FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剛チケ集めて 剛クシャサブクリ

mhf_20101227_01.jpg


年末年始のイベント「凄腕ハンターへの試練」
その中でも剛種チケットが入手できるクエスト「前門の狼 後門の狼」は、攻撃力のひかえめなオルガロン夫婦の討伐というとっつきやすさもあって、ここぞとばかり剛種チケットを集めまくっています。

笛1超速射3の「棘と眠」と比べると時間はかかってしまいますが、装備自由PTで比べてみると、攻撃力の高いエスピ変種&体力の多いヒプ変種のタッグよりも、今回のオルガロンのほうが速く、安全にクエストが終わるように思います。

先日も武器をとっかえひっかえしながら、チケガロンを気楽に連戦してきました。
双剣も挑戦してみましたが、乱戦ということもあって難しかった…。


mhf_20101227_04.jpg


ここ数日の連戦で、170枚程度だった剛種チケットも1スタックを超えてきましたよ。

貯まったチケットは古龍種の剛翼、上翼救済「剥ぎの極意」クエに備えておきたいところでもあるのですが、


mhf_20101227_02.jpg


とにかく数を!ということで、剛クシャサブクリPTにもお邪魔して、翼を集めていました。
この時は17連戦で剛翼6、上翼2、という成果。
剛種チケットの消費量の多い、剥ぎの極意クエの報酬がどのようなものか、かなり気になるところです。

鳴り物入りで登場するクエだけに、やっぱり剛クシャサブが一番ということにならないといいのだけど…。


mhf_20101227_03.jpg


アークテンプレからの流用で、現在の汎用ガンナー装備はこんな感じです。
エスピナFX腕がレベル7(空きスロット3)になったので、装填SPと組み合わせることで見切り+4までつけることができました。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Flare(フレア)

Author:Flare(フレア)
モンスターハンターフロンティア サーバー3

最近の記事
カテゴリー
リンク
    
MHF・ブログランキング

モンスターハンターフロンティアオンライン
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。