FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭と尻尾はくれてやれ(テオに)




年末年始に再び、彼らの縄張りに迷い込んでしまうとは思いもよりませんでした。
テオSPも冥天鷹も、フルスキル完備な専用装備も持っていないので、やっぱり崖下超速射であります。

暴君のなわばりは、剛翼、上翼はあまり期待できませんが、古龍種素材が満遍なく入手できるのでFX防具の素材集めにはやっぱり便利かなと思います。
古龍種の尾が手に入ると地味~にうれしいです。


mhf_20101230_02.jpg


先日はインした時に配信されていた剛チケガロンと剥ぎの極意・古龍種の上翼の剛テオへ行ってきました。
翼破壊がマストということもあってガンナーや、ダウンやスタン狙いで狩猟笛(特に睡眠笛)を指定した募集が多かったですね。


mhf_20101230_03.jpg


剛ガロン用に作ったこちらの装備で、テオの翼を壊しています。
防御力も600を超えているので、調子にのって以前蛮竜のなわばりへ行ってみたところあっさり返り討ちにあいました。
どうやら耐性もないとダメだったようです。


mhf_20101230_04.jpg


狩猟笛での剛テオ戦は苦手ですが、笛3人でボコスカと情け無用にテオを殴り付けるのは新鮮でした。


mhf_20101230_05.jpg


確定で古龍種の上翼が1つ入手できるほかに、報酬枠で1%、翼の部位破壊報酬にも期待できるので、思いのほか上翼が集まってきました。
(このときは報酬で2つ、部位破壊で1つ入手することができました)

まずはベルFX用の25枚を目標に集めたいと思います。


mhf_20101230_06.jpg


本年は当ブログをご覧くださってありがとうございます。
素敵な装備紹介も華麗な立ち回りもありませんが、下手っぴがわーわーやりながらMHFを楽しんでいるのが見ている方に伝わるといいなと思います。

一緒にクエストへ行ってくださった方達にも感謝です。
おかげ様で楽しい時間を過ごすことができました。ありがとう。

それでは皆様よいお年をお迎えください。(*´ω`*)
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

剛チケ集めて 剛クシャサブクリ

mhf_20101227_01.jpg


年末年始のイベント「凄腕ハンターへの試練」
その中でも剛種チケットが入手できるクエスト「前門の狼 後門の狼」は、攻撃力のひかえめなオルガロン夫婦の討伐というとっつきやすさもあって、ここぞとばかり剛種チケットを集めまくっています。

笛1超速射3の「棘と眠」と比べると時間はかかってしまいますが、装備自由PTで比べてみると、攻撃力の高いエスピ変種&体力の多いヒプ変種のタッグよりも、今回のオルガロンのほうが速く、安全にクエストが終わるように思います。

先日も武器をとっかえひっかえしながら、チケガロンを気楽に連戦してきました。
双剣も挑戦してみましたが、乱戦ということもあって難しかった…。


mhf_20101227_04.jpg


ここ数日の連戦で、170枚程度だった剛種チケットも1スタックを超えてきましたよ。

貯まったチケットは古龍種の剛翼、上翼救済「剥ぎの極意」クエに備えておきたいところでもあるのですが、


mhf_20101227_02.jpg


とにかく数を!ということで、剛クシャサブクリPTにもお邪魔して、翼を集めていました。
この時は17連戦で剛翼6、上翼2、という成果。
剛種チケットの消費量の多い、剥ぎの極意クエの報酬がどのようなものか、かなり気になるところです。

鳴り物入りで登場するクエだけに、やっぱり剛クシャサブが一番ということにならないといいのだけど…。


mhf_20101227_03.jpg


アークテンプレからの流用で、現在の汎用ガンナー装備はこんな感じです。
エスピナFX腕がレベル7(空きスロット3)になったので、装填SPと組み合わせることで見切り+4までつけることができました。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ベルFグリーヴの強化




