FC2ブログ

牙獣種の鋭牙集め




斬空珠Gに必要な素材、牙獣種の鋭牙を大量に集めるために、ここ数日は雪山でブランゴを剥ぎ剥ぎしています。
それにしても「やられたー!」といわんばかりのブランゴのモーションは、いつ見ても素敵だなーと思います。


mhf_20110529_02.jpg


ブランゴからの剥ぎ取りだけでなく、部位破壊やサブ報酬を目当てに「共同捕獲報酬 牙獣種の重牙」のドドブランゴ変種を狩猟したりもしました。
メイン報酬は重牙しかもらえませんが、サブA、Bの報酬に鋭牙が30%含まれているのです。(FreeDomの小部屋参照)


mhf_20110529_03.jpg


ソロばっかりだと飽きてしまうので、時折、団長殿に手伝ってもらったりしながら…


mhf_20110529_04.jpg


真面目に黙々と、素材集めをこなしていました。

現在所持している素材数はというと…


mhf_20110529_06.jpg


業物+2装備用の斬空珠Gを4つ作るには、まだまだ遠い感じです。
祭ポイントは、古龍種の尾との交換に使いたいので地道に素材を集めようと思います。


mhf_20110529_05.jpg
スポンサーサイト



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

剛ルコ用装備

mhf_20110526_01.jpg

今回の狩人祭の両組シクレ時、剛ルコを連戦したのをきっかけに、その後も入魂と素材・証集めを兼ねて剛ルコ討伐にちょくちょく参加してきました。


極長ランスも何度か担いでみたものの、立ち回りが苦手で、岩とガレキと吸引力抜群のダイソンの前に回復薬をガブ飲みしてばかりになってしまったので、狩猟笛で頭部破壊をがんばってみることにしました。


mhf_20110526_02.jpg

mhf_20110526_03.jpg


対剛ルコ戦にあると便利なスキルを、手持ちの装備で組んでみたのがコチラ。
龍耐性は24とぼちぼちですが、ピアスのおかげで無駄に防御力が高いので戦いやすいです。

武器スロットのあるウォーサンジュに笛吹珠Gを入れて担いでいます。
匠を気にしなければ、普段から使っている闘技とアスールを組み合わせた装備で十分なのだけどなぁ。




討伐の証を26枚集めるなかで、古龍種の稀玉を3つ入手することができましたよ。
(2つは頭部の部位破壊、1つは尻尾からの剥ぎ取りでした)

稀玉といえば、剛ルコ片手剣ニゲル=ソルに5つ必要。
剛種防具のブリッツシリーズも気になるけど、やっぱり片手剣のためにとっておこうかな。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

稲荷FXの強化




先週、先々週と、まめにデュラガウアの募集に参加して素材を集め、生産だけして放置していた稲荷【胴当て】をFXへと強化しました。

剛ナナ双剣悪女のために、匠・業物+2の装備を作りたいなと思っていたのです。


mhf_20110520_03.jpg


手持ちの素材で、ひとまずレベル3まで強化することができました。
この段階で防御は150と申し分ありません。
あとはレベル7での2スロット目の開放を目指したいところなのですが、行く手にはデュラ尖角と古龍種の尾が立ちふさがっています。


mhf_20110520_04.jpg


フォワードにアップデートされてから非課金カフIIが実装された事もあって、稲荷FXの素材集めつつ、すぐに装備を使っていけないものかとシミュし直してみたところ、こんな感じになりました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●○ 剛力珠
ベルドラヘルム          Lv7   84  ●●● 斬空珠G, 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv4  158   ● 剛力珠
ブランゴRアーム     (祭)  Lv7   83  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ハーヴェストコイル        Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Sスロット2                    ◆◆  斬味カフⅡSA1

