FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HR500試験 今しかできないことを




ちょっと前のまだ8.5の頃の事になりますが、HR400代の半ばを迎えたこともありHR500試験を受注してきました。
試験の内容は、ナナ・テスカトリをソロで討伐すること。

ナナさんはソロ専用クスエトのモンスターなので、下位ハンターの頃から何度もキャットファイトをしてきた相手です。
剛種も渇愛を作る時に幾度となく片手剣で討伐したことがあるので、今回のHR試験は下位のクエストで簡単に済ませてしまいました。


mhf_20101008_02.jpg


せっかくなので、下位で揃えられる防具とスキルを発動させて苦手なハンマーを使ってみました。
イーオス装備に爪、護符をいれると防御力が300を越えるので、被弾してもそれほど気になりません。
(少々楽をしすぎました…)

使い慣れていない武器ですが、テオ、ナナにハンマーは相性がよいと言われているだけあって、何度かスタンさせることができました。

振り向きにあわせたスタンプ攻撃で、ナナをひるませることができると「きっつい一撃を当てたぞー」とうれしくなったり。
時間も忘れて、ナナの顔をめがけて大骨塊を振り回していました。


mhf_20101008_03.jpg


もう少し節目を感じられる時に受注したほうがよかったかなとも思いましたが、HR500試験無事に終了しました。

HR500からは、いよいよ新スタイルが使えるようになったり、再び入門区を訪れることができるようになったりと、追加要素が目白押しです。

このまま一気にHRを500まであげてしまいたい衝動に駆られる時もあるけれど…


mhf_20101008_04.jpg


今やりたいことをやりながら、自然に上げていくのがいいかなとも思うのです。
まぁ、特に気にしなくとも、大討伐や狩人祭のシクレ等でポンポンHRが上がっていきそうです。


mhf_20101008_06.jpg



【追記】モンスターのバランス調整について (ダレット:MHF公式メンバーサイト ニュース)

9.0で調整されたモンスターの状態異常蓄積値、肉質、ひるみ値等が、一旦、調整前に戻るようです。
その後、再度調整するようですが、今度こそよりよい改善がなされるといいな。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Flare(フレア)

Author:Flare(フレア)
モンスターハンターフロンティア サーバー3

最近の記事
カテゴリー
リンク
    
MHF・ブログランキング

モンスターハンターフロンティアオンライン
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。