FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遭遇!黒レイア!




ここ数日、団員さんの素材集めに参加しながら苦手な武器の練習をしています。
先日もアクラ・ヴァシムの輝晶石が欲しいという団員さん達と一緒にヴァシムを連戦。
狩猟笛を担いで結晶はがしに悪戦苦闘していたところ…


mhf_20120330_01.jpg


アンノウンに遭遇しました。\(^o^)/
最初クエスト開始時にホストを取るべくダッシュするはずが、固まって動かないので「回線が切れたのかしら」と思ったのです。
ところがヴァシムのアイコンがツメで引き裂かれたような画面とともにアンノウンの文字がでてビックリしました。
(スクリーンショットを撮る余裕なんてなかったです)

「どうしよう…」と遠巻きに見ていると、黒レイアは飛び立ってしまいました。


mhf_20120330_03.jpg


せっかくのチャンスなので、皆で戦ってみる事に。
黒レイアさん非常に禍々しい雰囲気です。
モンスターもハンターの火力もインフレが激しいMHFの世界に、どこかしっくりくるような気もします。


mhf_20120330_04.jpg


専用のBGMがかっこいいですね。


mhf_20120330_05.jpg


5分程度の戦闘だったでしょうか、無事に撃退することができました。
上位とはいえ、徐々に攻撃パターンが激しくなっていたのは感じられたので終始ドキドキしっぱなしでした。


mhf_20120330_06.jpg


黒レイア素材の片手剣を生産することができました。
次いつ会えるかわかりませんが、こういうサプライズは悪くないなと思えました。
未知なるものというのは、やっぱりワクワクしますね。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ようやく狩猟笛のSRが200になりました




先週末は、HRPたっぷりデーにあわせてプレミアムコースを購入、SR上げ作業を進めることにしました。
狩猟笛のSR上げには何シーズンも前の麻痺剣装備をひっぱりだして、麻痺剣と罠連、捕獲をとにかく一生懸命にやってみました。

1エリアでトトス、トトス亜種両方を捕獲できていたので気にしていなかったのですが、罠を仕掛けるなら落とし穴よりもシビレ罠のほうがよかったようで、まだまだ拘束役としての修行が足りなかったです。

そんなへたれ笛と一緒に連戦してくださった方々ありがとうございました。


mhf_20120328_03.jpg


ともあれ、目的の1つだった狩猟笛のSRを200まで上げることができました。
デイリークエストやポイントボーナスを忘れてしまう日も多く、なかなかSRが上がらなかったのです。
やっとレア7が担げるようになって一安心。


mhf_20120328_04.jpg


双剣もSR400を目標にしていましたが、さすがにSR上げにウンザリしてきてしまったので途中で切り上げることにしました。
ここまで上げれば、あとはデイリークエや推薦状で400にできるかなと思います。


mhf_20120328_05.jpg


SR以外にもプレミアムコースにパローネコースの特典が付与されているのを利用して、キャラバンで狩人珠の色を集めたりもしました。(こちらも作業ですね…)
7段階強化までに必要なCPがまだまだ足りないので、まずはCPの調達を進めておきたいところです。

といった感じで、狩りの準備のための作業を少し進めてみました。


mhf_20120328_01.jpg


とりあえず現在取得している武器種のSRがそれなりに実用的になったので
しばらくは、のんびり狩りをしようかなと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

甲殻種ノ宴?!

mhf_20120325_01.jpg


勝ちクエで、新モンスターのタイクンザムザに会ってきました。
動きやギミックが凝っていて、未知の生物という感じです。
ザムザはガンナー装備がかわいらしいので、早く普通に配信されて欲しいですね。

