FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アネシスレジストの強化




メゼポルタ広場でのスクリーンショット撮影の方法をあれこれと模索してみました。
自キャラがはいらないように被写体をとらえるにはどうしたらよいか、アクションを使いながら試していると、



mhf_20101016_01.jpg


こちらにちょっかいをだされてしまいました。
違うんだ。寝転がって遊んでいたわけじゃなくて、撮影技法の研究を………。


さて、先日はアネシスレジストの強化に必要な魚竜種の特濃血を入手するために、ドスガレオス変種を連戦していました。
一時はどうなるかと思った変種の肉質ですが、メンテ明けからは以前の数値に近いものに修正されたということなので、これで安心して狩りに出かけられます。

今回は、火属性の連射弓「カクトスズィッヘル」を担いでみました。
最近生産、強化したカクトス弓は、とにかく高性能を実感できる武器で、逆襲ガノトトスも5分針が出せるようになったほどです。


mhf_20101016_02.jpg


それをハメと言ってしまうのは簡単ですが、弱点にきちんと矢を当てる→その結果としてひるむというモンスターの反応はやっぱり大事だなと思います。
首を狙ったはずが、ガノがひるまないときは弱点に当ってないことがわかりますしね。

いまだにディアの尻尾ハメは、連続してできずにいます。


mhf_20101016_04.jpg


話がそれましたが、カクトス弓でドスガレ変種のお腹を狙い、矢をビシバシと打ち込んできました。
ヒレも破壊しやすく、クエストも短時間で終わるので連戦も苦にならなかったです。


mhf_20101016_05.jpg


ハメが成立するほどではありませんが、弱点のお腹を狙うとそれなりにひるんでくれました。
武器の強さを表現するためにも、やっぱり、ひるみは必要ですね。

となると、高威力の武器を用いて、スキルで最大火力を高めた状態ならば、一方的にモンスターを攻撃できて当たり前なのかなと、そんなことを考えながらドスガレ変種を連戦していました。

連戦の末、お目当ての特濃血も集まって、アネシスレジストの強化が完了しました。
ラヴィエンテ用北斗装備に使う防具のスロットはすべて開放できたので、後は剛力珠を詰め込めばひとまず完成です。


mhf_20101016_06.jpg


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Flare(フレア)

Author:Flare(フレア)
モンスターハンターフロンティア サーバー3

最近の記事
カテゴリー
リンク
    
MHF・ブログランキング

モンスターハンターフロンティアオンライン
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。