FC2ブログ

誰パロで狩人珠の色集め




今週末の「誰でもパローネコース」を利用して、狩人珠の色集めをしていました。
なんとなく狩人珠の強化を始めてしまったので、ゆっくりとでも 刹那の守り 暴れ撃ちを目指してみたいと思います。

(動画で紹介されていた「刹那の守り」のかっこよさが印象的で、いつかは使えるようになりたいものです)

最初のうちは定番の101航路で。
効率はいいのですが、あまりにも単調な作業になりがちということもあって、ハンマーを担いで205航路をまわす事にしてみました。
色に加えてCPも稼げるのと、緊急ミッションもクリアしやすく、土曜日の大還元節では、劇薬、戦闘復帰玉等のアイテム集めも兼ねる事ができました。


mhf_20110227_02.jpg


途中、団長殿に手伝ってもらったものの…2段階カンストの各色703までも、まだまだ遠いです。
気長に強化していきたいと思います。


mhf_20110227_03.jpg
スポンサーサイト



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

入魂ばかりしています




最近、同じフロンティアでもMixiアプリのメタルサーガ ニューフロンティアを遊ぶようになりました。
何かをしながらできる「ながらゲー」なので、狩りの合間にちょくちょく様子をみたりしています。
時々撮影されているスナップショットが、世紀末な世界なのに妙にほのぼのとしていていい感じ。


さてさて、MHFのほうは入魂祭ということもあって


mhf_20110222_02.jpg


入魂中心の狩りが続いています。
今回から古龍種素材が交換できるということもあって、シクレ中の広場は人でごったがえしていましたね。

猟団の方達とシクレを回したり、


mhf_20110222_03.jpg


渇愛でルーツ様や


mhf_20110222_01.jpg


剛シェンの募集があったのでなんとなく参加してみたりしました。(22魂もらえます)
少しずつ証を集めて、目指すは剛シェン片手剣の不落です。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

罠師珠Gを作ろう!




最近の狩りはというと、ネオジムメモを求めてメモクエ通いが続いています。
エクエス装備の強化に2枚使うのですが、なかなか集まらず、ささくれた気分が装備にかなり反映されています。


mhf_20110217_01.jpg


ガンス用装備の素材を集めつつ、メンテ明けからは特異個体のゲリョスを狩りまくっています。
強力な尻尾攻撃や眠ったフリからの閃光等、追加モーションに加え、吐かれた毒液がしばらくゴボゴボと沸いていて、ゲリョスの毒々しさがさらにアップしていました。

特異個体ゲリョスを狩猟することで得られる兎耳原珠から、装飾品の罠師珠Gを作る事ができます。
高速設置は片手剣との相性が抜群によさそうなので、是非とも使ってみたいスキル。
スキルを発動させるために罠師珠G4個分の兎耳原珠、60個を目標に集めようと思ったら…


0217_04.jpg

上位スキルまであることにショック!


mhf_20110217_02.jpg


とりあえずスキルを発動させられるように集めてみようと思います。
それにしても、変種のほうは相変わらず攻撃力が高い…。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

狩人珠を強化してみた

mhf_20110212_01.jpg


せっかく「誰でもパローネコース」期間中なので、狩人珠を強化してみることにしました。
開拓クエ等でパローネキャラバンを利用することもあるし、狩人珠が1段階目でカンスト状態なのもなんだかもったいない気がしたのです。

40000CPで狩人珠を虹色に変更した後は、すっからかんになった狩人珠の各色(このシステムは何とかして欲しい)を101航路で集めなおして…


mhf_20110212_02.jpg


便利なスキル、胆力と着地術を再取得したところで色集めをひとまず終了。

また狩人珠が虹色の時にでも、ちょこちょこ強化していこうと思います。
劣化したらその時はその時ということで。


mhf_20110212_03.jpg


その後は猟団の方と特異個体の蒼レウスを見にいってきました。
咆哮が高級耳栓必須に、風圧が龍風圧になっているとはいえ、戦いやすいバランスになっていたように感じます。
好みの問題ですが、ブレスのモーションは既存のモーションの早回し風だったので、もっと生き物っぽさを追及して欲しかったかも。

