FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HR600試験 鋼龍vs鳳凰




先日はHR600になるための試験へ行ってきました。
試験の内容は「1人でクシャルダオラの討伐」ということで、まだソロで討伐したことのない剛クシャに挑戦しているのですが、なにせ相手は剛種、いつも返り討ちにあっています。

剛クシャは攻撃力、体力の多さに加えて、飛び回るのが非常にやっかいな相手で、閃光玉の残量を気にしながら立ち回ることになります。

クシャの攻撃パターン自体は単調ですが、延々とエリア端でバックジャンプを繰り返されたり、


mhf_20110123_02.jpg


岩で顔をかばいながらブレスを連発されたりと、かなりビキビキさせられます。

剛クシャ戦では、ちょっとミスるとそこから一気にペースを崩してしまうことが多かったです。
25分針で尻尾を切ったにもかかわらず、武器を砥ぐタイミングを間違えて、ベースキャンプ送りにされたりもしました。


それでも何度目かの挑戦で…


mhf_20110123_03.jpg


ここまできました。

残り時間がギリギリですが、序盤に閃光玉をケチっていたので、手元にまだ残っているのが心強いです。
ボマースキル付きの大タル爆弾G2で寝ているクシャを叩き起こして、最後の戦闘開始です。
(かっこよく爆風回避といきたかったですが、ガード斬りでw)


mhf_20110123_04.jpg


閃光玉に爆弾、怪力の種や、はたまたエリアチェンジまで、使えるものをすべて使い切って


mhf_20110123_05.jpg


ついに崩れ落ちる剛クシャ。


mhf_20110123_06.jpg


非火事場47ラスタでの討伐でした。

そういえば去年の今頃は、まだ剛種クエストのPTにはいるのが怖くてソロで剛クシャや剛キリンと戦っては、こてんぱんにやっつけられていました。

あの頃との違いが、装備している武器の性能だけではないと思いたいです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Flare(フレア)

Author:Flare(フレア)
モンスターハンターフロンティア サーバー3

最近の記事
カテゴリー
リンク
    
MHF・ブログランキング

モンスターハンターフロンティアオンライン
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。