防御値:628 スロット:■0□0●12○1 火:-7 水:10 雷:5 氷:8 龍:9

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓
斬れ味レベル+1,ランナー

稲荷・FXを最終強化することで、武器スロを使わずにスキルが組めるようになりますね。

ひとまず斬空珠Gの素材を集めるために…

mhf_20110520_05.jpg


コックさんになって、ブランゴ変種狩りを頑張ってきます。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

HR700になりました

先週メンテ明けから猟団部屋が新しくなりました。
一通りの猟団機能が使えるようになった団レベル8以降も、ログイン中に貯まったRPを団レベルに寄付しては、小銭貯金のように貯まっていく猟団のRPを見てこっそり楽しんでいたのです。


mhf_20110515_01.jpg


自分だけでなく、団長殿のRP寄付もあって、めでたく猟団レベル10になりました。


mhf_20110515_02.jpg



新しい団部屋は天窓があったり、ボートが浮かんでいたりとリゾート風の明るい雰囲気。
いままでの部屋もよかったけれど、こちらも素敵で気に入りました。


mhf_20110515_03.jpg


ここ数日は猟団の人達とピアスイベントへ行ったり、


mhf_20110515_04.jpg


HR71になった団員さんとアカムトルムを討伐したりと、あちこち狩りへいくうちに…


mhf_20110515_05.jpg


HRが700になりました。
誰でもプレアシのパワーで急激にHRが上がったのは間違いないので、プエローなのは確定的に明らか。

片手剣のSRを上げながら、剛ナナ双剣悪女を作ったり、ガンス装備を組んでみたりとHR600代はマイペースな活動をしていたように思います。

そうだ、悪女といえば双剣装備。
すっかりほったらかしになっている稲荷FXの素材をなんとかしなくては…。


mhf_20110515_06.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

進化した狩猟の仕方に挑戦!




徐々に活気づいてきた当猟団。
先日新しく仲間に加わってくれたのは、最先端の装備をサラッと着こなす知的な印象のハンターさん。

なんでもブログをみて入団希望メールをだしてくださったそうで、あまりのうれしさに昨日は椅子から転げ落ちて悶絶していました。ありがとうありがとう。

そんな彼女を…


mhf_20110511_02.jpg


なぜかこのクエストに引っ張り込む。
上位ハンターさんの雌火竜の逆鱗集めの手伝いに、最初は普通に金レイアを狩猟していたハズが、気がつくと進化した狩猟になってしまいました。

噂に聞く「(進化した)狩猟の仕方」初挑戦です。


mhf_20110511_03.jpg


発動スキルは気絶倍加だけという状態の中、おそるおそるネイティブスピアでレイア亜種をツンツン。
風圧無効もないので、SAのつく踏ん張り突きのありがたみが身にしみました。


mhf_20110511_04.jpg


アイテム無所持、支給品の少なさもあいまって、物陰に隠れながらの回復。
狩るか狩られるかの攻防は続きます。


mhf_20110511_05.jpg


途中レイアを見失いながらも激闘すること30分、なんとか土人軍団は勝利をおさめることができました。
モンハンをはじめたばかりの頃にもどったかのような気持ちで、クエスト自体は楽しむ事ができましたが…
願わくばこのクエストが狩人祭のシクレにならないことを祈るばかりです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

たっぷりの後は…



先週末のたっぷりクエスト連戦は、双剣のSRを51まであげたところで切り上げることにしました。
装備できるようになったレア4の双剣の生産、強化用の素材を集めつつ、また折を見てSRを上げたいと思います。


mhf_20110510_02.jpg


先日は、またまた新しくメラルーツに入団してくれた方の素材集めを手伝ってきました。
(画像は身体を張って、グラビ亜種を落とし穴に誘導しているところ)


mhf_20110510_03.jpg


ちょうどインしていた団の人が率先して、新人ハンターさんのために採取クエストをバンバン貼る中、私もそれに便乗して陽光石を集めてきました。

新しく入団してくれた方が、モンハンの楽しさを感じてもらえるようにいろいろ協力できたらなと思っています。


mhf_20110510_04.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ガブラスたっぷりクエストでSR上げヽ(゚ω゚)ノ

