FC2ブログ

ようやくキャラバン★7航路クリア

mhf_20110824_06.jpg


今週メンテ前までの「誰でもアシストコース」期間中は、レスタを活用してパローネ・キャラバンの通常航路を進めていました。

ギネルやフラウを囮に、自分は弓で遠くからチクチクと攻撃するスタイルで、★6航路の途中から1日2~3航路を消化していきました。


mhf_20110824_01.jpg


★7航路になるとサブターゲットのある変種クエが増えてくるので、とにかくサブクリサブクリ…
キャラバンクエスト特有のモンスターの高い攻撃力の前に、さすがのレスタも青い煙を出して退場することも多かったです。


mhf_20110824_03.jpg


塔の螺旋階段でのヤマツカミ戦や2頭同時クエ等、レスタ(ラスタも)が苦手とするクエストもありましたが、なんとか★7の航路までクリアすることができました。


mhf_20110824_04.jpg


超限定クエストの欄を見ると、ミラトリオ発見!
ようやく受注できるようになりました。

ソロでクエストを下見したかったのと、よく指定されるドラカナやキャラバンガンIIIは当然持ってないので、やっぱり自分で募集ができるようになりたかったのです。
(キャラバンガンIIIを生産するには、超限定クエストのクリア報酬にある「キャラバン金鋼石」が必要だしね…)


これで狩人珠の色集めやCP稼ぎの方法に幅がでたので、暴れ撃ちスキルの取得をのんびりと目指していけたらいいなと思います。
スポンサーサイト



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

HCクエの川で溺れる



最近は「1本生産するともう1本」の、まるで通販番組のキャンペーンのような「真夏のHC武器大作戦」だったこともあって、HC武器の素材集めをすることが多くなってきました。

広場での募集も入魂祭のシクレもしくは、HCクエスト一色という感じになっていましたね。

私のお目当ては、片手剣のベノムチョッパー。
クックとゲリョスのHC素材を使った毒の片手剣です。

団長殿と交互に欲しい素材のでるHCクエを回しつつ、まずはゴム質の最上皮をゲットしました。
サクッと入手できたゲリョス素材とうってかわって、クックのHC素材「逞しいクチバシ」にはなかなかめぐり合うことができません。

ソロでもこまめにクエを連戦して…


mhf_20110811_02.jpg


ようやく逞しいクチバシをゲットして、ベノムチョッパーの素材を揃えることができました。
(この時は1回のクエストで、クチバシを2つ入手しました)


mhf_20110811_03.jpg


しかしながら、キャンペーンでプレゼントされるHC武器の中にある片手剣「氷雪剣ドド」は…


mhf_20110811_05.jpg


4月にあった「だれでもアシストコース」を利用して生産済みだったりします。
HC素材の入手難度から、ライトボウガンをゲットするのがいいと言われていますが、自分はSRにあまり熱心ではなかったので、2つ目に取った双剣のSRがまだ50代というありさま。

ライトの秘伝書を取得する機会があるのかどうか、はなはだ疑問です。


mhf_20110811_06.jpg



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

キノコ集め苦戦中




順調に集まる「飛来した種」とはうって変わって…


mhf_20110807_03.jpg


コウザンダケを集める事で入手できる「紫苑の稀袋」の方は苦戦しています。


mhf_20110807_04.jpg


高地での採取用に装備を新調してみました。
ハンターUとレザーライト、SP防具の組み合わせです。
高速採取、採取+2といった採取スキルのほかに、クエスト報酬での入手に期待して激運を付けています。
SP防具には強精SPをいれてランナーを発動させています。

改めて見てみると、ハンター装備のデザインはかっこいいなぁ。

休日等を利用して求人区でキノコ採取部屋を立てつつ、採取にいそしんでいたところ…


mhf_20110807_01.jpg


連日HC素材が出ないことの腹いせにいつのまにか猟団の規則が厳しくなってしまいましたw
団長殿、HCクエ手伝いますから採取禁止は勘弁してください。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

キノコマニアへの道



6月下旬~7月は忙しかったこともあり、だいぶブログの更新が滞っていましたが、MHFのプレイ自体は続けています。

インはしているとはいっても、凶悪なモンスターをガッツリ狩猟したり、剛種武器を作ったりということはせずに、グークを愛でてボーっとしていたりする事が多かったです。
(アルゲン片手だけは頑張って集めましたが…)


mhf_20110802_02.jpg


マイペースにできる採取クエということもあって、ガーベラ双剣に必要なイワヒメ草を集めていたりもしました。


4565_3.jpg


そんな中、さらにキノコ片手剣の長期イベントも追加されたので、高地で採取できるコウザンダケもあわせて採取していく事にしました。


mhf_20110802_01.jpg


高地での採取は、一度に採れる回数が多くないのと飛び回るランゴや落雷があるので、他の事をしながら操作するというのがちょっと難しい。

最初は退治していましたが、アイルー様メラルー様のエリアでは閃光玉を使うことにしました。
うにゃうにゃ言いながら倒れるのがかわいらしいです。


mhf_20110802_03.jpg


高地マラソンの末、コウザンダケ99個を納品して紫苑の稀袋をゲット。
イワヒメ草と比べると要求数は少ないとはいえ、コウザンダケはなんとも集めにくい。
高地を1周して2、3個ということもザラなので、ブログに書くことでモチベーションを維持できたらいいなと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Flare(フレア)

Author:Flare(フレア)
モンスターハンターフロンティア サーバー3

最近の記事
カテゴリー
リンク
    
MHF・ブログランキング

モンスターハンターフロンティアオンライン
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
月別アーカイブ
ブログ内検索