FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特濃血6つ分の価値

今まで何度か配信されている暴君のなわばりで、今回始めて「崖上募集」に参加してみました。
前々から崖上散弾撃ちをやってみたかったとはいえ、テオ=ヴェルメリオSPの生産には、貴重な古龍種の特濃血を6つも使用するので、そこまで準備するのも…と思っていたのです。

最近になって剛種ルコディオラから入手することができたりと、特濃血もかなり集めやすくなってきたので、思い切ってテオSPを生産、専用装備も組んでみました。


mhf_20110506_02.jpg


専用装備といっても、新規に作った防具はヒプノRガードのみ、上蒼毛を集めに繁殖期のヒプを数回狩るだけで作る事ができました。
難があるとすれば、スカイピアスがイベント防具な事でしょうか。
他にも非課金でのテオSP用装備は幾つかあったように思います。


mhf_20110506_03.jpg


装備もできたので、さっそく崖上募集に参加してみました


mhf_20110506_05.jpg

皆でラージャンを取り囲んで散弾を…(嘘)


数回配信される中、戦術が確立されてきただけあって、崖上散弾撃ちはなんとも戦いやすかったです。
最大弾生産のスキルの便利さが印象的でした。

カラ骨を消費しますが、崖下超速射より討伐時間も早く、やっていることはまったりとしていました。
ガーデンでニャカニャカ漬けながら、ガンナーの備えをまわして、カラ骨を準備するのがまた楽しかったり。


mhf_20110506_01.jpg


ラージャン達からぶんどった素材は、FX防具の素材集めの足しにする予定です。
剛翼もうれしいけれど、古龍種の尾が手に入るのが地味にうれしかったりします。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Flare(フレア)

Author:Flare(フレア)
モンスターハンターフロンティア サーバー3

最近の記事
カテゴリー
リンク
    
MHF・ブログランキング

モンスターハンターフロンティアオンライン
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。