舞雷竜の骨髄をゲットすべく、狩りへ行く前にまずは星に…ではなくプーギーに願いを。

それにしても猟団プーギーの名前…


mhf_20101226_02.jpg


もう少しかわいらしくてもいいと思うの。


mhf_20101226_03.jpg


というわけで、今日も今日とて骨髄を求めて、荒野に降る稲妻クエへ行ってきました。
ベルキュロス狩猟の苦手意識は克服できたはずなのですが、雷臨のベルと比べると荒野ベルの隙のない攻撃パターンに回復薬がぶ飲みでの戦闘となってしまいました。


mhf_20101226_04.jpg


今日の1戦で、欲しかった骨髄を2つ入手することができて助かりました。
慣れていないせいか、荒野ベルはどちらかというと連戦したくなかったのです。


mhf_20101226_05.jpg


ベルFグリーヴをレベル7へと強化して、まずはFXの入口に立つことができました。


mhf_20101226_06.jpg


まだまだ足りないベル素材も多いので、当分ベルキュロス狩猟が続きそうです。
できれば電気ボールを撒き散らさないベルから、FX用の素材を集めたいところです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ベルFXグリーヴどころか、Fの強化が終わっていない

狩人祭に、誰でもプレミア、HRPたっぷりクエ、さらに凄腕ハンターへの試練といった期間限定イベントが続いているという事もあってか、イマイチ目標がさだまらない状態が続いている今日この頃。

そんな中で、まずはやっぱりHRに相応しい武器や防具を揃えていきたいということで、ベルFXグリーヴの素材を集めていくことにしました。

まぁFXどころか、ベルFグリーヴの強化が、まだレベル6でストップしているのですが…。


mhf_20101225_01.jpg


アモナイト鉱石は峡谷でピッケルをふるうとして、先日は、舞雷竜の骨髄を求めて現在配信されている「荒野に降る稲妻」へ行ってみたものの、骨髄を入手することはできませんでした。


mhf_20101225_02.jpg


それでもFXの強化に必要な、舞雷竜の帯電鱗や雷液も手に入るので、めげずに荒野に降る稲妻へ挑戦していこうと思います。




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

SR用に新しい装備を組んでみる

ここ数日、SR上げ用に今更感のただよう「トリミラ」装備を作ってみようかと、キリンSP胴生産に必要なキリンの上皮を集めていました。

頭と胴がSP、腕はミラバルカンに、おなじみヒプ腰とリオハ脚をあわせた装備です。
剛力3点と高級耳栓に加えて、片手剣にうれしい砥石高速化がついて、SP2箇所換装できるのはやっぱり便利かなと思ったのです。


mhf_20101223_01.jpg



いつもは塔で雪だるまになりながら集めているキリン皮ですが、今回は適当に組んだ火事場、餓狼、散弾強化装備で、雪山の横穴から散弾を…


あれ?なんだか眠く…なって……


mhf_20101222_01.jpg


最初のうちは位置取りに失敗して裏手にいるチャチャブーを掘り起こしてしまい、睡眠ガスをくらったりしましたが、徐々に穴ハメにも慣れてきて上皮を必要数集めることができました。


mhf_20101222_03.jpg


しかしながら、いざトリミラで組み合わせてみると、火事場+2の上限を超えないためにヒプ腰にいれていた怪力珠のことをすっかり忘れていて、剛力3点が発動しなくなってしまいました。
もう一度、スキルシミュとにらめっこすること数分…


mhf_20101222_04.jpg


SR片手剣に欲しいスキルを詰め込んだらこうなりました。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ○○
SP剣士胴(古龍)         Lv7  127  ■  満腹珠SP
ミラバルカンクロウ        Lv7   67  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヒプノRフォールド         Lv7  120  ●● 怪力珠, 怪力珠
リオハートRグリーヴ       Lv7  111  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
プーギー服なし

防御値:491 スロット:■1□0●8○2 火:5 水:1 雷:3 氷:4 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,高級耳栓,火事場力+2
はらへり無効,砥石使用高速化,早食い


闘技と比べて火事場と高級耳栓を発動させやすいフェロウバンダーを使ってみました。
見た目はともかく新しい装備があると、また新鮮な気分でクエに行けるのがうれしいです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プレミアムな週末

