FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剛ルコ用装備

mhf_20110526_01.jpg

今回の狩人祭の両組シクレ時、剛ルコを連戦したのをきっかけに、その後も入魂と素材・証集めを兼ねて剛ルコ討伐にちょくちょく参加してきました。


極長ランスも何度か担いでみたものの、立ち回りが苦手で、岩とガレキと吸引力抜群のダイソンの前に回復薬をガブ飲みしてばかりになってしまったので、狩猟笛で頭部破壊をがんばってみることにしました。


mhf_20110526_02.jpg

mhf_20110526_03.jpg


対剛ルコ戦にあると便利なスキルを、手持ちの装備で組んでみたのがコチラ。
龍耐性は24とぼちぼちですが、ピアスのおかげで無駄に防御力が高いので戦いやすいです。

武器スロットのあるウォーサンジュに笛吹珠Gを入れて担いでいます。
匠を気にしなければ、普段から使っている闘技とアスールを組み合わせた装備で十分なのだけどなぁ。




討伐の証を26枚集めるなかで、古龍種の稀玉を3つ入手することができましたよ。
(2つは頭部の部位破壊、1つは尻尾からの剥ぎ取りでした)

稀玉といえば、剛ルコ片手剣ニゲル=ソルに5つ必要。
剛種防具のブリッツシリーズも気になるけど、やっぱり片手剣のためにとっておこうかな。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Flare(フレア)

Author:Flare(フレア)
モンスターハンターフロンティア サーバー3

最近の記事
カテゴリー
リンク
    
MHF・ブログランキング

モンスターハンターフロンティアオンライン
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。