キリン、エスピと戦ってみて、特異個体は蒼レウスくらいの強さが丁度よかったです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ノワールグリーブの強化

徹底的なバランス崩壊、モンスターハンターの世界観を無視したレベル上げ、狩人同士の絆ブレイカー等々、SRは本当に良くないシステムだと思っているけれど…


mhf_20110210_02.jpg


片手剣の天ノ型が楽しすぎてくやしいッ!(ビクビクッ


mhf_20110210_01.jpg


さて先日は、いつも足りていない甲殻種の凶刃を集めにギザミ変種を狩猟してきました。
やっとすべてのクエストにSRで参加できるようになったので、エメラルドエッジSP(Vだけど)を担いで天ノ型を使ってみました。

カニにはもちろんハンマーの方が相性はいいのですが、スライディング斬りでギザミの脚の間を抜けたり、ステップしながらコンボをいれ続けたりと片手剣での立ち回りも堪能してきました。

連戦しつつ、なんとか凶刃も集まり…


mhf_20110210_03.jpg


ノワールグリーヴをレベル7に強化することができました。
現在作成中のガンス装備が1歩前進です。

同じくガンス用装備に使うエクエス胴・腕のほうはというとネオジムメモで苦戦中。
猟団の方に手伝ってもらいメモクエ行脚をしたというのに、物欲センサーが絶好調のようです。


mhf_20110210_04.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

オリンポス完成




剛ラオ討伐の証集めを再開しました。
狙い撃ち装備と北斗があるので、毒・麻痺弾弱体後もシーズン10以前と同じようにラオの顔面めがけてあばばと弾丸を撒き散らしてきました。

自由区で何戦かしたところ、火事場ガンナー4人で通常弾や貫通弾を撃ちまくれば、倒す分には問題なさそうです。

ただ、状態異常弾の弱体によって、肉質が硬い両肩と背中の部位破壊が難しくなってしまったのと、クリティカル距離の関係で岩が当りそうな所まで近づいて攻撃しなくてはならないので、これから剛種クエストに挑んでいく人達にはハードルが高くなってしまったと思います。


mhf_20110208_02.jpg


1日2、3戦ずつこなしながら巨龍剣【オリンポス】用の証が集まりました。
リーチ極長の大剣、これで片手剣では届かなかった、あんな尻尾やこんな尻尾を…。
グレンゼブルやエスピナス変種といった、大柄なモンスにも威力を発揮しそうです。
テオに大剣は使った事がないので、剛テオに担ぐのは当分先になりそうですね。


mhf_20110208_03.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

砲撃主体のガンス装備




超絶のピアスVIを使用したガンランス装備をシミュってみました。
高級耳栓はともかく、これ1つで龍風圧無効と砲術+5のスキルがついているので、ランス・ガンス用の装備に使ってみたいと思っていたのです。


mhf_20110206_01.jpg


シミュった結果、エクエスと新しく追加された祭典防具のプペン装備を組み合わせたものがよさそうでしたが、実際に組み合わせてみると腰部分の繋がり方が唐突な印象になってしまいました。

胴と腰にプペンを組み合わせてみたり、リオソウルメイルも作ってみたりと、
さらに見た目を追求した結果…


mhf_20110206_02.jpg


こんな感じになりました。
少しゴツ目な印象で気に入っています。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●○ 研磨珠
エクエスFメイル      (伝祭) Lv7  133  ●●● 斬空珠G, 天盾珠G, 研磨珠
エクエスFアーム     (伝祭) Lv7  126  ●● 大砲珠, 大砲珠
SP剣士腰(古龍)         Lv7  127  ■  匠珠SP
ノワールグリーヴ         Lv7  100  ●●● 研磨珠, 研磨珠, 研磨珠
プーギー服なし

防御値:552 スロット:■1□0●9○1 火:6 水:4 雷:6 氷:4 龍:4

龍風圧無効,砲術王,高級耳栓,業物+1,砥石使用高速化
斬れ味レベル+1,ガード性能+1,心配性


最初は業物+2で考えていましたが、調べてみると砲撃が通常型以外だと業物+2の恩恵を受けないので、業物は+1で斬空珠Gの使用が控えめの構成になりました。


mhf_20110206_03.jpg


そんな訳で、先日はエクエス装備の強化素材を集めに、下位のデァアへ行ったり


mhf_20110206_04.jpg


モンスターの濃汁を集めたりしました。
(ランゴに刺された所をフルクシャに蹴られた瞬間が報酬画面というヒドいありさま)