狩人祭、入魂祭のまっ最中だというのに「誰でもプレミアムコース」のほうが、なんだかとってもお祭り気分。





まずは2人用ババコンガのクエストでSRランクを上げることにしました。
自分にとって秘伝書、スキルランクのシステムの中でつらいなと思う部分は防御力の補正でした。

いくらHRの頃よりスキルに恵まれているとはいえ、防御力が低すぎて体力満タンからあっさり即死することも多く、PTを組むのにも躊躇するほどです。

ブログネタになるかなと思って、下位のHCクエストに誘ったあげくバタバタと力尽きてしまうと、気のおけない団内といっても流石にやりきれない気分になってしまうのです。


mhf_20101219_02.jpg


ちょうどよい機会だったので、SRを51まで上げました。
飾りとはいえ、SRと一緒に、グングンと上がっていくHRになんだか戸惑ってしまいます。


mhf_20101219_04.jpg


SR上げの他にもプレミアムクエストを満喫すべく、ギザミ変種のクエストへ。
2人用、4人用どちらでも甲殻種の凶刃が確定で1つ入手できますが、報酬のよい4人用を受注してみました。


mhf_20101219_05.jpg


クエスト報酬で2つ凶刃が手に入りました。
さらにポルタチケットや、確定で出る難しい書物とウマウマな報酬でした。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

とりあえず劫霞を調査してみる




先日は、古龍種の翼が報酬にあるというクエスト「劫霞調査依頼」へ行ってみました。
参加したPTは、ランダムボール持参という以外特に指定がなかったので、鳳凰を担いで剛ナズチの後ろ足~尻尾をチクチク斬ってきました。
PT構成はネブラコルムナやガンスを使っている方が多かったように思います。


mhf_20101216_02.jpg


ワクワクしていた最初の報酬画面には翼の影も形もなかったので「なんじゃこりゃ」と拍子抜けしてしまいました。

その後、2戦して…


mhf_20101216_03.jpg


剛翼とただの翼をゲットしました。
この時はわかりませんでしたが、Freedomの小部屋によると翼関係のでる確立はかなり低く、FX用素材集めには向いていないようで残念です。

ただ近接での剛ナズチ戦はほとんどやったことがなかったので、クエストを数回やる分には楽しかったです。


その後はいつも足りない素材の1つ、キリンの上皮を集めに古塔へ。


mhf_20101216_04.jpg


あいかわらずギアノス達に雪だるまにされながら、キリンさんの角めがけて大剣を振り下ろしていました。
そういえばCP調合にキリンの上皮がないかなと思い、キャラバンの調合屋さんを覗いてみると…


mhf_20101216_05.jpg


上皮はありませんでしたが進化武器用の強撃剣晶があったので、たっぷり調合してきました。
ラヴィエンテの皮、すいぶん貯まっていたんだなぁ。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

SP武器を作っていたら…




最近は剛チケを集めるための剛種適性試験クエに担いでいけるSP武器を作成、強化しています。
MHFパッケージ60万本突破記念キャンペーンは伊達ではなく、剛チケクエの募集がめっきり減ってしまったので、ソロでクエに行く事があっても問題ないように、武器のバリエーションを増やしているところです。



mhf_20101213_02.jpg


先日は適性ドドブラにどうかなと火属性SP片手剣フレアSPを生産してみました。
すでに火・毒の双属性片手カルブンクルスSPを持っているのですが、動きがはしっこいドドさん相手には毒がほとんど蓄積しなかったので、火属性オンリーな片手剣も欲しくなったのです。


mhf_20101213_04.jpg


フレアSPはゴールドマロウを模したデザインになっていて、色合いが桜レイアっぽい片手剣です。
途中までトントン拍子に強化を進めることができたのですが、


mhf_20101213_03.jpg


「火竜の体液」25個の所で強化がストップしました。
レウス素材のストックはシクレ等でかなり持っていたと思ったのに…。

調べてみると、火竜の体液はほとんどのクエスト報酬にははいっておらず、下位レウスだけから10%で取れる素材のようです。


25個必要といっても下位レウス相手ですので弓でツンツンすればよろしかろうと、今日もMHFにインするべくランチャーを立ち上げると…


3800_2.jpg


「だれでもプレミアムコース」開催決定!