団内に狩人祭への参加回数が少ない方がいましたので、今回は無事勝ち組になることができてホッとしています。


mhf_20120324_01.jpg


カニばかりのシクレも猟団で回せる機会が多く、楽しく連戦することができました。
片手剣の強化のために証を集めたかったので、シクレの剛シェンができなかった事だけが心残りです。


mhf_20120324_02.jpg


団シェンは記念に1回だけやってみましたよ。


mhf_20120324_03.jpg


しかと99魂確認しました。うれしくないっ。



mhf_20120324_04.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

剛ドラの証20枚 使い道は…

mhf_20120307_03.jpg


少しずつ集めていた剛ドラの証が、ようやく20枚になりまして


mhf_20120317_02.jpg


片手剣を強化するか


mhf_20120317_03.jpg


ライトボウガンのドラカナを生産するか
どちらにしようか迷いましたが…


mhf_20120317_04.jpg


やはり当初の目的であるコチラ、剛ドラ片手剣の真冥雷剣【鳳凰】の強化に使いました。
剣、盾ともに、ほんのりと緑がかった灰色で上品かつ、素材のもつ荒々しい雰囲気もあって真舞雷剣とはまた違った魅力があります。


mhf_20120317_01.jpg


ドラギュロスというと何度狩りに行っていてもドラキックを避ける時に、いつもダイブしてしまいます。
ベルは平気なのにドラはなぜか苦手。
ドラカナが作れるころまでには、なんとかコロリンを決められるようになりたいものです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

天狼剣【叢雲】完成




先週は、生産だけしてアイテムボックスの中で長らくホコリをかぶってしまっていた天狼剣の強化のために、剛ガロンの証を集めることにしました。
ブログを読み返してみると、以前、剛ガロンの連戦をしたのは2010年の事。
本当に久しぶりです。

まずは元気のみなもとを使い、ソロで動きに慣れることに。


mhf_20120314_02.jpg


みなもとを飲むと、剛種でもメルクリメモのオルガロン程度のダメージに軽減されますね。
29ラスタでの両捕獲でした。


mhf_20120314_04.jpg


HC剛ガロンの募集が多い中で、折りよく流れていた麻痺・拡散PTの募集で連戦することができました。
徐々に動きに慣れてきたとはいえ乱戦のオルガロン戦。
BC送りにされることもありましたが、ステップアップ支援セットで配布された「根性札グレート」が心強かったです。

装備自由PTにも参加して剛ガロンの証20枚集めきりました。


mhf_20120314_03.jpg


剛種武器の強化はなんだかドキドキします。
「グッバイ剛翼!」と心の中で叫びつつ、天狼剣【叢雲】が完成しました。

やっぱり好きな武器を作るのは楽しいですね。
片手剣のコレクションが増えたのがまたうれしいです。

生産だけして強化を待っている武器がまだまだあるので、忘れずに強化しなくては…!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

初めての親方印武器 ねこ手【強賊】

mhf_20120310_03.jpg


先日はホワイトデーイベントの片手剣、ねこ手【強賊】への強化に必要な「多謝のカード・白」を入手しに行ってきました。
いきなり樹海頂上に連れて行かれたので「まさか特異個体?」と思いきやそんな事もなく普通のリオレウスで一安心でした。

ホワイトデーイベント武器といえば、雷属性の強力なガンランス「ダンディズム」(ダンディ・ダンディ)が目玉なのかな。
ねこ手はデザインもかわいらしく、火と麻痺の双属性片手剣でとても使いやすいので、こちらもオススメしたい一振りです。

最近のイベント武器強化用クエストは、必要数の割りに報酬が寂しい印象があったので、即席で匠つき激運装備を組んでみました。


mhf_20120310_04.jpg


即席だけあって、かなり残念な見た目に…。
激運装備ちゃんとシミュらないとなぁ。


mhf_20120310_02.jpg


しかしながら、激運パワーのおかげで1戦で必要な分が揃いました。


mhf_20120310_01.jpg


親方印の武器を持つのは初めてです。
抜刀・納刀の速さはどんな感じか早速チェックしてみたところ…

もともと武器出しの早い片手剣では、違いを実感できませんでした。\(^o^)/
とはいっても、使い勝手のいい片手剣がさらに強化されてうれしい限りです。

自分のSRではまだレア9を担げないので秘伝書装備時にも使えるように、またねこ手【義賊】を作ろうと思っています。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

