FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キノコマニアへの道



6月下旬~7月は忙しかったこともあり、だいぶブログの更新が滞っていましたが、MHFのプレイ自体は続けています。

インはしているとはいっても、凶悪なモンスターをガッツリ狩猟したり、剛種武器を作ったりということはせずに、グークを愛でてボーっとしていたりする事が多かったです。
(アルゲン片手だけは頑張って集めましたが…)


mhf_20110802_02.jpg


マイペースにできる採取クエということもあって、ガーベラ双剣に必要なイワヒメ草を集めていたりもしました。


4565_3.jpg


そんな中、さらにキノコ片手剣の長期イベントも追加されたので、高地で採取できるコウザンダケもあわせて採取していく事にしました。


mhf_20110802_01.jpg


高地での採取は、一度に採れる回数が多くないのと飛び回るランゴや落雷があるので、他の事をしながら操作するというのがちょっと難しい。

最初は退治していましたが、アイルー様メラルー様のエリアでは閃光玉を使うことにしました。
うにゃうにゃ言いながら倒れるのがかわいらしいです。


mhf_20110802_03.jpg


高地マラソンの末、コウザンダケ99個を納品して紫苑の稀袋をゲット。
イワヒメ草と比べると要求数は少ないとはいえ、コウザンダケはなんとも集めにくい。
高地を1周して2、3個ということもザラなので、ブログに書くことでモチベーションを維持できたらいいなと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Flare(フレア)

Author:Flare(フレア)
モンスターハンターフロンティア サーバー3

最近の記事
カテゴリー
リンク
    
MHF・ブログランキング

モンスターハンターフロンティアオンライン
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。