(Д) ゚ ゚


剛チケ集めが楽に出来そうですが、これにはビックリしました。
せっかくなので素材集め等に活用できればと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

非課金な麻痺剣装備を作ってみた

ブログを書いていない時に作っていた麻痺剣装備が出来上がりました。
見た目のほうは…





作っているうちに愛着がわいてきて「これもありかな」と思えるようになってきました。


mhf_20101210_02.jpg


ランス用ミラデビとは別に、もうひとつミラルーツハイドを作ったり、


mhf_20101210_06.jpg

mhf_20101210_03.jpg

最近、聖帝十字軍のモヒカンと化した団長殿に猟団チケット集めを手伝ってもらうこと数回、
間違えないように慎重に生産画面を見ながらコムラダRを強化したりしていました。

できあがった装備はこちら

武器スロットなし
アクラRヘルム※         Lv7   79  ○○
ミラルーツRハイド        Lv7  136  ○○○
コムラダRアーム・※   (祭)  Lv7  115  ○○
コンガRフォールド    (祭)  Lv7   95  ○ 
コムラダRブーツ・※   (祭)  Lv7   97  ○○
プーギー服なし

防御値:522 スロット:■0□0●0○10 火:1 水:11 雷:12 氷:7 龍:0

麻痺剣+3,攻撃力UP【小】

空きスロットに属攻珠を入れて、麻痺剣+3に加えて状態異常攻撃強化を発動させると、蓄積値300の麻痺片手剣になりました。


mhf_20101210_01.jpg


さて、作ってみたもののこの装備、使う局面がくるのかしら・・・。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

進化武器がパチパチしました




やっと忙しい時期を脱して、ブログの更新も再開していけそうです。
情報や読み物としてはともかく、日々の狩猟生活を書き綴っておくと、今後の遊び方を決める上で便利だったり、長期間にわたりがちな装備作成のモチベーションを保つのに自分の中では役にたっています。

あとは読み物としておもしろくしていけるといいのですが…。

さてブログをお休みしていた11月中のことになりますが、


mhf_20101209_02.jpg


進化武器がLv90になりました。
このところ狩人祭ラッシュで、1週間しかラヴィエンテがいない状態が続いていたこともあり、とにかく大討伐の募集に飛び乗って、撃を集めていました。


mhf_20101209_03.jpg


ついに剣先がパチパチとスパークするようになりました。

進化武器のLvが50を過ぎて、剣先が光るようになってきたころから欲がでてきて「パチパチするところまで強化したい」と思っていました。

「ひたすら時間がかかって、攻撃が痛いだけ」という印象だったラヴィエンテも、攻撃パターンがわかるようになってきて、部位破壊が狙えるようになってくると、段々と楽しくなってきました。

ラヴィエンテでの立ち回りが出来るようになるのと一緒に、武器も強くなっていくというのがうれしいですね。


mhf_20101209_04.jpg


最近はラヴィ用に、こんな装備を組みました。
武器はテオハンマーでオッスオッスしています。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  達人珠
アイルーのネコミミF   (他)  Lv7   66  ●  剛力珠
ハーヴェストメイル        Lv7  135   ●● 剛力珠, 剛力珠
ロイヤルFアーム     (謎)  Lv7  123   ●● 剛力珠, 剛力珠
ハーヴェストコイル        Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
ドラゴンフット           Lv7  120  ●● 剛力珠, 剛力珠
プーギー服なし

防御値:567 スロット:■0□0●10○0 火:3 水:10 雷:8 氷:5 龍:-2

攻撃力UP【大】,麻痺無効,超高級耳栓,気絶無効,見切り+3
火事場力+2,斬れ味レベル+1,餓狼+1

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Flare(フレア)

Author:Flare(フレア)
モンスターハンターフロンティア サーバー3

最近の記事
カテゴリー
リンク
    
MHF・ブログランキング

モンスターハンターフロンティアオンライン
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。