巨龍ガン用の装備を制作中




去年の11月くらいからぼちぼちと証を集め始めて、2月中旬にようやく巨龍ガンを生産しました。
バール、北斗に続いて3つ目の剛種ボウガンになります。

時代遅れ…と言われそうですが、バールも北斗もまだまだ現役。orz
(そろそろフルグルぐらいはとも思っているのですが…)

というわけで、最近はこの対人戦闘にうってつけな巨龍ガンの専用装備を作っています。


mhf_20120304_02.jpg


武器スロットなし
エクエスFキャップ    (伝祭) Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
エクエスFレジスト     (伝祭) Lv7  104  ●●● 針穴珠, 剛力珠, 毒瓶珠G
アークFガード           Lv7  101  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アークFコート           Lv7   90  ●● 剛力珠, 剛力珠
ヴィネンFブーツ      (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 針穴珠
プーギー服なし

防御値:447 スロット:■0□0●13○0 火:9 水:5 雷:7 氷:5 龍:9

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,高級耳栓,火事場力+2
装填数UP,通常弾・連射矢威力UP


まったくもって、お役立ち情報ではありませんね。
非課金装備で、特4狙い撃ちも組めるようなのですが全てを捨てて魚人になる勇気はありませんでした。
見た目の統一感がでたので気に入っています。


mhf_20120304_03.jpg


祭防具の強化に要求される甲虫種素材集めでの1コマ。
フィールド内にいるレイアは、しばらくすると巣で寝てしまうのですね。
起こさないようにしながら、カンタロスと戦っていたところ…


mhf_20120304_04.jpg


結局バレたw
その後、レイアの突進でカンタロスが討伐されてのクエストクリアとなりました。


mhf_20120304_05.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ひな祭りイベントをやってきました

狩人祭、残念ながら3鯖紅組は負けてしまいました。

それよりも剛種武器ばらまきキャンペーン「チャレンジ!剛種クエスト!」の告知がやっぱりショックでしたね。
HR100を越えてドキドキしながら剛種クエストに通い、なんとか討伐の証を10枚と必要素材をにぎりしめ、伝説の職人のスケジュールにやきもきしつつ、生産した時の達成感を奪っているからです。

確かに剛種武器の生産にいらぬ苦労をする必要はないとは思います。
ただ同じキャンペーンを展開するならば、もう少し違った方法もあったのではないでしょうか。
(例えば、期間限定で剛種チケットを消費しないで剛種クエを受注できるとか、思い切って毒・麻痺調合撃ちを以前のように上方修正するとか)

配布される武器、今となっては最強武器の座からは降りつつありますが
それでも剛種武器は憧れの対象であり続けて欲しいです。

モンハンの楽しみって、小さな達成感の積み重ねにあると思うのです(´・ω・`)


mhf_20120302_01.jpg

さてさて先日は、手付かずだったひな祭りイベントを団の方に手伝ってもらいました。
古龍種素材のストックが潤沢ではないこともあり、親方印への強化に必要なイベントはスルーでいいかなとも思いましたが、なんとなーく気になったのでクエストに行ってみることに。


mhf_20120302_02.jpg


支給品のグーク爆弾を使うらしいのですが…


mhf_20120302_03.jpg


爆弾いらない?!
(バイオレンスな画像なので自主規制)


mhf_20120302_04.jpg


かと思いきや、ちゃんと使わないとクリアできないんですね。
しかしながら移動に失敗しまくって、高台のネコ達は他の人にお願いしてしまいました。
グーク爆弾使いこなしたいです。

mhf_20120302_05.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Flare(フレア)

Author:Flare(フレア)
モンスターハンターフロンティア サーバー3

最近の記事
カテゴリー
リンク
    
MHF・ブログランキング

モンスターハンターフロンティアオンライン
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。