連休中のMHFは地図クエをやりながら、時々峡谷で散弾でもばら撒こうかと思っていたら…


mhf_20110508_01.jpg


HRPたっぷりクエスト配信という事で、急遽ガブラスたっぷりクエストでSRを上げる事にしました。
アップデート前の誰プレアシの時、片手剣のSRを200にすることができました。
片手剣が一段落ついたところで、迷いつつも次なる秘伝書の武器は双剣を取得しています。


mhf_20110508_02.jpg


団長殿が乱舞改を使っているのを見てなんとなく「かっこいいなー」と思ったのが、双剣にした理由だったりします。


mhf_20110508_03.jpg


双剣はあまり使ってこなかったので、乱舞前半→回転切りのコンボをつなげるのも一苦労の状態です。
SRを上げながら、通常時の攻撃や、鬼人化しての立ち回り等々、かっこよく使いこなせるようになりたいと思います。


mhf_20110508_04.jpg


SRを上げるうちに、HRも700がせまってきました。
もうすぐ黄色ネームになるとは、なんだか不思議な感じです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

特濃血6つ分の価値

今まで何度か配信されている暴君のなわばりで、今回始めて「崖上募集」に参加してみました。
前々から崖上散弾撃ちをやってみたかったとはいえ、テオ=ヴェルメリオSPの生産には、貴重な古龍種の特濃血を6つも使用するので、そこまで準備するのも…と思っていたのです。

最近になって剛種ルコディオラから入手することができたりと、特濃血もかなり集めやすくなってきたので、思い切ってテオSPを生産、専用装備も組んでみました。


mhf_20110506_02.jpg


専用装備といっても、新規に作った防具はヒプノRガードのみ、上蒼毛を集めに繁殖期のヒプを数回狩るだけで作る事ができました。
難があるとすれば、スカイピアスがイベント防具な事でしょうか。
他にも非課金でのテオSP用装備は幾つかあったように思います。


mhf_20110506_03.jpg


装備もできたので、さっそく崖上募集に参加してみました


mhf_20110506_05.jpg

皆でラージャンを取り囲んで散弾を…(嘘)


数回配信される中、戦術が確立されてきただけあって、崖上散弾撃ちはなんとも戦いやすかったです。
最大弾生産のスキルの便利さが印象的でした。

カラ骨を消費しますが、崖下超速射より討伐時間も早く、やっていることはまったりとしていました。
ガーデンでニャカニャカ漬けながら、ガンナーの備えをまわして、カラ骨を準備するのがまた楽しかったり。


mhf_20110506_01.jpg


ラージャン達からぶんどった素材は、FX防具の素材集めの足しにする予定です。
剛翼もうれしいけれど、古龍種の尾が手に入るのが地味にうれしかったりします。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

メラルーツに新しい仲間が増えました




ブログの更新、ずいぶんと間があいてしまいましたが、MHFのプレイはぼちぼちと続けております。
シーズン10からフォワードへとアップデートされたメゼポルタで、最近は新しく猟団に入ってくれたハンターさん2人と一緒に狩りをする事が多くなってきました。


mhf_20110503_01.jpg


2人ともなんとも礼儀正しい人で、入団してくれてうれしいかぎりです。
楽しいハンターライフを過ごせるように、サポートしていきたいと思っています。


mhf_20110503_02.jpg


…しかしながら援護のはずが、さっそく試験のヤマツカミに吸い込まれたりしました。
試験のヤマさんだと吸われても体力が半分くらい減る程度で済むんですね。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Flare(フレア)

Author:Flare(フレア)
モンスターハンターフロンティア サーバー3

最近の記事
カテゴリー
リンク
    
MHF・ブログランキング

モンスターハンターフロンティアオンライン
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
月別アーカイブ
ブログ内検索