めて、凄腕ハンターらしい振る舞いを心がけたいものです。

心がけたいのですが…





早速、ごらんの有様だよ!
しかもこれ、報酬画面なんだ…。

そんな相変わらずのすっとこどっこいな毎日。
先日は、シクレもそこそこに、秘伝書取得に向けて自分の難しい書物の色を調べていました。


mhf_20101110_04.jpg


この難しい書物、入手しやすくなったらしいのですが、ラスタと2人でクエストをまわしても一向にでる気配がありません。
そこで、団長殿を巻き込んで、簡単で、そこそこ需要がありそうなクエストをHR31~区のキュートで募集してみることにしました。

難しい書物は、4人でクエストへ行くと3、4回に1冊入手できるようでした。
自分が書物を入手できなくても、団長殿に色を教えてもらうことで、わかったのが…

飛竜、甲殻、牙獣 :青
鳥竜 :黄色
魚竜 :赤

古龍種はまだわかりませんが、このような結果になりました。
青がでる種族が多いようです。


mhf_20101110_02.jpg


書物の色の傾向がわかったので、後は足りなかった赤の書物を集めに適性トトスを連戦しました。
チケクエということで人も集めやすく、書物が出ない時も剛種チケットが貯まるので、連戦が苦にならなかったのがよかったです。


mhf_20101110_03.jpg


なんとか青、赤、黄色、3色の難しい書物を3冊ずつ集めて…


mhf_20101110_01.jpg


片手剣の秘伝書をゲットしました。
あとは新スタイルを楽しみつつSRを上げていけるといいのだけど…。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

HR500になりました。

HR499、青色ネーム最後のクエストは…、





街を襲いにやってきた糞蟹ことシェンガオレンをやっつけることにしました。
脚から顎がでてくる剛種ではなく、普通のほうです。

確か「あとHRP2000程度なら、蟹でサクッとHRあげちゃいましょうか」みたいな話のはずみで、こんな事になりました。

たぶん違うカニのことを言っていたのだと思いますが、同じカニなら大きいほうがおもしろいですしね。


mhf_20101108_02.jpg


街の防衛そっちのけで、やりたい放題に遊んできました。


mhf_20101108_03.jpg


途中ラスタに脚の部位破壊を決められてしまったり、遊びすぎて街の耐久度があやしくなってきましたが、無事にドンドルマの街を守り抜き…


mhf_20101108_05.jpg


ついにHRが500になりました。

HR100に上がりたての頃からブログを始めて1年、ずいぶん遠くまできたような気がします。
HR400代は剛種武器の作成と、FX防具の強化やラヴィエンテとやりたいことをやっていたら、あっという間に過ぎ去ってしまいました。


mhf_20101108_04.jpg


報酬で初めての難しい書物をゲットしました。

あとは秘伝書取得に向けて各色を3冊ずつ集めなくては…。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

いつも通りだけど…




大剣マニアさんのギャラリーからお送りする今回の日記。

先日はテキサスならぬメゼポルタ・チェーンソーなイベント大剣を作ったり、ストックを切らしていたネオジム、メルクリメモを集めたりと、いつも通り平凡な狩猟生活だったりするのですが…


mhf_20101106_02.jpg


HR500が目前に迫ってきたこともあって、そわそわしています。
ステータス画面のHRPを何度もチェックして、あとどのくらいで次のHRになるのかとか、精算画面を見てこのクエストはHRPが高いとか、どうしても気になってしまいます。

上がった先が気になりつつも、このままHRを上げてしまっていいのだろうかという、上位から凄腕にあがる時のわくわくと不安が入り混じった気持ちに近い感じです。


mhf_20101106_03.jpg


狩人祭、今日の昼に配信されたシクレはネオジムメモのババコンガだったので、メモ目当てに連戦してきました。
その最中にちょうどHRが499になりました。
難しい書物がでるかなと期待したのですが、まだ目にすることはできませんでした。
ラスタと2人だけのクエストだと出にくいのかな。


mhf_20101106_04.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ようやく完成 エスピナFXベギアデ

mhf_20101104_01.jpg


唸り声をあげて砂漠の夜空に飛び去っていく剛クシャを見送る事、数十回。
討伐の証よりも戦闘回数を重視したサブクリで、ようやく古龍種の上翼を必要数揃えることができました。


mhf_20101104_03.jpg


ここを越えてしまえば、あとは一気にレベル7へ。
剛翼も特濃血も使うためにあるのです。(キリッ
ついにエスピナFXベキアデのスロットをすべて開放することができました。

じっくり強化用素材を集めていっただけあって完成したした時のうれしさはひとしおです。
これで狙い撃ち北斗装備をはじめ、ガンナー装備をあれこれ新調できそうです。


mhf_20101104_05.jpg


それにしても、広場では同じように剛クシャサブクリを回しているのであろうPT構成やアルギュを担いだ方達で溢れかえっていました。

FX防具だけでなく、剛種武器にも剛翼を大量に必要とされるので、部位破壊とサブクリのしやすい砂漠剛クシャに人が集まるのは当然といえますが、そこまでしないと集めにくい素材、要求数というのはやっぱりバランスが悪いと思います。

もう少し各種武具の制作難度は調整してほしいところです。


mhf_20101104_06.jpg


その後は、FX防具の強化で寒くなった懐を暖めてもらいに逆猿に行ってきました。
最近見た素敵な立ち回りの片手剣動画を参考にして、毒武器(クィーンゴールド)を担いでみました。

火事場を発動させなくてもファンタグレープ漬けにして、捕獲名人を駆使すると15分針がでたりと、片手剣の面白さを再確認することができました。
もっともっと、片手剣を使いこなしたいです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

のんびり適性アカム




大討伐や剛クシャサブクリと素材集めに奔走している最近ですが、気分転換に剛種適性アカムへ行ってみました。
デッドウイングSP7を担いで、砲撃をバンバンとアカムの後ろ脚や尻尾に浴びせると「アオンアオン」とよくひるんでくれるので、そんな適当加減がとても楽しいです。


mhf_20101102_02.jpg


報酬の剛種チケットは確定1枚と少ないので、チケ集めには向いていないかもしれません。
アカム変種ということもあり、飛竜種汎用素材の方は上髄を含めてとてもおいしいです。


mhf_20101102_03.jpg


1番多かったときでチケットが4枚でました。
お腹の破壊も達成したほうが、さらに剛種チケットを期待できるけれど、ガンランスでのまったり感も捨てがたいです。

そんな事をしているうちに現在HRが494になりました。
HR500が、キャラ名ピンク色がすぐそこまできています。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Flare(フレア)

Author:Flare(フレア)
モンスターハンターフロンティア サーバー3

最近の記事
カテゴリー
リンク
    
MHF・ブログランキング

モンスターハンターフロンティアオンライン
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
月別アーカイブ
ブログ内検索