ミラデビSPしかないランスの装備も、もっと考えたいところです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

クックノイカリがかっこよすぎる

mhf_20110205_01.jpg


最近もっと武器のバリエーションを増やしたいなということで、頻繁に工房へと足を運んでは、いろいろ生産しております。
女王エビを釣り上げてさくっと生産~強化した水属性太刀のオオツナミや、伝説のジジイから剛ナズチハンマーのネブラマッレウス、SRのお供に片手剣も作っています。

SRをあげるようになってから、レア度にあわせて新しく作り直した片手剣も多く、派生前と派生後の2本を使い分ける事も多くなってきました。


mhf_20110205_02.jpg


そんな中で、先日はSR用に使っていたクックプラニティ改をクックドハツテンへと強化したので、元から持っていたほうのドハツテンをクックノイカリへと強化しました。


mhf_20110205_03.jpg


生産画面でグラフィックが変わることはわかっていましたが、かっこよすぎる!


mhf_20110205_04.jpg


片手剣のSRも100を超えて武器のレア度や防御力の補正もマシになってきたので、下位や上位のクエストにはSRで参加しても大丈夫になってきたのがうれしいです。
ほとんどソロでしか使う機会のなかったSR。
上げてよかったなと少し思えてきました。


mhf_20110205_05.jpg


ただ片手剣以外の秘伝書はいらないなと思うし、HCクエストも自分にはちょっと難しいかなとも感じています。
キリンに続いて配信された、特異個体のエスピナスとも戦ってみたのですが、ただ攻撃力が高く、凶暴なだけという印象でした。

それとも動きに慣れてくると楽しいのかしら。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

レウスのうるおいが足りていない



シーズン10から新たに加わったレジェンドラスタ。
酒場で待機中の彼らは、話しかけるとアクション一覧には載っていない独自のポーズをするのですが、チャット欄から半角で<act数字>を入力すると、広場限定でレスタと同じアクションをとることができるようです。

act25からがレスタのアクションになっていて…(タイゾウはact28)


mhf_20110203_03.jpg


ガンスを担いでポーズを決めてもらったら、かなりカオスなことになりました。

久々にフロンティアをプレイしていて大爆笑したような気がします。


mhf_20110203_01.jpg


さて、先日は火竜の体液が欲しくて下位レウスを連戦したものの、体液は1滴も搾り取れず。
うるおいの足りない乾燥肌のレウスばかりでした。

素材はでなかったけれど、だらだらと狩りをしてバカな事やって楽しかったです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

SR上げも一段落

シーズン10アップデート初日からのHRP(SRP)たっぷりクエスト&誰でもプレミアムコースのおかげで


mhf_20110201_01.jpg


片手剣のSRを150まで上げることができました。
SRが100を超えた頃から、たっぷり茶ナスの装備自由募集にも参加してみました。
プレミアムコースの仕様変更で破格の12000SRPを得ることができましたが、マイペースにできる気軽さで、結局SR上げはプレミアムクエのババコンガに落ち着きました。


mhf_20110201_04.jpg


プレババだと、遊び道具持参、チャットしながらクエストを回せるしね。


mhf_20110201_02.jpg


気がつけばHRも628と、はやくもHR600代の約1/3が過ぎようとしています。
新モーションで大剣などは、かなり操作方法が変わってしまったので、HR700になる前に、もう少し全武器のバリエーションを増やしたり、立ち回りが上手くなりたいところです。


mhf_20110201_03.jpg


現在、大剣の抜刀なぎ払いが暴発しまくりです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Flare(フレア)

Author:Flare(フレア)
モンスターハンターフロンティア サーバー3

最近の記事
カテゴリー
リンク
    
MHF・ブログランキング

モンスターハンターフロンティアオンライン
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
月別アーカイブ
ブログ内検索